« シン太とけんかをしました | トップページ | ほほ笑ましい?光景 »

2007年9月22日 (土)

うちのコが一番!

シティリビング『OL100人ブログ隊』さんからのお題です。

我が家の自慢のペットは猫(シンガプーラのシン太)ハムスター(イエロープディングのプリ太)です。

P4290008

※シン太の写真、なかなかいいのが撮れないので、以前使った写真を使ってしまいました。すみません。

シンガプーラは、猫界では小さな妖精と言われ、最小猫なんだそうです。

大人になっても3kgほどです。

性格は寂しがりやで甘えん坊。好奇心旺盛ですが、臆病です。

シン太は家の中じゅうどこに移動しても、ぴったりくっついてきます。人が見えなくなると鳴きます。

我が家ではストーカーと呼んでいますが、シンガを飼っているお宅はみなさんそんな感じなようです。

P9191455  

プリ太はジャンガリアンの種類なので、これまた小さい系です。

大人しくてよい子です。

ただ噛み癖があるので、手のひらに乗せる時は手袋着用です。

ハムちゃんの毛は本当にやわらかくて、とってもいい感じです。

P9141341_2

どちらも我が家の大切な家族です。

どっちも一番!です・・・すみません。

人気blogランキングへ

|

« シン太とけんかをしました | トップページ | ほほ笑ましい?光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/8042564

この記事へのトラックバック一覧です: うちのコが一番!:

« シン太とけんかをしました | トップページ | ほほ笑ましい?光景 »