« 留守番は嫌いにゃり | トップページ | 待ちくたびれ »

2008年10月11日 (土)

大根にゃ

シンちゃんより、大きな大根が届きました。

Pa107102

シンちゃんは大根よりも、包み紙に興味あり?

Pa107105

こんなにたくさん、葉っぱがついてるけど・・・。

Pa107109

あ!猫って大根食べても平気かな?

Pa107110

テポ: ネギはダメよ。

シン: にゃんで?

Pa107113

テポ: 物の本によるとですね、赤血球を壊して、貧血から死に至ることもあるんだって。気をつけようね。

Pa107114

●大根の葉っぱって、スープや味噌汁以外に、どんな料理に使えばいいんでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 留守番は嫌いにゃり | トップページ | 待ちくたびれ »

コメント

ありゃ。お葱は気をつけないとですねーcoldsweats02
シンちゃんは素直ないい子ですねheart01
それにしてもいい大根catface
シンちゃんはお野菜も食べるんですか?

大根の葉っぱは小さく切ってしらすと一緒にゴマ油で炒めて醤油でちょっと味付けするだけで「うんまーっ」な1品ができますよ☆ふりかけ、納豆の具、卵焼きの具 等、なんにでも合う優れものですcatface
大量に作っても結構すぐなくなっちゃいます☆オススメ~♪

投稿: テトママ | 2008年10月11日 (土) 09時23分

>テトママさんへ
大根葉情報ありがとうございますhappy01
にゃるほど、炒めるんですねcatfaceさっそく作ってみまーすdelicious

シン太は野菜食べませんよ~。猫草は大好きですけどね。wink
そうそう、猫草、食べる度に吐いてたんですけど、病院で聞いたら頻繁に吐くのは胃や食道を傷つけてよくないと言われ、短毛種だから毛玉を吐く必要もあまりないとかで、なので猫草は与えなくなってしまいました。大好きなんですけどね。

投稿: テポ | 2008年10月11日 (土) 10時27分

 猫は、白菜もほうれん草も大好き?です。
 って言うのは、田舎の猫、もちろん!!
 マグロも旨い旨い旨いって喋ります。

 何故でしょうね!!
 水ぽっい食べ物が好き?ウサギみたい

投稿: 茶茶酒 | 2008年10月11日 (土) 15時38分

>茶茶酒さんへ
野菜はですねーやっぱり食べないですよー。
たぶんドライフードにちゃんとバランスよく入っていると思うので、必要ないんだと思います。
そうそう、今年もボジョレーお願いしますねwink

投稿: テポ | 2008年10月11日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/24422740

この記事へのトラックバック一覧です: 大根にゃ:

« 留守番は嫌いにゃり | トップページ | 待ちくたびれ »