« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

レンジチェック

シン太:おかあさん、何を温めているんですか?P8291073       

テポ:カレーだよ。

シン太:カレー?

P8291074

シン太:ぼく、食べられない。                   

P8291077

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

かき氷

かき氷を食べていたら、P8291064シン太が飛んできました。

テポ:シンちゃん食べたいの?

シン太:食べたい。食べたい。

P8291065

テポ:やっぱり、だめだよ。

シン太:ちょーだいよー。P8291067

シン太:ちょーだい。ちょーだい。P8291066

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

なでなで

めずらしくP8230946                                 

シン太の方から、甘えてきた。

P8230947

シン太:なでなでして~

通常、なでなではヒデさんの役割です。

P8230951_2

と言いながらも、うれしいテポ。

P8230964_2  シン太:ほげ~~

P8230968_2

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ペロって?

[日曜日、朝]

ヒデさん:36ペロだな。

テポ:?P8261022

[日曜日、夜]

ヒデさん:よし、126ペロ。

テポ:??

P8261027_2

テポ:ペロって何?

ヒデさん:シン太が水を飲んだ回数。

テポ:・・・・。

※1ペロ=1くち 

P8251013_2

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

さみしがりや猫なんです

  ひっつき虫、シン太君。 P8230920P8230921洗濯すればジャマしに来るし、

P8230922

掃除機かければ、 P8230927                        

ビビリながらもP8230928

ずっとついて来る。

P8230938

ゴミをまとめていても、P8230939 近くでジトーッと見てるし、       

かまってほしいのかな?と思ってデジカメ向けると、

P8230941

デジカメにぶつかって来るの。

P8230942

 

家事がはかどらないんですけど・・・。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

あまあま2

シン太にはいつも、ケージの中以外にキッチンにも、お水を置いているのだけれど、あまりお水を飲まないんです。

P8230904

病院の健診で、少々ドロドロ血と言われたので、もっとお水を飲んでもらいたいんです。

ヒデさんはテポよりもっとあまあま。

P8220900_2

水道水流しっぱなしで手であげてるの。テポにはお水がもったいなくてできない・・・。

P8220901

やっぱり過保護だね。この家は。

★ひめままさんへ

コメントありがとうございます。そちらのHPも見させて頂きますね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ハトに夢中

ベランダに来たハトさんにクギ付けのシン太。

P8220888

よゆうのハトさん。

P8220889

飛んで行っちゃいましたP8220891

つまんなーい。とばかりにカゴに収まる、シン太君でした。

P8220892

※気のせいでしょうか?時々ベランダに来るハトさん。毎回同じハトさんのような気がするのですけど・・・P8220895

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

何か不満でも?

いつものシン太の部屋はこんな感じ。P8210878            

それが、昨日会社から帰ると・・・

P8210873

ぐちゃぐちゃに・・・

P8210877

あーあ。かぼちゃのクッションや座布団が落ちてるじゃないかー。

何か不満なことでも?

暑かったのか?お腹が空いたのか?

おっ?あの砂場の盛り上がりは・・・。ん?こ、こ、こ、この臭いは?

そーかトイレが汚れて怒っていたんですね。

テポ:今すぐお掃除しますよー。

と、トイレ砂をどかしたら、あーまたか・・・。

ケージの外に「う○○」が落ちてるじゃないかー。じゅうたんにくっついちゃうじゃないかー。

シンちゃん、大人になったらトイレが下手になってしまい、時々おそそしちゃうんです。

P8210883

どうしたら、ちゃんとトイレできるかな?

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

あまあま

最近テポが会社から帰って、シン太をケージから出してあげると、汗でビタビタの私の腕をなめるんだよね。ザラザラした舌で、けっこうしつこくなめるから、赤くなって痛いんだよね。塩分摂りすぎになっちゃうよ。

P8200845_2

それからご飯を食べ終えると、今度はシンクに上がり、「ニャーオ~」とテポを呼ぶの。

P8200847

お水は置いてあるのに、出たての水道水がいいらしく、たぶん「お水出してー!」と言っているんだと思う。

P8200848

過保護だね。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

昼寝な一日

休みの日は、ついついお昼にビールを飲んでしまうんです。

なのでまたまた昼寝をしてしまいました。

テポが昼寝中にヒデさんが撮った写真です。

P8190836

な~んだ。シンちゃんも寝てたのか。P8190828

しかし・・・すごいかっこだね・・・。

P8190834_2

真夏なのに毛布だし。

シンちゃんが毛布の上好きみたいなので、出しっぱなしなんだけど、暑苦しいです。

P8190820

ぷーちゃんはとうもろこしをお食事中。

※バナー、今度はちゃんとはれたかな?

   

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

★シンちゃん誕生日★

8/18(土)はシン太の1才の誕生日でした。

そんなわけで、紅茶のシフォンケーキなんて作ってみました。

が・・・

案の定、見向きもされませんでした。

ヒデさんに食べさせたら「紅茶は嫌いなんじゃー!!」とのこと。※本当は言い方こんなきつくないので、気になりません。

一人で全部食べたら太っちゃうので、月曜に会社に持って行こうと思っております。

お菓子作りって作る過程が楽しいので、自己満足でいいんだもん。

P8180796 

せっかくの誕生日だから、何かシンちゃんが喜ぶことをしてあげたい!と思いついたのは結局食べ物でした。う~ん・・・芸がないね。

マツキヨで売ってました↓

P8180784

いつも健康の為、カリカリフードしかあげてないので、これはすぐに飛んできました。

P8180801

テポも味見してみました。

煮たカツオで、全く塩っけがないけど、おいしかったです。味のないシーチキンみたいな感じ。

P8190809

シンちゃん満足して頂けましたか?

改めて、オメデト★

おこがましいと思いますが、今日からブログランキングに参加することにしてみました。初心者なもので、バナーの張り方が変になってしまいました(大きすぎ)。もしよかったらポチッとして頂けるとうれしいです。

人気blogランキングへ

Banner_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

つめ切り

昨日から、テポはちょっとずれたお盆休み。

シン太はヒデさんの布団ですでにお昼寝中。P8170773

寝ているすきにシン太のツメを切りたいのだけど、手を触ると起きちゃうんだよね。P8170778

けっきょく、2本しか切れなかった。

P8170781

ふっふっふっ・・・

午後にまた切ってやるう~~。

ちなみに、これが猫用爪切り。↓P5090100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

お気に入り場所

  シン太の最近のお気に入り場所は、二重サッシの間。  

P8140707

もともと狭い出窓につけたもの。

P8140709_2

かなり狭いと思うんだけど・・・

P8140710_2

この狭さがいい感じらしい・・・

おまけ。

P8120699_2 

障子はみごとにシン太に破かれたので、今は破かれた下の段はとってしまいました。

ビンボー家みたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

怪現象?

今朝、シン太を出して、数時間してシン太の部屋を覗いたら・・・

いつもは閉めてあるカーテンが・・・

P8140735

全開に・・・

P8140721

ままま、まさか・・・!?

シンちゃん・・・あんたがやったのか?

P8120692

プリ太:ぼく、知らない・・・。P8120693_2

プリ太:早くごはんください。

最近のぷーちゃんは毛がボソボソしてきました。

年のせいなんでしょうか。病気をしてからめっきり老け込みました。

長生きしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちょぼ

投げて
(遊びたくなると、おもちゃをテポの足元に持って来るようになったシンちゃん。同じことを何度も繰り返します。疲れるので、ムシしていると、噛まれます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

歴博

チョー暑かった土曜日、テポは、またまた実家に帰らせて頂きました。

実家には姉とメイっ子2人が夏休みで泊まりに来ているのでした。

土曜は歴博(国立歴史民族博物館)に行く予定だったので、テポはくっついて行きました。P8110691

歴博の周りは緑がいっぱい。

P8110690

建物の中は、物によっては撮影可能みたい。

子供には展示物に関する質問事項が書かれた、問題集みたいのを渡されました。

小学生の低学年と高学年用に違う問題です。

その問題に書かれた物を探して行くのですが、結構難しい。

私は低学年の面倒をみていたのですが、正直途中でメンドーになりました。

でも子供って、見つからなかった物を本気で探すんですね。

解らなかった物は又探しに戻ったりで、テポはめんどっちかったけど、子供に途中でやめるくせをつけてはいかんと思い、付き合いました。

結局2時間半、歩きっぱなし。途中休憩場とかありますが、つかれた~~。

終わってみると、疲れたけれど楽しかったです。

その頃テポ家では・・・

P8090685

ちっっ・・・

今日もテポは実家かよ・・・

ヒデはお昼ね王子だしよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ごめんなさい

テポは今日は夏休み。

朝からアイロンかけてたら、ヒデさんのワイシャツに穴をあけてしまいました。P8100690

シン太はテポの朝ごはんのおぼんに乗り、バランス崩して全部落っことしてしまいました。

そして小鉢を割ってしまいました。

P8100687

二人そろって、ごめんなさい。です。

P8100689

シン太・テポ:ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま、シンちゃん

会社から帰った私を、猫なで声で迎えてくてる[シン太]。本当は「早く出してくれ~~」と言っている?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

夏は暑くて当たり前なんだけど・・・

いや~、この土日は暑かったです。暑さに弱いテポですが、電気代節約とか思って、土曜は冷房なしで頑張ってみましたが、午後3時にはどうにもこうにも耐えられなくなりつけてしまいました。そうそうペット達も辛そうだったのでね。

そういえば数年前まで夏は必ず夏バテして食欲がガタっとなくなったりしたものですが、最近は食欲が落ちないのはなぜだろう???

夏バテして体重落としていたのに、今は夏バテしないから太る一方だよぉ。P8050628

シン太:冷房入れて下さいよ。

P8050630

シン太:ほげ~。

撮影:ヒデ

テポは昼寝中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

薬漬け家族

我が家の男どもは薬漬けです。P8010607                 

シン太→感染症をふせぐ薬

プリ太→目薬

ヒデさん→肝臓の薬

元気なのはテポだけかい・・・。

P8010604

プーちゃんのお目目も一週間目薬をさしてよくなりました。

※この子は噛み癖があるので、手袋なしではさわれません。

P8010605

シン太も頂いたお薬、全部ちゃんと飲みました。

嫌がるシン太の口をむりやり開いて飲ませることに、いつしか達成感を感じるようになったテポでした。私にはムリかと思っていましたが、やればできるもんですね。

P8010610

お昼ねシン太

P8010611

くね

P8010612

すやすや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »