« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

シンちゃんの執事

P1299164_2

P1299161

シン: ヒデ~、ほかほかカーペットが消えてるにゃ。cat

P1299160

ヒデ: はいはい。今すぐおつけします。

P1299158_2

P1299159_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ハイビスカスの天麩羅

シン太がいじっているのは「ハイビスカス」なんだけど、

P1279084

昨夜TVで岡本信人さんが、ハイビスカスの花と葉を「てんぷら」にして食べていました。wobbly

P1279088

とても美味しいsign03 と、本人も驚いていました。

P1279076

これで「ハイビスカス」には毒がないことが証明された訳で、たぶん猫も大丈夫だと思います。もともと、猫に危険な植物にも入っていなかったし。

テポ: よかったね、シンちゃん。

P1279083

シン: 岡本信人さん、ありがとう。ニャ。cat

ハイビスカスの天麩羅、ちょっと食べてみたいかも・・・。delicious

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

何か見えるの?

P1239036

テポ: な~に~?シンちゃんconfident

P1239039

P1239035

P1239034

テポ: どうした?シンちゃん。何かいる?sweat01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

何してほしいの?

夕飯作りの前。

テポ: シンちゃーん、どいて下さーい。

P1228999_2

テポ: ジャマですよー。

P1229001_2

テポ: ?。 ご飯はあげましたよー。

P1229002_2

テポ: ?。 お水ですかー?

P1229004_2

テポ: どうしよー。シンちゃんの気持ちが解らないsad オロオロ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

消防設備の点検の日

大きな音がして危ないので、ケージの中に非難させました。

ジリリリリimpact

ビビリなので、何かの下に隠れようとします。

P1249040

更に電気アンカの下へ。

P1249044

テポ: シンちゃんdespair

P1249045_2

テポ: もお、大丈夫だよ。終わったよ。

P1249048_2

P1249046_2

テポ: 平気だって。出ておいで。

P1249049

P1249050

超ビビリなので、なかなか出てきませんでした。coldsweats01

※つい面白かったので、たくさん写真を撮ってしまいました。(シンちゃん、ごめんね)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

うったえるシンちゃん

テポの足を枕に、眠ってしまったシンちゃん。

P1239006

P1239013

グツグツグツグツ

テポ: あっ、お湯が沸いた。止めなきゃ。

P1239007

P1239015

テポ: ヒデさん、お願~い。smile

ヒデ: はいはい。gawk

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

夢だったのよ

お膝の上で、TVを見るシンちゃん。

P1138797_2

こんなのが、夢でしたconfident

P1138795

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

テポは獲物?

P1218973_2

テポ: うわっwobblysweat01 すごい狙われているsweat01

P1218980_3

シン太は時々、テポを狙っています。

P1218981

いつも頭に飛び掛ってくるので、

P1218978_2                                           

手の方に気をそらせてみました。

P1218979

テポ: ふふん。いつもやられっぱなしじゃないんだぞ( ̄ー ̄)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

もてあそばれる、ストラップ

P1218965

P1218966

P1218967

P1218971

テポ: あ~~やめて下さいcoldsweats02 臭くなるぅ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

できたらいいな

テポ: シンちゃんhappy01

P1158909

テポ: リモコン取ってconfident

P1158908

テポ: まさか・・・eye

P1158910_2

                          

テポ: できる訳ないか・・・coldsweats01

P1158911

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

耳の秘密

シンちゃんは、

P1168921

起きてる時は、

P1168922

耳が冷たいんだけど、

P1188935

眠たくなると、

P1188934

暖かい耳になります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

お水は飲ませてもらうものにゃり

毎度のことですが・・・

シン: お母さんcat

P1148802

テポ: はいはい、シン太様。confident

P1148807

テポ: どーぞ。confident

P1148819

P1148821

テポ: 今回は[250ペロ]でございます。confident

P1148822

朝、晩、食事の後には毎日これです。

シンちゃん用にお水は置いてあるのに、いつもテポをニャーと呼びます。

どうして自分で飲んでくれないのかな?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

シン太の目的

テポのヒザ上で、くつろぐシンちゃん。confident

P1148837

テポ: ぼかぁ~幸せだな~。confident (超古)

P1148836

朝、顔を作っていると(お化粧のこと)、時々ヒザに乗ってくれることがあります。

テポ: シンちゃん、ありがとね~。confident い~こ、い~こ。(相変わらず、飼い主バカですcoldsweats01

P1148842

そうすると突然・・・

P1148846

テポ: うわwobblyダメだよ、シンちゃん。やめて下さ~い。sweat01

P1148848

なめてくれるのは嬉しいのだけれど、手にはいっぱいの化粧品が・・・。

テポ: 体に悪いですよ。sad

シン太は、化粧品の味が好きみたいです。

テポのヒザに乗るのは、これが目的なのかな?weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

昨日のつづきです

テポの見ていた雑誌の間で、寝ってしまったsleepyシンちゃん。

P1148887

しかたがないから、雑誌見るのは中断です。

P1148888

あっ。気が付いたかな?

P1148889

P1148890

シン: もーcat

P1148891

テポ: それはこっちのセリフですdespair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

かまってほしいの?

テポが通販カタログを見ていると、わざわざカタログの上に乗ってくるシン太。

P1148880_2

シン: カタログなんかより、

P1148881

シン: かまってくんないなら、

P1148883

それでも無視してページをめくっていましたが、

P1148884

シン太も気にせず、眠り続けました。

P1148886

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

シン太と掃除

朝から始めたお掃除が、信じられないくらい調子にのってしまい、夕方になってしまいました。

P1148858

シン太は一日中、テポの後をくっついて周っていました。

P1148860

テポ: シンちゃん、どいてよー。お掃除できないよ。sad

P1148865

とでも、言っているかのように、ヒザに乗って動きません。

P1148866

ちっともかまってあげなかったから、甘えているのでしょうか。

一日中お掃除に付き合ってくれていたので、疲れてしまったのかな?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

シン太の好きなもの

お友達に頂いたハンテン。confident

P1148826_2

前部分に「ぼんぼり」が付いていて、

P1148829

ポケットに閉まっておくんですが、

P1148830

シン太にすぐ見つかります。

P1148831_2

すっかりシン太のおもちゃにされています。

よだれで臭いです・・・。wobbly 

いつか引きちぎられそうです。(お友達よ、ごめんねdespair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

恥ずかしがりや?

昨日「笑っていいとも」で、人気猫ランキングをしていました。

なんとsign01シンガプーラは2位でしたshine信じられな~い。

テポ: すごいよ、シンちゃん。2位だってeye

Pc248627_01

シン: まじ?

誰に聞いてもテポの周りでは、シンガプーラを知らないのに。

Pc248628

シン: 恥ずかしいにゃり・・・。catface

Pc248629

そうしてヒデさんは、ブランケットをかけてあげるのでした。

Pc258648_2

テポ: そんなにかけなくても・・・sweat02(お顔が見えないじゃないか)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

暖かいに越したことはないよね

エアコンつけて、お部屋はあったか。

P1108778

更にシン太のベットは、ほかほかカーペットの上。

P1108779

テポ: 何やってんの?

P1108781

ヒデ: 寒いかと思って。

P1108780

過保護です。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

寝ぞう

テポ: シンちゃん・・・sweat02

P1058756

テポ: シンちゃん、変なかっこうして、寝ていたよsweat02

P1058757

テポ: うん。

P1058758

↓数分前のシンちゃん。

P1058759

ほかほかカーペットが、気持ちいいんだよね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

忘れ物

P1078765

テポ: な~に?シンちゃん?

P1078772

テポ: ほえ?

P1108773

テポ: ああeye忘れてたsign03

P1108774

全てが遅れぎみのテポ家です。coldsweats01 頑張ります・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●今日は午後からマンションの広場で「もちつき大会」があります。シン太を連れて行ってみたいけど、ムリかなぁ・・・。行ったら報告するかも。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

執事なヒデさん

冷蔵庫の前で、シン太が、

シン: ニャーcatfaceP1088786  ここにゃ、ここにゃ、                          

ヒデ: はいはい、シン太様、ここにおもちゃが入ってしまったのですね。

P1088780_2

ヒデ: う・・・sweat02痛っsweat01

P1088783_2

ヒデ: もう少々お待ちを・・・。sweat02

P1078774

シン: グズで、のろまね。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

君の名は?

後ろ向きのシン太を、呼んでみたいと思います。

P1078766

テポ: シン吉。

P1078767

テポ: シン平。

P1078768

テポ: シン太?P1078769

一応、シン太で振り向く気がします。coldsweats01 (飼い主バカなり)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

寝てばっかシンちゃん

ティッシュを枕に寝るシンちゃん。

Pc248637

テポ: 頭、痛くないですか?

Pc248636

テポ: あっ、起きたかな?

Pc248630

Pc248632

テポ: ちょうどいい感じみたいですね。

@どうでもいいことなんですけど、ティッシュの柄とブランケットの柄が、合っているような気がするのは私だけ?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

お留守番初め

仕事初めの朝。

P1058752

P1058753

P1058754

テポ: ダメだよ。今日からお仕事だよぉ。sad

P1058755

シン太にとっては、お留守番初めの朝でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

初抱っこ

シン: ヒデに捕まったsweat02

P1038746

ヒデ: ほ~ら、シン太はかわいいね~catface

P1038745

P1038747

ヒデ: お腹、マッサージ~。catface

P1038748

※ヒデさんは力の加減てものが、ヘタなんです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

看病疲れ?

ヒデ: シン太は寝てばっかの、幸せな1週間だったなー。happy01

P1038727

シン: 失礼にゃ。ぼく、頑張ったもん。

P1038730

シン: お母さんに、

P1038731

シン: 毎日添い寝(昼間のみ)、してあげたんだもん。

P1038729

テポ: ありがとね。シンちゃんconfident

たぶん・・・お布団で昼寝できる、いいチャンスだったんだと思いますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

インフルエンザでした

明けましておめでとうございますfuji

ご挨拶が遅れてすみませんでした。m(_ _)m

大晦日の夜に、ヒデ39度、テポ38.7度の熱を記録したまま年を越してしまいました。

寝ながら紅白は一応つけてはいたのですが、ほとんど覚えていません。wobbly

無事に新年を迎えられるか心配でしたが、元旦の朝二人とも無事に目が覚めたので、病院に電話をして緊急の扱いで診てもらえることができました。eye

熱も少し下がったので、徒歩7分位のとこなので歩いて行きました。

検査の結果、ヒデさんは風邪。テポはインフルエンザでした。(初めてー)

こんなことなら、もっと早く診てもらえばよかったです。despair

ヒデさんはすでにピークを超え、回復に向かっているとのこと。

テポは1月1日、2日がピークで1週間絶対安静だそうです。とにかく我慢だそうです。人に移りますからね、マスク着用で人には逢わないほうがいいでしょう。

どうしてヒデさんに移らないのか、不思議です。お医者様も少し笑っていました。

ヒデさんは通常の風邪薬、テポは漢方薬(葛根湯)と解熱剤、を処方されました。

話が長くなってしまいました。coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年中はお世話になりました。

このブログを通してお知り合いになれた方々うれしく思います。

今年も頑張りますので、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【それでは昨日のシン太の様子です】

テポと一緒に寝てばっかのシン太。

(テポの寝汗でシメシメ&悪い菌がいっぱいのお布団。気持ち悪~いbearing

※人間の病気は猫には移らないと書いてあったので大丈夫かと思います。

P1028718_2

テポ: ちょっとトイレ行ってくるね。待っててね。confident

P1028717_2

P1028719

P1028724

P1028726

あんまり気持ち良さそうに寝ていたので、思わず写真に撮ってしまいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »