« シンちゃん看病するの巻 | トップページ | 看病疲れ? »

2009年1月 3日 (土)

インフルエンザでした

明けましておめでとうございますfuji

ご挨拶が遅れてすみませんでした。m(_ _)m

大晦日の夜に、ヒデ39度、テポ38.7度の熱を記録したまま年を越してしまいました。

寝ながら紅白は一応つけてはいたのですが、ほとんど覚えていません。wobbly

無事に新年を迎えられるか心配でしたが、元旦の朝二人とも無事に目が覚めたので、病院に電話をして緊急の扱いで診てもらえることができました。eye

熱も少し下がったので、徒歩7分位のとこなので歩いて行きました。

検査の結果、ヒデさんは風邪。テポはインフルエンザでした。(初めてー)

こんなことなら、もっと早く診てもらえばよかったです。despair

ヒデさんはすでにピークを超え、回復に向かっているとのこと。

テポは1月1日、2日がピークで1週間絶対安静だそうです。とにかく我慢だそうです。人に移りますからね、マスク着用で人には逢わないほうがいいでしょう。

どうしてヒデさんに移らないのか、不思議です。お医者様も少し笑っていました。

ヒデさんは通常の風邪薬、テポは漢方薬(葛根湯)と解熱剤、を処方されました。

話が長くなってしまいました。coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年中はお世話になりました。

このブログを通してお知り合いになれた方々うれしく思います。

今年も頑張りますので、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【それでは昨日のシン太の様子です】

テポと一緒に寝てばっかのシン太。

(テポの寝汗でシメシメ&悪い菌がいっぱいのお布団。気持ち悪~いbearing

※人間の病気は猫には移らないと書いてあったので大丈夫かと思います。

P1028718_2

テポ: ちょっとトイレ行ってくるね。待っててね。confident

P1028717_2

P1028719

P1028724

P1028726

あんまり気持ち良さそうに寝ていたので、思わず写真に撮ってしまいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« シンちゃん看病するの巻 | トップページ | 看病疲れ? »

コメント

 風邪のお正月でしたか~
 大変でしたねェ~足かけ2年の風邪?

 嫁さんの実家へ行ってきました。
 麻加多神社さんへお参りにね~

 大変な賑わいでしたョ~ほほほほォ~

投稿: 茶茶酒 | 2009年1月 4日 (日) 00時07分

あけましておめでとうございます(≧▽≦)
今年もよろしくお願いします☆

テポさ~~ん(TдT)
大丈夫ですか??
札幌に帰ってきてネット繋げてみたら・・・
年末からご夫婦揃って高熱で
しかもテポさんインフルだったなんてぇ。。。
インフル経験者なので分かりますけど
ほ・・・っんと辛いですよね!!

かわいいシンちゃんを見られるは嬉しいですけど
本当に無理しないでくださいぃ。

お大事にしてくださいね!
早く良くなりますように。

投稿: アキスケ | 2009年1月 4日 (日) 00時32分

>茶茶酒さんへ
麻賀多神社、知ってますよ~。wink
初詣に行ったことはなかったです。
神社の隣のお蕎麦屋さんが佐倉では有名らしいですよ。蕎麦好きなテポ的には普通でしたけど・・・。smile
私も今年は1日に夫婦で佐倉の実家に行く予定でしたが、風邪の為に中止にしてしまいました。残念です。

>アキスケさんへ
お気遣いありがとうございますcrying
アキスケさんも経験者でしたか。
ビックリするくらい高熱がでますよね。
そうそう、インフの検査が痛いですよね。bearing
鼻の穴に何すんのー!って感じ。
ヒデさんなんて号泣しながら診察室から出てきましたよhappy01


投稿: テポ | 2009年1月 4日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/26758910

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザでした:

« シンちゃん看病するの巻 | トップページ | 看病疲れ? »