« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

首輪付けてみました

首輪を付けてみました。

まずはクローゼットの中に逃走。

P9276872_2

だんだん落ち着いてきました。

P9276883

どうかな。

P9276880

少しずつ慣れようね。

P9276881

この日は30分程で取ってあげちゃいました。(甘いねcoldsweats01

P9276885

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

★たけさんとこのゴールデンハムのキラ君です。

9/27(土)にお星様になりました。ご冥福をお祈りします。

Sn340032

PS. みよみよ、ミクちゃん元気?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

いつも猫背じゃないのよ

テポ: シ~ン~ちゃん。confident

P9266820_2

テポ: シ~ン~ちゃん。confident

P9266818

テポ: シンちゃん変なお顔だね。confident

P9266814

テポ: シンちゃん、すご~く伸びてるよ。confident

P9266803

この夏、あお向けで、伸びて寝るのを覚えました。confident

暑かったからかな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

猫は夜行性

P9246764

テポ: シンちゃん、お母さんそろそろ寝るからさ、

P9246765

テポ: ケージに戻ろうか。

P9246772_2

シン: ここで寝るニャ。

P9246762

しょうがないから、そのまま電気消して寝ようと思うと、起きだすんだなthink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

毎度ヒデ抱っこ

シン: 今日もヒデに捕まった・・・。sweat02

P9196691

シン: なでなでは好きにゃ。cat

P9196692

シン: ほおずりは・・・。sweat02

P9196690

ヒデ: シン太はいいこだ~heart04

P9196688

テポ: 目が、何かうったえてない?coldsweats01

P9196687

テポ: その手は何?catface

P9196686

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

いたずらするから・・・

P8236043

P8236048

P8236049

P8236054

P8236057

なんでも扉が開いていると、すぐ入り込みます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

助けて

掃除中、ゴミ箱にダイブしたシンちゃん。出られなくなりました・・・。

P9036302

テポ: もおー・・・おバカだねー・・・。

P9036297

テポ: もお入っちゃダメだよ。

P9036296

本当に解っているんだろうか???think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

すねるシンちゃん

シン: ぼくを一人にして、どこに行ってたにゃ。

P9226739_2

テポ: ごめん、ごめん、ちょっとコンビニまでcoldsweats01

P9226743_2

シン: なんで、二人ともいなくなるにゃ。

P9226742_2

テポ: ごめんね・・・despair寂しかったの?

P9226746_2

シン: 一人は嫌にゃの。

P9226745_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

こちょこちょ

ぼーっとしているシン太の、

P8236063

足の裏をくすぐってみました。

P8236065

P8236064

何も変わりません。

P8236062

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

何ごっこ?

シン: ねえねえ、お母さん。

P8236097

シン: ごはんは、まだかのー。

P8236098

テポ:いやだわシン太さん。さっき食べたでしょ。

シン: そうじゃったかのー。P8236096

シン: そんなこと言わずに、おくれよー。

P8236094_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

一人遊びシンちゃん

キャットタワーで遊ぶシンちゃん。cat

P8236152

テポ: シンちゃ~ん。こっち向いて~。happy01

P8236153

テポ: シ~ンちゃ~ん。happy01

P8236140

テポ: シンちゃん、楽しい?happy01

P8236141

絶好調で遊んでいたのに、カメラがうっとうしかったようです。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

お顔マッサージ

ヒデさん、自分もシン太を抱っこできることを、アピ~ルしたかったようで・・・。coldsweats01

シン: ヒデに捕まった。

P9186675_2 

ヒデ: ほ~ら、シンちゃん。顔マッサージだよ~んcatface

P9186674

ヒデ: ほらね。僕達は、

P9186672_2

ヒデ: こんなに、

P9186671

ヒデ: 仲がいい。confidentP9186673_2

テポ: はいはい。解りましたよthink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

PC大好き!

テポ: ほ~らシンちゃん。PC見る?catfaceP9176641

P9176642

シン: 台風が来るにゃ?

P9176644

テポ: シンちゃん、面白い?

P9176646_01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

まったりシンちゃん

シン: しまった。

P9176619

シン: お母さんに、捕まってしまった・・・。

P9176623

シン: でも・・・。

P9176625

シン: まっいっか・・・。

P9176632

涼しくなってきたせいか、ひざの上でまったりしてくれましたconfidentこのうえない幸せheart04

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

首輪

テポ: シンちゃん、たまには首輪でも付けてみる?

P9106543

テポ: おっ!?付ける気満々?

P9106539_2

P9106541

P9106542

その後逃走。

この日は付けさせてくれませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ブラッシング~

夏の間中、抜け毛がひどい、シン太さん。

P9046333

たまにはブラッシング~good

P9046335

テポ: 頭もね。

P9046339

P9046347

テポ: はい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

最近のお気に入り

最近のシン太のお気に入りは・・・、

エルモの目玉 

P9106568_2 

P9106567_2

本来ならこのように使うはずだった・・・。sweat02(還暦迎えた方みたい)

P8246177

シン太の逆襲に合い、とうとう目玉だけに・・・。↓

P9106554_2

P9106555_2

テポ: シンちゃんお顔恐いよcoldsweats01

P9106556_2

そして、大事な獲物はカゴの中へ。

P9106566

ちょっと気持ち悪いけど・・・coldsweats01気に入ってるみたいなので、しばらくほおっておこうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

スイーツちょうだいよー

ファミマで買った、コーヒーゼリープリンアラモードbirthday 

テポ: やっぱり来たか・・・。despair

P9076501

P9076503

P9076502_2

テポ: ダメだよ。シンちゃん。P9076504

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

通風ヒデさん

ヒデさんの通風で痛いところを、シン太が舐めてあげて?いました。(シップ貼ってたからね)

ヒデ: ありがとうcatface、でも・・・痛い・・・bearingsweat01P9096525

ヒデ: そうだflairシン太のS字カーブを借りようsign01

P9096534

ヒデ: おー。楽チン、楽チン。

P9096535

テポ: 何でシンちゃん、中に入っているのかね?

P9096536

自分の物を使われると嫌みたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

マウスを見てると眠くなる?

マウスを見つめるシン太。

P9046398_2

P9046399_2

P9046401

P9046402_2

テポ: あれ?寝ちゃったの?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●猫さんて、PCを見てると意外に大人しいことがわかり、最近は安心しております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

直飲み

P9096520P9096523                                     

P9096519

シン: こりゃ、え~わ~catfaceflair

P9096524_2

直飲みを覚えてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

気の向く日

朝のお化粧中のこと。

P9086515

テポ: おっ・・・。シン太さん。かわいいじゃないか・・・。lovely

P9086507_2

テポ: うれしいね~confident

P9086513

テポ: はいはい。confident

P9086508_2

テポ: シンちゃん。お母さん、そろそろ会社に行かなくちゃ・・・。despair

P9086516

こうして、たまに甘えにきます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

後ろ向き

ヒデさんが休みの間に、撮ったと言うんだけど・・・。sweat02

P9066455

P9066478

P9066477

P9066479

テポ: 後ろ向きの写真ばっかりじゃんcoldsweats02

P9066444

テポ: シンちゃん、お顔を見せて下さいな。

P9066447

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

メン・イン・ブラック

前から思っていたのですが・・・

映画「メン・イン・ブラック」にちょっとだけ出てくる宇宙人に、

P9056441

シンちゃん、あなた、似ていません?

P9076483_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ドライアイス

今までドライアイスには興味を示さなかったのに、

P9056434

今日は凝視しています。

P9056436

面白さが解ったのかな?happy01

P9056440

P9056439

その後このコップで、お水を飲まなくなってしまいました。despair

テポ: ごめんね、シンちゃん。sad

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

薬用リップ

薬用リップですぐ遊んじゃうシンちゃん。

うるさいので、カゴの下の方に隠したんだけど・・・。

シン: この中にあるのはわかってるニャ。

P9056423

鼻力(はなじから)で探し出し、

P9056425

ついにゲット。

P9056427

テポ: もーダメだってばー。pout

P9056433

テポ: そんなに好きなら、ニオイかいでみる?smile (ふたをとる)

P9056432

P9056428

どうやら、ニオイは嫌いらしい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

梅酒がね・・・

そろそろ、梅酒を漬けて3カ月になります。

テポ: そろそろ飲めるかなーhappy01 ワクワクnote

シン: ぼく、あるとこ知ってる。

P9036293

P9036294_2

テポ: あ、・・・あれ?

P9046368

テポ: 何か減ってない?

P9046389

P9046393

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

テトママさんへ

テポの説明がへたっぴだったので、写真を載せてみましたcoldsweats01シン太の大好きな鰹はこちらです↓

P9046367

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

嫌いな音

空き缶やペットボトルをつぶす音が、苦手なシンちゃん。

P9036286

テポがつぶし始めると、部屋中猛ダッシュして逃げ回ってます。

P9036287_2

テポ: 終わったよsmile

P9036288_2

P9036292_2

P9036298

どこのお家の猫さんも、みんな苦手なんですかね?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

【テポからのお知らせ】

ハムスターグッズは「たけさん」がもらってくれることになりました。ありがとうございますhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

マッサージ係り

シンちゃんにとってヒデさんは、マッサージ係りらしい。(&おやつのカツオ)

P8316238

P8316240

P8316243

ヒデ: え?これ以上、上ですか?

P8316247

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

きんかん

テポは久々に、蚊に刺されました。despair

P5184749_2

   

テポ: [きんかん] ぬって~またぬって~note

P9016258

P9016259

P9016260

シンちゃんは虫よけスプレーは好きでペロペロしに来るのに、さすがに[きんかん]はちょっときついみたいです。

※虫よけスプレーは猫さんに毒ですので、家に帰ったらすぐ洗い流すようにしています。good

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

たまさんへ

コメありがとうございます。そちらのブログにもおじゃましてきました(^^v また遊びに行きますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

てんとう虫なシンちゃん

シン: ヒデが又、変な物を買ってきた・・・。

ヒデ: ほ~らシン太。今度はてんとう虫だよ~happy01

P8306226

エルモはサイズが大きかったので、今度は小さめサイズです。wink

P8306228

テポ: 洋服着せると動かないねー。think

P8306230

テポ: なんか・・・。あんまり、似合ってないね・・・。coldsweats01

P8306234_2

テポ: もっと、かわいいかと思ってたんだけど・・・。think

P8306231

テポ: 解った!赤が似合わないんだ!happy01

P8306236

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »