« ジンジャーエールとシンちゃん | トップページ | 大根にゃ »

2008年10月 9日 (木)

留守番は嫌いにゃり

昨日は仕事が休みだったので、千葉のお友達の家に遊びに行ってきましたrvcardash シンちゃんはお留守番。

シン: ヒデ~。

Pa057030_2

シン: お母さんてば、昼間ぼくをケージに閉じ込めて、

Pa057033_2

シン: どこかに遊びに行っちゃったんにゃ。

Pa057031_3

シン:そんでね、帰ってきたら、ぼく以外の男の匂いがしたんにゃ。

Pa057032

そう、お友達の家に行ってびっくり、いつの間にやら、

Pa087038_2

いやいやcoldsweats01、ワンコさんを飼っていました。

Pa087037

生後何ヶ月って言っていたかな?4ヶ月位だったかな?

Pa087035

無駄吠えしない、おりこうさんでした。confident

テポは猫も好きだし、ワンコさんも好きです。動物はたいてい何でも好きだと思います。

PS. あみちゃん、見てますか?eye 約束どおりクッキー君のせたよwinkscissors

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« ジンジャーエールとシンちゃん | トップページ | 大根にゃ »

コメント

クッキー君dog
1枚目photoは、ホントにきつねさんにそっくりー!
温厚そうなかわゆいわんこですねー。

シンちゃんの3枚目photoは前足を開いて
断固抗議してる!って雰囲気が伝わってきます。

すり鉢ですりすりしてるのは「長芋」ですか?

投稿: アキスケ | 2008年10月 9日 (木) 12時48分

>ピンポ~ンflair[長芋]の親戚の[大和芋]です。ちなみにすりすり担当はヒデさんです。
クッキー君にコメントありがとうございます。友達の子供も喜びますです。m(__)m

たまのお休み、外出してもシン太のことが気になって、早く帰ってあげなきゃと思ってしまいます。

投稿: テポ | 2008年10月 9日 (木) 13時58分

すみません本とにキツネかと思いましたっ!
でもつぶらな瞳がかわいいですねー☆さすが子犬(^^)
そしてヒデさんを見つめるシンちゃんのお目めもきれーっlovely

お留守番してもらってると確かにそわそわしますね。
お休みのときは、お出掛けもしたくなりますしねー(>_<)
帰ったらご機嫌取りに必死です 笑

投稿: テトママ | 2008年10月 9日 (木) 23時04分

>テトママさんへ
クッキー君にコメントありがとうございまふm(__)m
ワンコの瞳は真っ黒なんですね。ホントだ、つぶらだ。まだ世間の荒波のもまれていない少年のようです。
テポはにゃんこを飼うようになってから、お出かけがめっきり減りました。ストレス溜まるーうbearing

投稿: テポ | 2008年10月10日 (金) 12時58分

「大和芋」でしたか~
ふむふむ。

北海道は「長芋」が主流ですよ。
「大和芋」ってすんごいねばりがありますよね!

以前、静岡の友人宅へ遊びに行った時に
【まぐろの山かけ】をスーパーで買った大和芋
(長芋みたいなもんだろーと思ってた)で作ったら・・・全然まぐろと馴染まなくて

「白いだんごとまぐろ」みたいな感じになって
ガックリしたのを思い出しましたw

まさに、所変われば品変わる。ですね。

投稿: アキスケ | 2008年10月10日 (金) 13時20分

>アキスケさんへ
北海道は「長芋」が主流なんですか。東京はどうなんでしょ。スーパーにはどちらもあって選ぶとき悩むんですよね。テポは千葉県佐倉市で育ったのですが「大和芋」は佐倉の名産なんだそうです。(最近知ったんですけどね)
「白いだんごとまぐろ」の経験ありますうhappy02
「大和芋」ってたくさんのダシ汁で薄めないと、こってりした「麦とろご飯」になってしまったことも・・・。

投稿: テポ | 2008年10月10日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/24371207

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番は嫌いにゃり:

« ジンジャーエールとシンちゃん | トップページ | 大根にゃ »