« 世界最小 | トップページ | それは言わないで »

2007年10月 1日 (月)

プリ太、病院へ行く

プーちゃんの目の腫れが治らないので、今日は前とは違う病院に行ってきました。

どうしてもカゴに入りたいプリ太

P9301538

この病院はハムちゃんに詳しそうだったので、少し遠いのですが思い切って行ってみました。

P9301537     

「ふくしま動物病院」 行ってみてよかったです。

プーちゃんの病名が解りました。

「マイボーム腺」と言って、目の周りにあるらしいのですが、ハムちゃんはそこに分泌物が溜まりやすいそうです。

P9301536

プーちゃんの場合はとっても軽いようで、問題ないそうです。よかったです。

前の病院で出された点眼薬でいいようですが、お薬はたぶんずっと続けなきゃいけないんだろうと思います。

P9301535

他にもついでに見てくれて、歯が不正咬合ぎみということで、その場で一瞬で切ってくれました。ついでに手足の爪も切ってくれました。

全ての手際がよく、すごーく小さいハサミでパチン、パチンとあっと言う間に切っちゃいました。

「この子は噛み癖がありますよ」と言ったのですが、全く関係ないようで、プーちゃんも大人しくしていました。ハムスター使いですね。

前に行った病院の先生には、「噛み癖あります」と言ったら、「ではあなたがつかんでいて下さい」と言われたんです。

そしてプーちゃんにはさわらずに病名も解らず、目薬だけ出されたんです。私は必死の思いで探して行ったのに、冷たいな・・・と思ったんです。

本当にいい先生が見つかってよかったです。

よかったね、プーちゃん。

P9301540

シン太は今日はお留守番でした。             

P9261498

人気blogランキングへ

|

« 世界最小 | トップページ | それは言わないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/8184067

この記事へのトラックバック一覧です: プリ太、病院へ行く:

« 世界最小 | トップページ | それは言わないで »