« 猫釣り | トップページ | おやつ »

2007年10月 6日 (土)

英国展

日本橋三越の7階催事場で10/2(火)~10/12(金)まで『英国展』というのが開催されてまして、テポはお仕事の関係でおじゃまして来ました。

Pa041627

目黒にあるレストラン『エルガーハウス』さんのイートインコーナで、プディングセットを頂きました。

Pa041630

プディングと言ってもプリンじゃないんです。

★プディングとは?

湯銭にしてオーブンで蒸し焼きにしたり、蒸し器で蒸したり、鍋でゆでるお菓子類のことを言います。

Pa041631_2

もちろんプリンもプディングの一つですが、ここで出てくるのは蒸しパンみたいなケーキです。3種類の中から2つ選べます。

Pa041632_2

お酒のきいたカスタードソースとキャラメル味のソースをお好みでつけて食べます。

Pa041626

う~~ん。アフタヌーンティセットのサンドイッチも美味しそうだったです。

Pa041629

他にもリーガロイヤルホテルさんのローストビーフも美味しそうでした。

ワインやら紅茶やらジャムやら食器やらイギリスの物がいっぱいです。

イギリスって美味しい料理があまりないって有名ですが、ローストビーフにしても、プディングにしても、発祥の地なんですよね。

興味のある方は足を運んでみて下さい。

[本日のシン太]

Pa041624

朝寝中

Pa041625

まったり中

人気blogランキングへ

|

« 猫釣り | トップページ | おやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/8264325

この記事へのトラックバック一覧です: 英国展:

« 猫釣り | トップページ | おやつ »