« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

ペットホテル

突然ですが、今日からバリ島に行くことになりました。

そんな訳で、かわいそうですが、シン太とプリ太をペットホテルに預けてきました。

写真は預ける前日の撮影です↓

Pb202254       

何も知らずに、いつものように我がままし放題でした。

ヒデさんとの最後のなでなで~。

Pb232305

シン:にゃに?バリ島?

Pb232306

ヒデさんいわく、いつもよりなでなで~の要求がしつこいとのこと。

何かを感じているのでしょうか?

二匹とも初めての経験です。

ペットホテルに着くと、プーちゃんは良い子なので動じないのですが、内弁慶のシンちゃんはすっかり怯えて、キャリーケースから出てきませんでした。

Pb242331

Pb242326_2

ごめんね。ごめんね(><)

早く帰ってくるからね。

 

シンちゃんを飼ってからは、旅行は当分ムリだと思っていました。

でも今回はヒデさんの会社で、勤続12年の人に旅行手当てなるものが出るので、それをムダにするのはもったいないので、行くことにしました。

バリは初めてなので、キンチョーしてます。

二匹のことは、すごーく、すごーく、心配なのですけど、せっかくのヒデさんの血と汗と肝臓を痛めた結晶なので、楽しんできたいと思います。

二匹とも頑張るんだよ。あー・・・本当に心配でしょうがない・・・(涙)

人気blogランキングへ

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

マイブーム

[テポ家のマイブーム]Pb132125 

ヒデさん病院でアルコールをとめられているのに、梅酒ならいいだろうと、炭酸で薄めて飲んでいます。なんか違う気が・・・。

テポはキリンのスパークリングホップが、お気に入り。と言っても、一日一本で十分ですが。

「甘いビールなんて邪道だー!」と言っていた私ですが、発泡酒より20円安く(せこい)思った程甘くない。

仕事後のビールはやめられませんわ(~~;

                                             

[シン太のマイブーム]

Pb202258

       

「かつお」のおやつはだーい好き。

「ちょうだい」の鳴き声も、いつもと違い悲痛な叫び声になります。

Pb212277   

おいしいかい?シンちゃん。

Pb202253 シン:美味でごじゃる。

   

                   

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

親子の確認?

ヒデ:さあ。シンちゃん、おいで。お父さんだよ。

Pb212280

Pb212281

Pb212278

シン:ヒデは、ぼくの、マッサージ&おやつ係りにゃのだ。

ヒデ:・・・・(泣)

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

新たな真実?

シン:お母さんとカーディガンの間が好き=^^=

※相変わらずテポの部屋着は変なカッコ。気にしないで下さい。慣れてください。

Pb182230

シン:ジャマしないでね。

Pb182231

ヒデ:ううぅぅーー!シン太のやつー!お母さんにばっか甘えやがって!!!

シン:お母さーん?あの人誰だっけ?

Pb182240

テポ:シンちゃんのお父さんだよ。

シン:え”!?

Pb182239

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

かわいそうな馬の人形

猫と美しい男の足(^^; んな訳ないか・・・

お見苦しくてすみませんm(_ _)m

Pb122108

最近のお気に入りは、ベットの付録の茶色の馬の人形。

Pb122109

毎日ペロペロ、アギアギ。

Pb122115

Pb122113 

大好きです。

Pb122111

ケリケリも忘れません。

Pb142152

ついに、脳ミソ出ちゃいました。

Pb142151

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ベットのその後

屋根付きベットは、その後リビングに落ち着きました。

Pb112093

気に入ってはいるので、最近のお昼寝はもっぱらこのベットの中です。(新しい物好き)

Pb112095

ヒデさんは納得がいかないらしいけど、まっしょうがない。

シンちゃんがケージの中には入れないでって言うので・・・そのうちね。

Pb112098

 Pb172205                                                                       

                                                         

ところでシンちゃん↑はただ今、1才と3ヶ月で人間で言うと18才~20才。

プーちゃん↓は1才と8ヶ月で人間で言うと60才。なんと還暦です。お祝いしなくっちゃ。

こんなに小さくてかわゆいのに、おじいちゃん。

Pb122104

長生きしてね。

 

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

お昼ね

すやすやすや。

Pb102075

ぽかぽかぽか。

Pb102072

のびのび~。

Pb102073

人気blogランキングへ

いよいよ、ほかほかカーペットの季節になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

コーディネートはこーでねと(^^;

先日買った屋根付きベット。目的はシン太のお部屋におくこと。

昼間、お留守番はケージの中なので、覆われていないと寒いだろうと、ヒデさんが提案しました。

さっそく、シンちゃんのお部屋に置いてみました。

シン:にゃ?

Pb142171

あら?

Pb142173

あれ?

Pb142175

・・・・。

Pb142180

Pb142182

Pb142165

Pb142166

シンちゃん、お気に召しませんか?

ヒデ:・・・・(涙)

何度か試したのですが、同じでした。

これ以上は入り口に引っかかって出ませんでしたが、嫌みたいなので撤去しました。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

プリ太、病院へ行く

テポ:シンちゃん、お母さんはこれから、プリ太兄ちゃんを病院に連れて行ってきますね。

Pb152189

シン:にゃ。帰ってきたら又抱っこしてな。

テポ:はいはい。

Pb152190

プーちゃん、今度は頭のてっぺんにオデキができてしまいました。

Pb152186

狭くて嫌だろうけど、我慢してね。

Pb152185

プリ:出してー。

頭のオデキは良性の腫瘍で問題ありませんでした。ホッ・・・。

今日も歯と爪を切ってもらいました。歯も爪も超小さくってかわいー!

プーちゃん家ではすぐ噛むのに、病院では良い子なんです。看護婦さんや先生が上手なのかな。

今日の病院は、珍しくハムちゃんを連れてきた方が多いみたいで、飼い主さん同士見せ合いっこしてました。

病院は田端にあるのだけど、皆さんここの病院がハムちゃんに詳しいとネットで聞きつけて、結構遠くから来ているようです。

テポも車で20分かかりました。

Pb122105

何事もなくて、よかったね。ぷーちゃん。

シン:プリ太兄さん、よかったですね。Pb132119

シン:ところで、お母さん、抱っこは?

人気blogランキングへ

PS.病院で逢った皆さん、お大事に(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ボジョレーヌーボー

闇のルートで一日早く入手した、ボジョレーヌーボー。

とりあえず、右の赤いラベルの方を空けてみました。

軽い口当たりであっさりしていて飲みやすかったです。

美味でごじゃる~!

Pb142168

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しい目

紙袋の中に光る怪しい目。

Pb132130

おっ?

Pb132141

カプッ

Pb132142

シンちゃんでっす!

Pb132149

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

屋根付きベット

シンちゃんに、新しいベットを買いました!

(ヒデさんが屋根付きじゃないと冬は寒いだろって言うんで)

Pb112086

さっそく、おさまる、シンちゃん。

Pb112087

Pb112089

あれ?

Pb112083

(^^;)

Pb112090

その後も、あっちにゴロゴロ、、、、こっちにゴロゴロ、、、、していました。

使い方、間違ってますよ。

To  さくらあけみんsan

久々のコメントありがとございます。最近訪問者数激減で、ちょっとやる気ダウンしてました。又頑張ります!ところで・・・さくらあけみんさんて、沢バーさんですよね?風の噂で聞きましたが、ご結婚オメデトウ!!!(^0^)/末永くお幸せに!!!

From  テポ

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

こじまよしお?

でもPb092046

 

そんなの                                      

Pb092053

関係 

  

Pb092054_2

                                       

な~い

Pb092050

Pb092049

ああ・・・、シンちゃん。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ほかほかカーペット

ほかほかカーペットカバーを変えてみました。

以前はこんな感じ↓で、毛がペッタンコになっていました。

Pb072002

今回、フワフワの冬っぽいのにしてみました↓

落ち着かないシン太。

テポ:シン太の目の色と同じオリーブ色だよ。

(グリーンはヒデさんの好きな色。テポはずっと黄色が好きだったのだけど、何となくテポもついグリーンの物を集めるようになってしまいました。

なので、グリーンは我が家のラッキーカラーだと思っています。)

Pb072003

ヒデ:新しくした時に限って、飲み物こぼしたりするんだよなーー。

ヒデ:シン太が吐いたりしてね・・・。

テポ:そだね。気をつけようね。

シン:・・・・。

Pb072011

その日の夜。

ガラガラ、ガッシャーン!!!

テポ:びぃやー!冷たーい!                    

Pb082029

やっちゃいましたよ。シン太君。

今まで一度もテーブルの上に乗っても、コップをひっくり返したことなんてなかったのに、こんな日に限って・・・あーあ・・・本当にやっちゃたよぉ・・・。ちなみにアイスティ。

テポもズボンがビショビショ。

ヒデさんと二人、むなしくカーペットをふきふき、最後はドライヤーで乾かしました。

シン太は近くでどうしたの?という顔。

Pb072006_2 

なんだか、切ないですな。

Pb072004_2

シン:ごめんにゃ。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷がほしいの

氷が取りたいんだけど、取れないシン太。最後はヒスおこして、ニャー!そしてカーテンに姿を消す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

カンガルー猫

シン:お母さんのお腹は、あったかくて気持ちいーの。

Pb061986

シン:お腹の段々がちょうどいい枕なの。

Pb061980

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでなで

やっぱPb051961

マッサージは

Pb051962

ヒデだにゃ。

Pb051963_2

人気blogランキングへ

※今朝、都内のある動物病院が摘発されたニュースを見ました。

ウソの手術をして、ペットを簡単に殺して、何万という高額な治療費を請求する、悪質極まりない獣医が捕まりました。

なかには、殺してしまったリスを、生きている他のリスにすりかえて飼い主さんに引き渡すなど、信じられないことが行われていました。

その獣医は、絶対に診察室に飼い主さんを入れなかったそうです。

何という病院だったか忘れてしまいましたが、きっとこういうことって他にもあるような気がします。

病院選びは慎重に、本当に気をつけましょうね。

小さな命を、なめんなよ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

猫草ドリンク?

先週、種を蒔いた猫草。

5日間で食べ頃に。

2週間程で終わってしまいます。

Pb041953

シン太はこれが大好物なんだけど、食べると必ずゲーゲーしちゃうんで、毎日はあげられないんです。

あまり頻繁に吐くのは胃を傷つける可能性があるからよくないらしいんです。

特に短毛猫さんは毛玉症にはなりにくいから、必要ないらしいんですよね。

でもシン太はだーい好きなんだよね。

しばらくあげていなかったのだけど、時々何でもない時に吐いちゃうんです。

胸焼けするのかな?定期的に時々あげた方が良いみたいです。

この日は散々食べて、いっぱいゲーゲーしました。

月曜のテポのお昼です↓

Pb051956_2

伊藤園の「食物せんいがおいしくとれるお茶」というのを買ってみました。新商品かな?初めて飲みました。

このパッケージの写真が、猫草っぽいんですよね。まさかね・・・。

味は美味しかったです。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

佐倉にあるもの

土曜に佐倉に帰ったわけですが、「東京モーターショー」なんてやっていて、首都高から幕張まで大渋滞でした。まいりましたー(><)

ところで・・・。

佐倉には時々こんな無人の精米所があります。

今まで知らなかったのですが、両親が玄米を買うようになって知りました。

誰でも使っていいそうです。

Pb041952

玄米を持って行くと、100円で10kgまで精米できます。

Pb041947

玄米を入れて

Pb041948

お好みのボタンを押します。

Pb041949

そうすると、白米が出てくるのです。

Pb041950

いっぱいになったら、

Pb041951_2

下に袋を広げて置いて、回収します。

この秋とれた新米です。半分もらってしまいました。ふふふ。

家に帰るとシンちゃんが、夜なのにめずらしく抱っこに来ました。

ヒデさんと仲良くしていたかい?

※うわ~手がしわしわだ~。

Pb041956_2

※うへ~腕の血管が浮き出て気持ち悪くてごめんなさい。

Pb041955

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

お留守番よろしくね

ここんとこ毎日、ヒデさんの毛布で朝寝するシンちゃん。Pa281913

テポ:本日、お母さんは実家に帰らせて頂きますので、ヒデさんと仲良くするんだよ。

Pa281912

シン:ほげ?

ということで、佐倉に一泊してきまーす。※けんかではありません(^^)

両親も年老いたもんで、買い出しの手伝いをね。(パシリ)

ついでに洗車もしたりね。曇りなのが残念。

それでは、行ってきまーす!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

シン太の生い立ち

シン太を引き取ってきて何ヶ月かした頃、血統証というものが送られてきました。

それによると・・・

Pb011946_2

シン太は長野県のブリーダーさんのところで生まれ、東京のとあるペットショップに引き取られてきました。

シン太には兄弟が何匹かいるそうです。

一匹は横浜の方に引き取られて行ったとか・・・。

他の子はどこにいるのか解りません。

Pb011947_2

シン太の両親の名前は読みにくい横文字で、英語ではない感じです。

おじいさんは「しんのすけ」さん、おばあさんは「まゆこ」さんだそうです。

この二匹すごいことに両方ともチャンピオン猫ちゃんだそうです。

どこかにシン太の血の繋がりのある猫ちゃんがいるんだなと思うと、うれしくなります。

シン太は寂しくはないのかな・・・???

Pa311944

シン:猫草・・・(寝言)zzz

Pb021950

テポ:はいはい、今育ててますよ。

Pa311945

シン:食べたい・・・(寝言)zzz

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

体重

久々に、シンちゃんの体重を量りました。

Pa301923

3.4kgでした。ちょっと太りました?

Pa301919

シン太:ぎくう!!

でも、まあ、こんなもんでしょうか。

Pa301920

シン太:そうそう。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »