« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

匂いますか?

実家から何か送られてきました。

Pa297471

シン: にゃにか匂うcat

Pa297475

Pa297478

Pa237404

テポ: 新米10キロだよconfident ありがたや、ありがたや。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

肝斑(かんぱん)?

ほほ骨に沿って、左右に対象に広がるシミのことを、【肝斑(かんぱん)】て言います。

Pa297489_2

もっと詳しくは、こちらをごらん下さい↓

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/

テポ: シンちゃん、前から気になっていたんだけど・・・もしかして、肝斑(かんぱん)?eye

Pa227376

テポ: きれいに左右対称confident

Pa227372

シン: 失礼にゃりね。

Pa227375

 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

洗顔

シン: お水、お水。

Pa227335

Pa227338_2

Pa227339_2

テポ: あーあ、シンちゃん・・・顔、びしゃびしゃだよおsad

Pa227340

テポ:あーあdespair

Pa227344

シン:顔、洗ってたにゃりよ。cat

Pa227346

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

うるうる攻撃

我が家では、夜寝る時はシン太には、ケージに入ってもらってます。

テポ: シンちゃん、そろそろみんな寝るよ。confident

Pa277460

テポ: ケージに戻りましょうね。

Pa277461

テポ: 言うこと聞いて。despair

Pa277462

シン: しまわにゃいで。cat

Pa277465

テポ: うっ・・・ごめんねweep 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

レンジが好きにゃ

テポ: シンちゃ~ん、レンジ使わせて下さい。

シン: せっかく、くつろいでるのにー。cat

Pa257421

テポ: 手がじゃまですよ~。

Pa257416

テポ: 開けますよ~。

Pa257409

シン: おお?

Pa257411

シン: んにゃsign01 まぶしいsign03flair

Pa257412_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

何作ってるんにゃ?

テポ: 何か作ろっと。

Pa257423

シン: 牛乳と卵と砂糖とビール?

Pa257425

Pa257426

Pa257427

テポ: シンちゃん危ないよ。向こう行って。

Pa257428

テポ: できたーhappy01

Pa257430_2

お皿に移したら・・・sweat02あ・・・あれ?

Pa267448

シン: たまご豆腐?

テポ: プリンです(失敗したんだよ)

※ビールは作りながら飲みます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

何か?

Pa237390_2

ヒデさんを見つめるシン太。

Pa237392_2

ヒデ: なでてほしいのか?

Pa237393_2

Pa237395_2

ただ、ぼーっとしてるだけ?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

どこ行くにゃ?

夕飯後。

Pa237398

ヒデ: ビール買って来る。

Pa237401

Pa237400

テポ: やめときなよー。 私はもおいらない・・・。despair

Pa237396_2

テポ: シンちゃんからも言ってやって。pout

Pa237397

まあ、今日は大きな仕事をやり終えたということで、大目に見ることにしました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ごめんね、シンちゃん

テポ: シンちゃん、そろそろ会社行かなくちゃ。

Pa117115

テポ: ケージに戻ろ。

Pa117118

その後、逃げ回る、逃げ回る。

そして、捕獲。

Pa147185

テポ: ごめんね。weep 我慢してね。weep

Pa147187

テポ: うん。早く帰って来るからね。sad

毎朝、こんな感じです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

止まないストーカー行為

ハミガキしてると、

Pa016945

キッッチンに来ると、

Pa016947

部屋を出ても、

P9276850

テポ: そんなにお母さんのことが好きなのか?confident LOVEheart04

Pa017000

気が付くと、いつもシン太が近くにいます。

※シンガプーラの特徴に「ストーカー」って書く人多いですよね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

会話わかるの?

二人の話を聞いてるみたいなシンちゃん。cat

Pa157197

テポ: 今年の夏はどこにも行かなかったね。

ヒデ: シン太がいるからなー。置いて行けないし。think

Pa157196

ヒデ: 預けるのもなー・・・。think

Pa157202

テポ: せっかくマイルもたまってるんだけどな・・・。despair

Pa157203

テポ: うそだよぉdespair シンちゃんsad どこにも行かないよ~weep

●去年シン太をペットホテルに預けて、バリ島なんぞに1週間行ってしまったら、迎えに行ってもシン太は、なんとなくよそよそしく、「誰だっけ?」みたいな顔されました。

鳴き声も野生っぽくなっていて、もとの甘ったれ声に戻るのにしばらくかかりました。私はそれが嫌なんですよねー。think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

秋ですね

mapleはテポが一番好きな季節です。confident

昔、どこかで聞いた話なんですけど。

人って、自分の生まれた季節が、だいたい好きらしいです。

テポは生まれなので、当たってるなーと思ったんですけどね。

シン太は8月生まれなので、真夏が好きなのかなーthink???

Pa167214

S字カーブで、こじんまりと寝ているシンちゃんでした。

Pa167215

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

定位置

ちょっと前までは、ヒザの上で大人しくPC見ているシンちゃんでした。

P9276832

P9276842

P9276845

最近は・・・

Pa197241

Pa197242

テポ: シン太さん、どいて下さ~いdespair (でも、あったかいconfident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●最近眠たくて、ブログの更新が遅れ気味です。sleepybearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ヤシの木のその後

ヤシの木にシン太がおもちゃを入れてしまうので、ラップを張ってみました。good

Pa037015_2

やはり入れようとします。sweat02

Pa037016_2

テポ: シンちゃん、やめてdespair

Pa037014

ちょっとつまんなそう。

Pa037013_2

そう言えば、この後はあまり、ヤシの木に近づかないかも。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

約束やぶってごめんね

テポ: お!シンちゃん、良い姿勢ですね。

Pa157184

シン: かつおは?

Pa157186

テポ: ヒデさん、帰ってきたらもらいな。

Pa157187

シン: 会社から帰ったら、くれるって言ってたのにーいgawkannoy

Pa027007

シン: ヒデー。ちょっと聞いてにゃー。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

始まりはいつもなでなで

1日の始まりは、シンちゃんなでなで。

Pa107057

テポ: シンちゃん・・・お母さんそろそろ会社に行かなくちゃ。

Pa107058

テポ: シンちゃんのご飯代を稼ぎにいかないとね。

Pa107060

テポ: 帰ってきたら、「かつお」あげるからね。

Pa107063_2

※「かつお」はヒデさんの係りでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

シン太とアイス

Pa147193

Pa147192

Pa147195

Pa147194

中味よりも、フタに興味があったようで。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

眠気

シン太と一緒にカタログを見ていたら、

Pa107072

突然、

Pa107076

眠くなってしまったようです。

Pa107085_2

薄目開けて、ぼー。

Pa107091

テポ: シンちゃん、大丈夫ですかあ?

Pa107092

シン: のど・・・なでてくれよ~。

Pa107088

テポ: はいはい。confident

Pa107094

今日も甘ったれシンちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

妄想

夕べ夢に、福山雅治さんが出てきて、テポに言いました。

Pa107069_2

: そろそろ結婚の準備が整ったので、結婚しよっか。

なんとflairテポの為にマンションbuildingも買ってくれていました。(なかなかいいマンションでした)

Pa107068_2

テポは夢の中ですごーく悩みました。think 

Pa107070_2

Pa107071_2

福山さんと結婚するためには、ヒデさんと離婚しなければならないわけで・・・

シン太の親権はどっちになるんだろ・・・

もし福山さんと再婚したとして、性格が合わなかったらどうしよう・・・

なんて本気で考えてしまいました。coldsweats01テヘ

目が覚めても、しばらくすごーく悩んでしまいました。バカみたい?

テポは特にファンというわけではなかったんだけど・・・じつは好きだったのかなあ???夢に出てこられると、意識してしまうのは私だけ?ヒデさん、ごめんにゃcatface

Pa107066_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

待ちくたびれ

テポの朝のお化粧終わるのを、待ちきれなかったシンちゃん。

Pa107049

「あぐら」ですみませんcoldsweats01

Pa107048

足、たくましいね↓coldsweats01

Pa107050

テポ: かわいいじゃーないかーupcatfaceheart02ドキドキ

Pa107051

テポ: こいつ~うconfidentheart04

Pa107053

シン: 早くお化粧終わらせて、なでなでしてよーcat

Pa107056

テポ: はい。すみませんdespair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

大根にゃ

シンちゃんより、大きな大根が届きました。

Pa107102

シンちゃんは大根よりも、包み紙に興味あり?

Pa107105

こんなにたくさん、葉っぱがついてるけど・・・。

Pa107109

あ!猫って大根食べても平気かな?

Pa107110

テポ: ネギはダメよ。

シン: にゃんで?

Pa107113

テポ: 物の本によるとですね、赤血球を壊して、貧血から死に至ることもあるんだって。気をつけようね。

Pa107114

●大根の葉っぱって、スープや味噌汁以外に、どんな料理に使えばいいんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

留守番は嫌いにゃり

昨日は仕事が休みだったので、千葉のお友達の家に遊びに行ってきましたrvcardash シンちゃんはお留守番。

シン: ヒデ~。

Pa057030_2

シン: お母さんてば、昼間ぼくをケージに閉じ込めて、

Pa057033_2

シン: どこかに遊びに行っちゃったんにゃ。

Pa057031_3

シン:そんでね、帰ってきたら、ぼく以外の男の匂いがしたんにゃ。

Pa057032

そう、お友達の家に行ってびっくり、いつの間にやら、

Pa087038_2

いやいやcoldsweats01、ワンコさんを飼っていました。

Pa087037

生後何ヶ月って言っていたかな?4ヶ月位だったかな?

Pa087035

無駄吠えしない、おりこうさんでした。confident

テポは猫も好きだし、ワンコさんも好きです。動物はたいてい何でも好きだと思います。

PS. あみちゃん、見てますか?eye 約束どおりクッキー君のせたよwinkscissors

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ジンジャーエールとシンちゃん

めずらしく、[ジンジャーエール]なんて飲んでいましたら、(見た目はビールみたい)

P9286899

シン太が不思議そうな顔してじーっと見ていました。

P9286900

あまりにガン見eyeするので、しばらく放置してみました。

P9286902

どうやら炭酸の泡が面白いらしいです。(ビールの泡には興味ないのに・・・)

P9286904

この後、ものすごい勢いで右手をコップに突っ込み、逃走。

ジンジャーエールは飛び散ってしまいました。

P9286907

シン太はビショビショになった右手を、ペロペロ舐めていました。

美味しいのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

延べ棒

ドライアイスの延べ棒が手に入りました。

Pa037017

全部で5本。

P9196678

P9196679

全てシンク内へ投入。

P9196677_2

P9196681

P9196682

シン: お母さん・・・恐いにゃり。

P9196684

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

猫になりたい

テポ: はぁ~ 猫になりたい・・・。猫になって、一日中シン太とゴロゴロしていたいなcatface

シン太と一緒に洗面台に入ったり、confident

Pa016943_2

シン太と一緒にぼーっとしたり、confident

P9246751

シン太と一緒に箱に入ったりして遊ぶんだろーなー。confident

P9306931_2

そしてやっぱり一番は、一緒に寝るんだー。confident

P9266829

テポ: その時はヒデさん、テポの面倒もよろしくね。

ヒデ: おれも猫になりたい。cat

P9036317

   

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

朝の日課

シン: お母さんの、お化粧終わるの、待ってるにゃ。

P9266792_2

シン: 終わったら「なでなで」してもらうんにゃ。

P9266801_2

シン: 長いにゃー。

P9266793

テポ: ごめんごめん、もう少し・・・。sweat01

P9266798_2

テポ: もうちょっと待ってて。sweat01

P9266800

毎朝、お化粧終わると「なでなで」してあげます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

興味津々シンちゃん

晩ごはんを作っていたら、シンちゃんがジャマしに来ました。

テポ: 危ないからー、降りてよーdespair 

Pa016955

シン: にゃに?これ?

Pa016956_2

テポ: 長いもだよー。シンちゃん、かゆくなっちゃうよ。sad

Pa016959

シン:すりすり?

Pa016961

すりおろし器が不思議なようでした。

Pa016962_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ヤシの木遊び

シン太が久々に、ヤシの木にいたずらしてました。

(いたずらする度叱ってたので、近寄らなくなっていたんですけどね・・・)

Pa016966_2

テポ: シンちゃんダメだよーpoutメッ!(と言いながら、写真撮ってるcoldsweats01

Pa016984

今日は叱っても、なぜかしつこく「ゆさゆさ」していました。

テポ: まさか・・・。eyesweat02

よーく見ると・・・やっぱり、目玉を鉢の中に入れちゃったんですねー。think

Pa016999

前にもありました。

自分でおもちゃを入れては、テポのところに「出して」って来る遊びを繰り返していました。(結構疲れるんですcoldsweats01

Pa017003

テポ: シンちゃん、ヤシの木遊びはやめよーねangry

Pa017005_2

きっと又やるんだろーな・・・despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

小包チェック

小包が届きました。

P9306919

とりあえずシンちゃんは興味津々。

P9306920_2

テポ: はいはい、今開けますよ。

P9306922

P9306923

P9306925

空き箱は、やっぱりシンちゃんのベットに。coldsweats01

P9306941

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »