« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

シンちゃん看病するの巻

年末だというのに、ついにテポ家はダウンしてしまいました。wobbly

昨日から、ヒデもテポも38℃の熱があります。病院に行ったらお休みだし・・・。

ヒデはそんな中、昨日も会社がありました。忘年会まであったので、今日は38℃越えです。

元旦は実家に年始の挨拶に行こうと思っていたのに・・・。延期しちゃいました。despair

↓昨日のシン太とテポの様子です。

ほかほかカーペットの上で、毛布にくるまり寝ているテポをずっと見ているシンちゃん。

Pc308700

ン: 看病するにゃ。cat

テポ: ゴホゴホ、ズルズルsweat02寒い・・・。

Pc308699

そのうち寝てしまいました。confident

Pc308704

Pc308706

Pc308707 

一日中一緒に寝ていました。

テポ: ありがとね confident シンちゃん。

●熱があっても、つい、シン太の写真を撮ってしまいました。coldsweats01

これから、また、寝ます。コメントへの返事や訪問が滞ってしまい申し訳ありません。もう少ししたら復活しますので・・・。

※そうそう昨日12/30はヒデさんの誕生日でした。おめでと。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

やどかり?シンちゃん

今日も、クッションの下がお気に入りのシンちゃん。

Pc198512

Pc198514_2

Pc198515_2

Pc198517

今度はチラシの下がお気に入りなようでcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

耳かき?

またシンちゃんに、ちょっかいを出すヒデさん。シンちゃん変なお顔・・・。

Pc278649

Pc278650

Pc278652

テポ: 何やってんのsign02wobbly

Pc278653

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ユニホームにゃり

1年前に初めてシン太の為に買ったお洋服です。

Pc278667

シアトルマリナーズ、51番 『イチロー』のユニホームですbaseballgood

Pc278658

固まって動かないシン太をソファーの上へ。                

Pc278670

ヒデ: 目が死んでるなー。think

Pc278671

腰抜かしてしまいました。coldsweats01

Pc278673_2

 

Pc278674

その後ちょっとずつ、ソファーの上を移動していましたが、

Pc278675

その動きはとってもスローで、まるでカメレオンのようでした。

Pc278677

ちょっとずつ慣れようね。confident

Pc278678

※写真が多くなってしまいました。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

年賀状作り

シン太と宛名の印刷をしました。

Pc248618_2

テポ: さあ。Pc248619 印刷しますよ~。

ウイ~ン(機械音)

Pc248609

Pc248623

Pc248624

シン: ぼくにも4枚ほど、お願いします。

Pc248626

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

お座り?

本日もカツオの催促に、かわいく鳴いてみせるシン太。

Pc238577

ヒデ: おすわり。

Pc238578

じらすヒデさん。

Pc238581

シン: はよ、カツオくれ。

Pc238583

ヒデ: あーごめん、ごめん。

Pc238584

Pc238588

お座り、したよーな、しないよーな・・・coldsweats01毎晩、こんなことを繰り返しています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

トナカイ、シンちゃん

嫌がるのは解っていたのだけど、つい、買ってしまいました。bearing

テポ: シンちゃん、ご挨拶は?

Pc248639

ヒデ: シン太はいいこだ~。ほ~れ。ちょいちょい。

Pc248640

ヒデ: あれ?ダメじゃん。耳が出てるよ。

Pc248641

シン: いいよ・・・。despair

Pc248643

Pc248645

Pc248644

なんだか、戦国武将のカブトみたい。despair

結局、逃げてしまいました。coldsweats01 かわいく撮れなかった・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

シンちゃんリクエスト

シン: 落ち着くにゃcat

Pc208528

テポ: シンちゃん、メニュー見せて。

Pc208538_2

シン: ぼくも見るにゃ。

Pc208536

シン: ぼくは、鰹のにぎりをお願いします。

Pc208537

※そんなのありません。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

悪夢

シン: 寝込みをヒデに捕まった・・・。cat

Pc208548_2

Pc208547_2

Pc208550

テポ: シンちゃん、大丈夫? うなされてたよ。wobbly

Pc208566

シン: 恐かったにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

飼い主は心配性

Pb308129_2

テポ: 今日は買い物行くんだよね?

Pb308128_2

ヒデ: うん。11時に玄関に集合! シン太はケージ。

Pb308127_2

シン: ぼく、ちゃんとお留守番できるのに・・・。cat

Pa147186_2

●シンちゃんの身が心配なので、念の為ケージに入ってもらってます。1時間くらいで戻るから我慢してね。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

シン太爪切りに行く

シン太が爪を切らしてくれないので、ペットショップで切ってもらうことにしました。

Pc148435

鳴きまくるシンちゃん。coldsweats01

Pc148436

ばっさり切ってもらいましたsmile

Pc158451

半年ぶりのお出かけで、キンチョーしてたようです。

Pc178495

シン: 恐かったにゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ちょっかい

シン太が気持ちよく寝ていると、

Pb087679

すぐちょっかい出す、ヒデさん。despair

Pb087681

だから

Pb087684

やっぱり、噛まれちゃう。

Pb087695

やめればいいのに。think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

埋もれるシンちゃん

今朝も、色んな物に埋もれて、幸せそうなシンちゃん。

Pc158437

テポ: そろそろ、会社行く準備しなくちゃだよ。

Pc158438

目には白い膜が・・・眠いんだね。

ケージに入らせるのが、しのびないです。weep

Pc158441

シン: 会社行っちゃ嫌にゃ。cat

Pc158443

テポ: うっ・・・お母さんもずっとシンちゃんと一緒にいたいよ~bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

雨のお台場

シン: 今日はお母さんは、お休みにゃcat 一日中、遊んでもらえるにゃcat

Pc158449

 

テポ: シンちゃんごめんbearing お母さん出かけなくちゃいけないんだweep

Pc158448

というわけで、お台場に用事があったので、ドライヴがてら行ってきました。rvcardash

↓ホテル日航東京から見た、フジTV社屋と、右端に台場の駅です。(すっかりおのぼりさん状態coldsweats01

Pc178477

↓雨にけむるレインボーブリッジ。(う~~んthink雨だとちっともキレイじゃないですな)

Pc178480

用事を済ませ帰宅。

すぐにケージから出してあげました。

Pc168462_2

テポ: ごめんね、シンちゃん。お留守番ありがとね。coldsweats01

Pc168465_2

この後、カツオでご機嫌とりました。fish

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ふみふみ

テポの足にconfident

Pc128389

テポ: おおshineheart04シンちゃん、気持ちいいかい?

Pc128390

Pc128391

テポ: ききき、気持ちいいんだよね?coldsweats01

Pc128394

テポ: なぜ、にらむ?weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

朝寝場所

最近の

Pc108365

シン太のPc108367お気に入りは

クッションの下。

Pc108363

テポ: 重たくないの?

Pc108374

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

興味があるのは?

また、TV台に上るシン太さん。

Pc138428

今度は何に興味が?

Pc138432

Pc138431

Pc138427

ヴァイオリンの棒に興味があったのでしたsmile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ティッシュ遊び?

Pc128400

ティッシュが気になるシン太さん。

Pc128398

テポ: 楽しい?

Pc128401_2

つまらなかったようで・・・。

Pc128407

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

気になるの?

テポが外を見ていると、下から見上げる視線が・・・。

Pc128409

シン: にゃに、見てるにゃ?cat

Pc128411

テポ: いや・・・別に・・・sweat02

Pc128414

シン: にゃに見てるんにゃよーcat

Pc128415

シンちゃん、黒目が線になってますよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

猫の額ほどの庭ですが

このお花も誕生日に頂きました。N君(女子)ありがとう!

Pb247966

お花にはシン太も興味ありです。

Pb247967

一生懸命匂いをかいでいました。

Pb247968_2

にゃんこには毒かもしれないので、ベランダに置いてます。

お日様に当てたいしね。

Pb247973

小さいながらも、テポのお庭ですconfident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

一緒に聞こうよ

Pc048204_2

先月末のテポの誕生日に、お友達からサザンのCDを頂きました。

テポ: 遅ればせながら、ありがとう!happy01

Pc048205_2

テポ: シンちゃんも聞く?

Pc048217

テポ: 興味なしかweep

Pc048216

テポ: 無理やり聞かせてやるぅsmile

E子ありがとねconfident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

米袋

米袋から、米びつへ、お米を移していたら、

Pc098334

テポ: あっこらこら。wobbly

Pc098335

テポ: あぁ。despair

Pc098346

テポ: シンちゃん。気に入ったの?

Pc098356

真っ暗なので、フラッシュたいてみました。

Pc098350

どうやら気に入ったようです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ごめんね

ダンボール解体の日。

Pb268009

Pb268011

Pb268013

Pb268010

テポ: ごめんね。シンちゃん。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

寂しかったんだよね?

テポは料理をする時、キッチンにこもるんですけど。

Pb308130

料理を終えキッチンから出ると、

Pb308132

シン太が猫タワーの上でキッチンの方をじーっと見つめている姿をよく見ます。

Pb308133

テポ: 寂しかったのか?confident

Pb308134

シン: お水をくらはい。

そうそう・・・扉を開けるとまっさきに、お水を飲みにくる時もありました。 coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

起きて~

シンちゃんが、何をしているかというと、

Pc068281

ヒデさんに起きてほしいらしい。

Pc068275

それでも起きないと、

Pc068285

思いっきりジャンプして、上に乗る。

Pc068288

おもちゃも持ち込んでいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

待ちきれにゃいのね

Pc048224

Pc048228

Pc048227

テポ: シンちゃん?何やってるの?eye

Pc048225

シン: 早く帰ってカツオをくれ~cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

シン太のお友達

半年前には20匹くらいいたグッピーも、

↓(半年前の写真です。シン太はグッピー達と仲良しでしたconfident

P4224802_3

寿命がきまして次々とお亡くなりになり、とうとうメス2匹だけになってしまいました。

Pc028178_2

どちらかが間違ってオスだったってことはないので、いよいよグッピーの時代も終わりかと・・・。

テポ: シンちゃん、寂しい?

Pc028181_3

テポ: また、グッピーさん飼う?

Pc028182_2

テポ: 違うのでもいいよ。

Pc028190_2

テポ的には水槽のお掃除が毎週大変なので、お魚系はしばらくはいいかなとも思っているのですけど、いなきゃいないで寂しい気も・・・。どーしよー。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お気に入り、S字カーブ

爆睡中のシン太。

Pb308149_2

テポ: あっ!目、開いた?eye

と、思ったら、目、開いたまま寝てるみたい。coldsweats01

Pb308147_2

S字カーブがいい感じです。

Pb308150

テポ: やっと気が付きました。

Pb308145_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

日向ぼっこ

ベランダから見たシン太。

Pb308107

お日様いっぱい浴びて、気持ちよさそーhappy01

Pb308110

あーあ。大あくび。coldsweats01

Pb308112

シンちゃん、お顔恐いって・・・。

Pb308113

やっとテポの存在に気づいたようです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ベット変だよ

テポ: ねえねえ、シンちゃんのベット、

Pb207908

テポ: 潰れてない?

Pb207907

テポ: シンちゃんがいいなら、それでいいんだけどね。

Pb207905

シン: ピッタリフィットがいいのにゃcat

Pb207915

テポ: 結構、気に入っているらしい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

くぎ付けの訳

珍しく、TVにくぎ付けになった。

テポ: どうした?シンちゃん?今年の紅白が気になるのか?eye

Pb308138

テポ: アッコさんが恐いのか?

Pb308136_2

テポ: ゲストが気になるのか?

Pb308140_2

Pb308144

テポ: そういうことね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »