« お気に入り、S字カーブ | トップページ | 待ちきれにゃいのね »

2008年12月 5日 (金)

シン太のお友達

半年前には20匹くらいいたグッピーも、

↓(半年前の写真です。シン太はグッピー達と仲良しでしたconfident

P4224802_3

寿命がきまして次々とお亡くなりになり、とうとうメス2匹だけになってしまいました。

Pc028178_2

どちらかが間違ってオスだったってことはないので、いよいよグッピーの時代も終わりかと・・・。

テポ: シンちゃん、寂しい?

Pc028181_3

テポ: また、グッピーさん飼う?

Pc028182_2

テポ: 違うのでもいいよ。

Pc028190_2

テポ的には水槽のお掃除が毎週大変なので、お魚系はしばらくはいいかなとも思っているのですけど、いなきゃいないで寂しい気も・・・。どーしよー。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« お気に入り、S字カーブ | トップページ | 待ちきれにゃいのね »

コメント

沢山居たグッピーがあと二匹ですかぁ。
サミシイですねぇ。
生き物は、小さければ小さいほど流れている時間が早いそうですね。
グッピーさんは、テポさん宅で飼われて
シンちゃんというおともだちまで居てシアワセだったと思いますヨ☆

水槽のお掃除大変そう!
水って重たいしニュルニュルもしちゃうし。

投稿: アキスケ | 2008年12月 5日 (金) 12時59分

>アキスケさんへ
そうなんです。ニュルニュルして、生臭くなるんです。bearing
ヒデさんが独身の頃から飼っていて、最初は月に一度、一緒に掃除していたのですが、結局今はテポ一人で毎週掃除しております。despair
グッピーの寿命は2年です。次々赤ちゃんが産まれて、もお何代目か解りません。急に産まれなくなったので、たぶん血が濃くなってしまったので、自然の摂理で増えないんだと思います。
新しいオスを加えれば又増えると思いますけどね。smile
あっ長くなっちゃった。それでは。

投稿: テポ | 2008年12月 5日 (金) 13時37分

ウチは水槽掃除は大変なので、水棲生物を飼わないで、ってお願いしてます^^;
でもグッピーって寿命2年なんですね~。そう考えるとハムスターと同じなのかも?

投稿: たま | 2008年12月 5日 (金) 17時39分

>たまさんへ
お久しぶりですぅ。
そう、ハムちゃんと同じなんです。
体の大きさから言うと、ハムちゃんて寿命短いですよね。
水槽掃除は大変なんですけど、チョロチョロという水の音もまた、マイナスイオンが出ている感じで癒されるんですよお。
お魚系どうしようかすごーく迷ってます。

投稿: テポ | 2008年12月 6日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/25915415

この記事へのトラックバック一覧です: シン太のお友達:

« お気に入り、S字カーブ | トップページ | 待ちきれにゃいのね »