« お留守番よろしくね | トップページ | 猫草ドリンク? »

2007年11月 5日 (月)

佐倉にあるもの

土曜に佐倉に帰ったわけですが、「東京モーターショー」なんてやっていて、首都高から幕張まで大渋滞でした。まいりましたー(><)

ところで・・・。

佐倉には時々こんな無人の精米所があります。

今まで知らなかったのですが、両親が玄米を買うようになって知りました。

誰でも使っていいそうです。

Pb041952

玄米を持って行くと、100円で10kgまで精米できます。

Pb041947

玄米を入れて

Pb041948

お好みのボタンを押します。

Pb041949

そうすると、白米が出てくるのです。

Pb041950

いっぱいになったら、

Pb041951_2

下に袋を広げて置いて、回収します。

この秋とれた新米です。半分もらってしまいました。ふふふ。

家に帰るとシンちゃんが、夜なのにめずらしく抱っこに来ました。

ヒデさんと仲良くしていたかい?

※うわ~手がしわしわだ~。

Pb041956_2

※うへ~腕の血管が浮き出て気持ち悪くてごめんなさい。

Pb041955

人気blogランキングへ

|

« お留守番よろしくね | トップページ | 猫草ドリンク? »

コメント

私の嫁さんも佐倉のど!田舎出身です。
 精米機は、佐倉の名物です。(^^;
 今年の新米は、一昨日
 、ど!田舎でもらいました。

 こんど、新居に遊びにきてね!!
 フフ(^^;

投稿: さくらあけみん | 2007年11月13日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/8761535

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉にあるもの:

« お留守番よろしくね | トップページ | 猫草ドリンク? »