« 恐い顔 | トップページ | ヨーグルトきのこ »

2007年3月30日 (金)

テポの朝

テポの一日は生き物さん達のお世話から始まります。

6:50起床

Pic_0498_1 まずはぷーちゃんにごはんをあげます。

乾燥餌とキノア(大好物)を中心に、時々野菜もあげます。

今日は人参もあげました。

Pic_0499_1

その間にヒデさん(ダンナ)がグッピーの灯りを点灯。

ごはんをあげます。

ごはんは二種類、フレーク状と小さい粒のです。

グッピーはどんどん増えつずけています。

今は30匹位いはいるのでしょうか。数えられません(><)

その間にシン太のにゃ~という泣き声が

隣部屋のケージの中から聞こえてくるのですが、

この時間はぷーちゃんがリビングにいるので、

シンちゃんはまだ我慢の時間です。

その後、ヒデさんは会社へ。

(ヒデさんは朝ごはんを食べないので、手がかかりません^^)

この後、ぷーちゃんが遊びたがったら、畳の部屋で30分お散歩。

Ic_0503_1眠ってしまったら、奥の部屋へ非難。

7:30やっとシンちゃんの時間です。

ごはん、水、トイレ・・・。一番手がかかりますな・・・。

その間、シンちゃんは走り回る、走り回る・・・。

Pic_0506_11時間ほっときます。

その間にテポはお化粧をするわけですが、

シンちゃんはつまらないようで、じゃましにきます。

お願いだから、ほっといて下さい。

8:15シン太と「芋たこなんきん」を観る。(あまり面白くない)

8:30そろそろテポもお腹がすいてくるので、シン太はケージにしまわれます。

Pic_0500_1 テポの軽い朝ごはんが終わると、ベランダの花に水をあげます。

小さいジョーロしかないので、キッチンとベランダを3往復します。

たまにヤシの木にも水あげます。

Pic_0504_1

そういえば忘れていました。

もう一つ生き物がいました。

ヨーグルトきのこです。

2月に会社の先輩に頂いたのですが・・・

Pic_0502_1 あまり美味しくないの・・・

毎日牛乳を入れ替えてあげないといけなく、

週に一度はオフロ???に入れてあげないといけないの。

もお1ヶ月も冷蔵庫に入れっぱなし。

フタをあけたら変な臭いがしたけど、

時間がないのでそのまま冷蔵庫に入れてきちゃった。

ヨーグルトきのこについては、また今度。

|

« 恐い顔 | トップページ | ヨーグルトきのこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/5907590

この記事へのトラックバック一覧です: テポの朝:

« 恐い顔 | トップページ | ヨーグルトきのこ »