« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

休日の朝のできごと

ヒデ: テポさんや~、すっごく小さい朝顔が咲いたよ。happy01

テポ: そう~、よかったねconfidentsleepy(まだ眠い)

P8246161

ヒデ: テポー、すっごく小さいね、朝顔がね、咲いたんだよーhappy01(見てほしい)

テポ: あー、はいはい、今行きますよ・・・。

P8246162

ヒデさん、こんなに小さくても、一生懸命咲いている姿に感動したらしい。(もちろんテポも嬉しいです)

P8306224_3

ヒデ: おお!シンちゃんにも、この感動が解るのかな?confident

P8045813

シン: どうかにゃ?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

アキスケさんへ

まっちゃ君はまだ小さいから遊んでしまうのかしら?シンちゃんは生後6ヶ月で我が家に来たのですが、その頃はやっぱりいたずらしていた気がします。なので、PCを別の部屋に移動したんでした。きっともう少し大人になったらガジガジしなくなるかもしれませんね。wink

テトママさんへ

指のご心配ありがとうございますconfident。 テポは骨太なので大丈夫ですgood

【お知らせ】

ぷーちゃん(ハムスター)が亡くなって1ヶ月が経ちました。ようやく整理する気になったのですが、新品の木屑や砂がもったいなくてなかなか捨てられません。どなたかもらってくれる方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

※老衰だったので病気がうつったりとかの心配はないと思います。

P8306221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

真剣シンちゃん

真剣なまなざし。その先は・・・。

P8276200

P8276202

P8276196

テポ: テケテケじゃないよーdespair 来ないでーbearing

P8276197

テポ: あぅsweat01・・・sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

PC部屋をオープンにしてからというもの、シン太はPCに興味津々です。

アキスケ様

コメありがとうございますm(__)m そちらのブログもおじゃまして来ました。シンガとロシアンブルーのハーフなんて驚きましたが、とってもかわいいですね。また遊びに行きますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

興味があるのは・・・

[ぶどう]が届きました。

P8286214

P8286217

テポ: シンちゃんも食べる?

P8286219

シン:いらにゃい・・・。cat  においをかいだだけでした。

実よりも、ひもに興味があったようで・・・coldsweats01

P8286215

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

テトママさんへ

コメありがとうございますm(__)m。そう、テポとは飼い主の名前でございます(^^; もともとはにゃんこを飼う前に作った、私の独り言ブログだったので、題名をそのまま使っているのです。テト君のブログにも遊びに行きますね。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

シン太の逆襲

エルモの洋服が嫌だったシンちゃん。

P8246169

テポ: ???

P8246173

P8246171

P8246172

P8246170

テポ: あぁぁ・・・。sweat02 あわれなエルモさん・・・。sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

プレゼント

シン: ヒデとお母さんが変な物を買ってきました。

P8246165

シン: ぼくに誕生日プレゼントpresentだって言うんだけど・・・。

P8246163

テポ: シンちゃん、オメデトーhappy01

P8246167

テポ: ほーら、エルモだよ~。happy01 (by.セサミストリート)

P8246168

テポ: ちょっと大きかったみたい。残念despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

※本日より、シンガプーラランキングにも参加してみました。シンガプーラのとこもポチして頂けるとうれしいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

目ヤニ取り

ヒデ: シンちゃん、目ヤニをとりましょね。

P8236126

シン: ・・・。

P8236127

シン: ・・・。

P8236128

ヒデ: ほーらとれた。confident  シン太はいい子だね~catface

P8236130

P8236133

ヒデ: あぅ!sweat01 痛っ!heart03

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

●箱ネタばかりで、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

願いは叶う?

どうしても、モデムの入ってる箱が気になるシンちゃん。

P8236111

シン: この箱に、入りたいのにゃ・・・。

P8236113

テポはついにシンちゃんの熱い思いに負けて、コードをちょこっとよけてあげちゃいました。(あまいねcoldsweats01

P8236114

テポ: どうですか?シン太さん。

P8236116

P8236120

ヒデ: あーあ寝ちゃったよ。

P8236122

テポ: よかったね、シンちゃんconfident

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

その箱はムリだよ

P8236079

シン: この箱の中にcat

P8236080

テポ: まさか・・・。

P8236100

テポ: あぁ・・・sweat02シンちゃん、そこはダメだよぉdespair (機械に毛はよくないからね)

P8236103

P8236105

P8236106

シン: コードじゃま。

P8236107

P8236108

テポ: 残念だったねsmile

P8236083

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

●茶茶酒さんへ

コメありがとうございます。そちらのブログも見てますよー(^^/ 写真がとってもきれいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

タンスの中

タンスの中が好きなシンちゃん。すきあらば、すぐに入っちゃう。

P8105906_2

テポ: シンちゃん、出てきて下さーいdespair

P8105904

P8105909

P8105907

P8105915

P8105916

ナルニア国から出てきた[アシュラン]みたい。(解るかな?)

テポ: シンちゃん、タンスの奥に[ナルニア国]はありましたか?

※映画「ナルニア国物語」の王様はライオンなんですね。そして、ナルニア国はタンスの奥に通じているんですね。(見たことのない人にとっては、はなんのこっちゃeye???って感じかな?)coldsweats01

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

寝るって気持ちいい

P8035803 P8035804 P8035805 P8035806

寝るって気持ちいいよねconfident

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

すねるシンちゃん

シン: みなさん、何かお忘れではにゃいですか?

テポ: eye???

P8206021_2

シン: 8月18日は、ぼくの2歳の誕生日だったのに・・・。

P8206023_2

テポ: うわーわわわcoldsweats02 ごめんねシンちゃんsweat01sweat01

P8206020_2

テポ: ごめんなさいcoldsweats02 今度ちゃーんとお祝いしよーねsweat01sweat01

P8206025

テポ: ほんと、本当sweat01

P8206026_2

●ヒデさんも忘れていました。前日まで二人で話していたのに・・・。ごめんねシンちゃんdespair

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

毎度のことながら

シン: なでなでが好きです。cat

P8176017

P8176019

シン: お母さん、のども、のども。                               

P8176021

P8176022

これが延々、1時間程続きます。coldsweats01疲れるけど、テポはうれしいのだconfident

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

テポの物はシンちゃんの物

シン: 今日はどこでゴロゴロしよっかにゃー。cat

P8155991

シン: そうにゃ。秘密の部屋の、お母さんの[ふとん] catface

P8165993

P8165995

P8165997

テポのお布団も、ついに解禁してしまいました。despair

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

●テポは猫の毛が気になるので、自分のお布団は秘密の部屋に隠しておいたんですけど、もーいーや。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

シン太とかき氷

シン: にゃに食べてるにゃ。cat 

P8176008                         

テポ: あずきミルクだよ。

P8176011

テポ: シンちゃんも食べる?

P8176012

テポ: あ~ん、シンちゃん。やめて下さ~い。coldsweats02返して~sweat01

P8176010

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

●食欲なかったシンちゃんでしたが、何事もなかったかのように又カリカリを食べるようになりました。何だったんでしょ?despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

PCデビュー?

テポ: おflair シンちゃん、パソコンデビューですか?eye

P8176002

テポ: やる気満々?

P8176003

テポ: んなわけないか・・・coldsweats01

P8176004

テポ: 猫なだけに、やっぱりマウスが気になるのねthink

P8176006

P8176007

テポ: もー、シンちゃん、やめて下さいbearing

P8176005_2

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

シン太病院へ行く

シンちゃん、水曜の朝からごはんを全く食べなくなってしまいました。despairお水も飲みません。

木曜の朝になっても全く食べないので、病院に連れて行くことになりました。

P8145969

病院では採血と栄養剤を打たれました。

採血は足のすねに注射を打つんですねー。痛そうbearing

栄養剤は右脇腹に、信じられない位ぶっといのを1本。これも痛そうbearing

そこに150cc位でしょうか溜めておくんですね。時間と共に体内に吸収されるんだそうです。ぽっこりしてます。↓

P8145971

結局、異常はなく、強いストレスか、いつもの食事に飽きたのか、しいて言えば少し歯肉炎をおこしているそう。

カリカリが歯茎に当たって痛いのかもしれないので、ウエットフードをとのことでした。まだ2歳なのに・・・。weep

P8145973

帰ってきてからも全然食べないので、

P8145974

しょうがないので、ウエットフードを買ってきました。

P8145975

いったいどうしちゃったんだろ?

P8145976

余談ですが、シン太の肉球は真っ黒です。

P8145977

火曜の夜にテポが具合悪くなって、シンちゃんずっとそばにいてくれたから、テポの悪い気が移っちゃったのかな?なーんてね。coldsweats01

P8145978

テポ: シンちゃん、ごはん食べてdespair

P8145979

水曜・木曜と、テポとシン太は二人揃って病院通いの、栄養剤を打たれの、あまり楽しくない感じでした。despairdown

テポの夏休みは火曜~木曜までだったんですけどね・・・。despair

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

秘密の部屋の中

秘密の部屋に入ったシンちゃん。

P8125958

P8125959_2

P8125945_2

シン: おflair

P8125944

シン: トラノオですにゃ。食べられるかにゃ?cat

テポ: ダメだよーsweat01食べちゃsweat01毒があるかも知れないからね。wobbly

P8125926

シン: プリ太兄さん(ハムスター)グッズですにゃ。cat

テポ: そうなのよー。まだかたずけられないでいるのよねー。despair

P8125933

シン: 電話にゃりね。親機はこの部屋にあったのか。cat

テポ: そうよ。シンちゃんがいたずらするからよ。

P8125961

シン: PCもあるにゃ。cat

P8125963

シン: 小さい本棚だにゃ。cat

P8125967

テポ: シンちゃん、いかげんにして下さい。coldsweats02

P8125934

P8125936

シンちゃんチェックはつづくのでした・・・coldsweats01

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

●たけ様 テポの健康を気遣うコメ、ありがとうございますweep。たけさんも、すい臓お大事にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

シン太と秘密の小部屋

もとプーちゃん(ハムスター)部屋を、シンちゃんが見つけてしまいました。despair

プーちゃんが亡くなって1ヶ月になります。なんとなく、まだシンちゃんは立入禁止にしてました。

P8125950

部屋の前でニャーニャー鳴くんです。sad

テポ: しょーがないなーdespair

P8125951_2

慎重に入るシン太。

P8125927

わくわくしてるのかな?

P8125928

時々変な顔。

P8125929

あーあ・・・shockとうとう解禁してしまいました。

P8125930

この続きはまた。

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

●昨夜テポはお腹が痛くて、手がしびれて動かなくなる事態になりました。2時間程しておさまりましたが、シンちゃんがずっと心配そうに近くにいてくれました。そんな訳で今日は病院に行って、点滴と検査をしてきました。(点滴って2時間半もかかるんですねー)しばらくアルコール禁止令が出てしまいました。どーしよーshock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

あちょぼ

P8015743

P8015742

テポ: あ~ん。シンちゃん。目つき悪いよ。

P8055842

P8055839

P8055840

たぶん・・・テポの乱暴な位の遊び方がシンちゃんはお好みのようで・・・。たぶんね。

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

猫大好き!箱の山

テポ、鬼のように通販を買い込んでしまいました。shock

P8095897

P8085870_01

P8095898

テポ: 何年も前からずっと欲しかったのね・・・。sweat01でね、やっと思い切って買ったのね・・・。sweat01

P8085875

P8085879

P8085880

テポ: 10ℓ入るジョーロだよ。happy01 他にはね・・・。

ヒデ: 何年も悩まなくても・・・。think

その後シンちゃんは、たくさんのダンボールに囲まれて幸せそうでした。cat

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

地図とシンちゃん

ある日、地図を見ていると。

P8065845

シン: どっか行くの?

P8065848

テポ: シンちゃん、どこか行きたいとこあるの?

P8065847

シン: ぼぼぼ、ぼくが選んでいいんですか?

P8065846

テポ: 聞いただけだよ~。smile

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

朝顔屋敷

朝顔がぐんぐん育っています。coldsweats01

P8055819

去年取れた種も全部蒔いたので、大変なことに・・・。coldsweats01

P8055821

できたら、緑のカーテンを作りたかったんだけど・・・。うまくネットが張れませんでした。despair(緑のカーテンとは?)http://www.ecomix.jp/midori.html

P8095890

シンちゃんも見てるのかな?eye

P8045812

テポ: ふふ、いーこ、いーこ。confident

P8045815

シン: ・・・・。

P8045814

テポ: weep

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

箱の中から

テポ: シーンちゃーんhappy01

P8065865

P8065864

テポ: なんでお母さんを狙う?coldsweats02呼んだだけじゃん・・・。sweat01

P8065859

テポ: しかも、何でわざわざダンボールに入る?coldsweats01

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

お坊ちゃま

P8065858

テポ: はいはいsweat01お布団ですねconfident                            

P7145530

P7305679

テポ: はいはいsweat01お水ですね。confident

P7115471

ヒデ: シン太はいつから、お坊ちゃま体質になったんだ?think

テポ: すみませんcoldsweats01(過保護)

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

テポのことが好きなのか?

P8055823

P8055825

P8055831

P8055832

テポ: confident

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

カーテン隠れ

P8025777

P8025778

P8025779

その後、出口がわからなくなったみたい。coldsweats01しょぼい顔して端から出てきました。P8025780

シン: そんなこと、にゃいもんね。

P8025783

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

シン太のつぶやき

P8025791

P8025790

P8025789

P8025786

テポ: そだねーsmile

ヒデ: gawksweat02

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ヒデとシンちゃん

ヒデさんに捕まったシンちゃん。

P8035802

ご満悦なヒデさん。ニコニコ顔でVサインなんかしちゃって・・・。sweat02

P8035801

シンちゃんは無表情・・・。

P8035800

テポ: シンちゃんは嬉しいのか?

P8035799

シン: にゃんとも・・・。

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

落ち込むシンちゃん

落ち込むシンちゃん。

P8015749_2

テポがキッチンにいる間に、紙袋で遊んでいたシンちゃん。

そのうち紙袋の持ち手が首にからみつき、足にもからまってパニックになり大暴れしてました。despair

P8015748

やっと捕まえて取ってあげたんだけど、恐がって部屋の隅っこから動こうとしません。

P8015752

テポ: 大丈夫だよ。もお恐くないよ。紙袋、捨てたよ。sad

P8015750

なでなでしても、びびりがおさまりません。

P8015753

この日の夜は警戒して、おとなしくなってしまいました。

テポ: 恐かったんだね。今度から気をつけようね。お母さんも気を付けるからね。

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

あまえ上手?

キッチンで倒れたふりして、ヒデさんを見つめるシンちゃん。

P7235611

シン: かつお。ちょーだいよー。

P7235613

ヒデ: しょーがないなー。

見つめられると、あげちゃうヒデさん。                        

P7145531

シン: おかわりー!

P7145537

人気blogランキングへ

1日1ポチ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »