« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

何かがいる部屋

先日録画しておいた「オーメン」を見ました。

最後、悪魔の子ダミアンのアップが映ったとたん、それまでベットで寝ていたシン太が突然「ガバッ」と起き出して、空中を眺め始めました。

テポ: なによーシンちゃん。何かいる?shock

Pb298091

テポ: 何か見えるの?despair

Pb298093

真剣なまなざし。

テポ: やっぱり、猫って何かが見えるのかな?sad

Pb298096_2

シン: お母さん。この部屋にはにゃにかいますよ。cat

Pb298099_2

Pb298102

テポ: ひゃ~~~ bearingsweat01

確かにいました。黒くて小さい悪魔が・・・。

●「オーメン」あまり恐くなかったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

サンドイッチですか?

Pb288078

テポ: シンちゃん?何やってるの?eye

Pb288062_2

ほかほかカーペットと、

Pb288073

クッションに挟まれるのが、

Pb288074

いい感じらしい。

Pb288075

テポ: よかったね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ホラー

昨夜はテレ東で「オーメン」をやっておりました。

番組が始まると同時に、シン太の様子が・・・。

Pb278056

急に起き上がり、

Pb278061

空中を見て、落ち着かない様子。

テポ: どうした?シンちゃん?何かいる?coldsweats02

ということで、映画はビデオに撮ることにして、今日は見ないことにしました。

テポ: 恐さがわかるのかなあ? (んなわけないかcoldsweats01

テポ: でも、シンちゃん。

Pb268044

テポ: あんたの寝顔も、

Pb268043

テポ: ホラーですからー!shock

●ホラー映画はヒデさんも苦手なんです。子供の頃「エクソシスト」の予告を見て気持ち悪くなり、1ヶ月ほとんど何も食べられなくなったそうです。トラウマですね。

テポは好きなんだけどな。休みの日に1人で見ようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

爪切り

暗がりから、ヒデを見つめるシン太。eye

Pb258004_2

Pb258006

テポ: 爪切りだよん。confident

Pb258007

テポ: シンちゃんも切る?

Pb268040_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

コンパクト

シン太の体に 、

Pb127790

何か巻きついているように見えるのは、

Pb127791

しっぽなんだけど、

Pb127792

なんだか、へびみたい。

コンパクトにまとまったね。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

たこ焼き作ってみました

昨日のお昼は、

Pb247975_2

シン: しっかり混ぜてにゃcat

Pb247974_2

テポ: シンちゃん、そろそろ降りて下さい。

Pb247982_3

テポ: おっ。いい子だね。confident

Pb247984_3

Pb247985_3

テポ: 出来たーhappy01

Pb247989_3

シン: ぼくは食べられないのね。catface

Pb247990_3

ということで、シン太は寝てしまいました。

Pb247993_2

「たこ焼き」1人20個位食べてしまいました。食べ過ぎ?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

解っちゃいるけど嬉しいの

最近、すっかりヒザに慣れたようで、

Pb237950_2

 

おとなしく、じっとしていてくれます。

Pb237949_2

↑うわあeye。手がシワシワだあ。bearing

寒いからだと解っていても、嬉しいです。confident

Pb237948_2

昨日は夕焼けがキレイでした。

Pb237953

中央のこんもりしたのは富士山です。fuji

(空気が澄んでる時しか見えません)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

マシマロ

テポがマシマロを食べてると、

テポ: やっぱり来た。despair

Pa307529_2

興味津々です。

Pa307528

Pa307531

Pa307532

気に入ったようです。despair

でも、あげませんよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ちょっかい

シンちゃんに、ちょっかいを出すヒデさん。

Pb167835

Pb167837

ヒデ: 今度は足の裏攻撃じゃーpunch

Pb167840

Pb167839

ヒデ: い・・・痛い・・・。weep

Pb167844

シン: もお。やめて下にゃい。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

変な行動

Pb177871

Pb177873

Pb177881

Pb177882

テポ: シンちゃん?何やってんの?

Pb177880

眠いと、意味不明な行動をとるらしい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ハイビスカスとシンちゃん

部屋に閉まっておいた、ハイビスカスの花が咲きました。

Pb177850

記念にパチリ。

Pb177851

近くでシン太はゴロゴロしてます。

Pb177852

花がちょっと気になってるシン太君です。

Pb177853

ハイビスカスを室内に取り込む際、毒はないか色々調べてみました。

アオイ科に属するということで、アオイ科の植物は「猫に危険な植物」には入っていなかったので、大丈夫だと思って室内で冬を越すことにしました。

テポ: でも、基本的には食べない方が安全だよ。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ボージョレー

一足早く、入手 したボージョレーヌーボー。runwine

Pb187886

テポ: シンちゃん。ジャマだよ。despair

場所を変えて。

Pb187887

テポ: だから、ジャマだって・・・。despair

と、いうわけで、今年はこんな感じです。happy01good

Pb187888

秘密のルートで、一日早く飲むことができました。

Pb187889

シン: それってずるくにゃい?

Pb187891

テポ: ナイショだよ。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●オセロのブログパーツを貼ってみました。無料なので、是非遊んでみて下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

お手伝い?

ダンボール撤去の日。

Pb117770

Pb117772

Pb117774

Pb117773

Pb117776

本当はジャマしてるだけでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

朝の出来事

朝ごはんを食べようと思ったら、シンちゃんがおヒザに乗ってきました。confident

Pb117747_2

嬉しいんだけど、ヒジョーに食べにくいです。coldsweats01

Pb117756

とっても食べにくかったので、ごはん粒をシン太の上に落としてしまいました。bearing

Pb117752

シン太はすごーくビックリしたみたいで、飛び起きて振り払っていました。

Pa207273 

テポ: シンちゃん、お顔恐いよーdespair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

シン太は左きき

ヒデ: シン太はね、左ききだよ。confident

テポ: え?どーゆーこと?

Pa297499

Pb077663

Pb117781

テポ: ほんとだー。eye

シン太は[ちょいちょい]する時、左手から出るようです。

Pb117786

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

おヒザ猫

珍しく、ヒデさんのヒザに乗ったシンちゃん。

(ひざ掛けを敷くと、乗ってくれるみたいです)

Pb087669

ヒデ: やったー!やっと乗ってくれたhappy02 いいこだー。

Pb087670

ヒデ: このまま寝てくれるかな。

Pb087671_2

テポ: どうかな。思いっきり、目、見開いてるけどcoldsweats01

Pb087673

その後おもちゃ遊びに行ってしまいました。

ヒデさん、つかの間の幸せでした。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

鍋奉行シンちゃん

シンちゃんが、

Pb087699

真剣に見つめるのは、

Pb087700

たいてい、

Pb087704

テポは、シンちゃんが鍋を見つめているお顔が好きです。confident

Pb087701

シン: ぞうすい、もお、よいのではにゃいかな?catface

Pb087705

ヒデ: おっ。ちょうどいい出来でございます。

Pb087707

湯気にけむる、シンちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

経理ですか?

たまった伝票類を整理していました。

ちょっと席を外した隙に、

Pb117765

テポのいた場所に、ちゃっかりシンちゃんがいました。

Pb117762

Pb117761

シン: お母さん、医療費にゃんだけど、cat

Pb117767

テポ: ふあ~いdespair・・・って、シンちゃん、あんたの1回分が一番高いんじゃー!

今年はヒデもテポも、お医者さんによく行きました。despair お酒ひかえなくちゃです。coldsweats01

シン太は1回血液検査しただけで、1万円超えてましたからねー。ひえ~sweat02高い。

猫の医療費は高いですね。ペット保険て皆さん入っているものなのでしょうか??

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

一人にしにゃいで

ベットで爆睡中のシンちゃん。

Pb107731

テポが立ち上がると、

Pb107733

Pb107734

テポ: トトト、トイレだよ。coldsweats02 びっくりした。coldsweats01

Pb107732

寝てても、テポの行動を監視しているみたい。shock

トイレくらい自由に行かせて~weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

いじわるヒデさん

シンちゃんが寝ているベットに顔を突っ込むヒデさん。

テポ: ちょっとー、やめなよー、顔かまれるよーgawk

Pb067641

ヒデ: 平気だよ。ほ~ら。

Pb067642

と、油断させといて・・・

ヒデ: いつも、ぼくの頭をツンツン引っかく、お返しじゃーsmile

Pb067644

テポ: シンちゃん固まってるよ。動かないよ。息してる?coldsweats02

Pb067645

シン: あわわわ、びっくりしたにゃcat

大人気ないヒデさんでした。despair 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

やっぱり似てるよシンちゃん

じゃ~ん。

Pa137175

思いっきり伸びて寝てます。

Pa137176

テポ: う~む・・・やっぱり似てるよ、シンちゃん。coldsweats01 (@メン・イン・ブラック)

Pa227314

シン: そんなこと言うにゃよぉ・・・。cat

Pa137183

おまけ。

偉そうな態度も似ている気が・・・。

P9126578

P9146585

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

冬用ベット

そろそろ寒くなってきたので、屋根付きベットを置いてみました。

Pb037590_2

寝心地をチェックし、

Pb037597_2

そして・・・

Pb037595

寝る。

Pb037601

そういう時にちょっかい出す、ヒデさん。

Pb037596

ヒデ: なでてあげようと思っただけなのに・・・weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

常備酒エントリー

スパークリングホップが販売されなくなったので、次の常備酒を探す為に飲み比べてみました。

Pa247406

一番右のジンジャードラフトは・・・ヒデもテポもNGでした。草のような味がした・・・。bearing

Pb027580_2

結果は・・・

シン: 「淡麗グリーンニャベル」ですにゃ。cat

Pb027579

テポ: 結局、前のに戻っただけでした。bleah

Pb027576_2

テポ: ジンジャー以外はどれもOKなんだけど、だったら糖質70%オフがいいかなーと。

Pb027577

シン: 結局、発泡酒にゃんですな。cat

 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

猫の血液型

テポ: ねえねえ、ヒデさん。猫の血液型、解ったよ。何だと思う?

Pb057620_2

ヒデ: B型じゃね?

Pb057622_2

テポ: と、思うでしょ?

Pb057629_2

テポ: えへん。

雑誌「猫のきもち」によるとですね・・・

猫の血液型は人間と同じように、いくつかに分類されるそうです。

A・B・AB型の3つに分かれるそうで、ほとんどがA型だそうです。

O型はいないんですねー。

世間では、猫はB型じゃない?と思われがちですが、A型だったんですねー。

※猫種によっても違うかもしれませんね。

Pb057621_2

意外な結果でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

新居?

新しくダンボールが空きました。

Pa307533

色々、お試し。

Pa307553_2

シン: ・・・・・。cat

Pa307551

テポ: 気に入ったのかな?catface

Pa307550  シン: ちょっと大きいにゃり。(ぴったりフィットがいいのにゃ)cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

出ておいでよ

休みの日。

一日中、自由に好きな部屋に行けるのに、自ら午後はケージに戻ってお昼寝してました。

テポ: シーンちゃん。(小声でね)

Pb017567_2

思いっきり夕陽を浴びちゃって、

Pb017568

気持ちよさそうconfident

Pb017569

平日の昼間はケージの中なので、ここでのお昼寝が習慣付いてしまったようです。

Pb017570

入り口開いてるのに出てこない・・・なんだか切なくなってしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●そうそう10/31(金)はハロウィンでしたね。テポは生まれてこのかたハロウィンなんてお祝いしたことなかったのに、グッズのかわいさに心が動き、会社帰りに買って帰ろうと思いショップを探したのですが、すでに売り切れゴメンてことで、結局今年も何もできずに終わってしまいました。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »