« やっぱり | トップページ | プリ太です。 »

2007年9月15日 (土)

電波時計

有楽町のビックカメラで、温度&湿度計を探していたら、『電波クロック』なるものを発見しました。

早速購入。

P9111274

毎度のことながら、シン太は興味津々。          

P9111280 P9111281

シン太:何これ?何これ?

テポ:電波時計だよ。

P9111282

シン太:電波時計???

P9111322

付属の電池を入れて、窓に近い所に置くだけで、10分位で正確な日時、時刻、温度、湿度が表示されます。

すばらしい!

送信所が福島と九州にあるらしいです。

Eマークが点灯したら、福島送信所。

Wマークが点灯したら、九州送信所。だそうです。

ここは福島送信所でした。

なんか感動しました。

はるばる福島から、電波がこの時計の為に飛んで来ているのかと思うと、感動です。

こんな時計があるなんて、今まで知らなかったのは私だけ?

P9141382

ということで、この時計はぷーちゃんの部屋に置きます。

ぷーちゃんはプチ病気なので、健康管理はキチッとやらなきゃね。

P9141339

キャベツを食べるぷーちゃん。(あ~~ハムちゃんは小さくてかわい~な~)

P9141347

シン太:オラも電波時計ほし・・・ぃ。

※今気がついたのですが、電波ということは、電磁波?体にはよくないのかなあ???

人気blogランキングへ

|

« やっぱり | トップページ | プリ太です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/7949285

この記事へのトラックバック一覧です: 電波時計:

« やっぱり | トップページ | プリ太です。 »