« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

嬉しいけれど

テポの足に寄りかかり、くつろぐシン太。

P2259529

テポ: シンちゃん。despair

P2259534_2

テポ: お母さん、動けないよぉ・・・。sad

P2259531_2

シン: まあ、いいにゃん。cat

P2259540_2

こうして、また、動けなくなってしまうテポです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

シンちゃんもやる?

シン: お母さんが何か始めたにゃ。

P2259523

シン: にゃんですか、それはsign02

P2259524

シン: 面白そうにゃり。

P2259525

シン: ぼくも、やるです。catP2259522                      

たま~にしかやらないテポのダイエット器具でした。coldsweats01

前回やったのはいつだったろう・・・。思い出せない・・・。sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ヒデの役割

ヒデ: シンちゃん、目ヤニを取りましょね。

P2259550

P2259549

ヒデ: 次はキバを磨きましょね。

P2259556

P2259557 

目ヤニ取りはヒデさんでないとできません。テポは恐くてできないんです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

猫も腰が冷えるのかな?

温風ヒーターの前で、腰を暖めるシン太。

P2229476_2

P2229478_2

テポ: すっごい近いんですけど、熱くないの?

P2229479_2

シン: ヒーター最高good にゃりcat

P2229482_2

★そう言えば、昨日はシン太が我が家に来てちょうど2年の記念日でした。忘れててごめんねcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

テポはヤキモチ妬かないよ

テポ: あれ? 今日もヒデさんに懐いているねー。eye

P2199453

テポ: 変だなー。think

P2199456

ヒデ: 変じゃないよ。テポがいないと、ぼく達仲良しよ。confident

P2199457

テポ: ふ~ん、そうなんだ。gawk(本当かな?)

P2199459

テポがお風呂や別部屋などに行っていないと、ヒデさんに甘えているらしいです。

P2199460

そしてテポがリビングに戻ると、何事もなかったかのようにヒデさんから離れ、テポの近くに来るのです。

私に気を使っているらしいです。

私にかまわず、ヒデさんと仲良くしてかまわないんですけど・・・。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

牙は出ているもの?

                                                       

P2199448_2

P2199449

キバが常に出てます。

P2199450

そう言えば、子供の頃は出ていなかったな。

P2199451

大人になると、出っ放しになるのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

アイロンがけ

いつもはシン太のいない部屋で、アイロンがけをするのだけれど、そろそろシン太も大人になったので、いたずらしないかな?eyeと思いリビングでかけてみました。

P2219470

シン: なんにゃ?

テポ: やっぱり気が付いたか・・・。sweat02

P2219471

テポ: アイロンだよ。 危ないからジャマしないでね。

P2219467_2

P2219468

シン: 楽しそうにゃのね。cat

テポ: うわあ!危ない!wobbly

P2219464_2

ワイシャツ1枚がやっとでした。coldsweats01(やっぱりムリ)

それでも以前よりは大人しくなりました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

気のせい?

手を握り合っているうちに、眠ってしまったシンちゃん。

P2159394

テポ: シンちゃん、お手手離していーい?

P2159397

テポ: 離しますよー。

P2159399

P2159392

体のどこかが触れていると、安心して眠れるみたいです。(たぶん・・・)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

食べられるテポ

テポ: シンちゃんはいい子だね~confident

P2189446

P2189442

P2189438

テポ: うわあwobbly やめて下さいbearing

P2189439

モヘアのセーターを着ていたら、セーターにふみふみした後、食べ始めました。wobblyびっくりです。

テポが動物(獲物?)に見えたのでしょうか・・・coldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

気を使っているの?

珍しくヒデさんに寄り添い、TVを見るシン太。

P2169420_2

朝はテポに「家族サービス」をし、

P2169421

夜はヒデに「家族サービス」しているのかな?

P2169416

猫なりに、気を使っているのかな?

P2169418

シン: 平等にしニャイとニャ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

シン太と添い寝

朝のシン太とまったりするひと時。confident

P2169409

ふふふ。confident 添い寝~。

P2169404

左手で写真撮るの大変でした。coldsweats01

P2169415

あっ。目がいっちゃってます。shock

P2169413

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

テーブルに乗る訳

最近よく、テーブルの上に乗るなーと思っていたんです。

(お行儀悪いですね)despairP2099331

原因が解りました。

P2099335

上からエアコンの暖かい風が来るのでした。

P2099334

シン: 暖かいにゃり~spacatface

P2099336

そういうことなら、

P2099338

しょうがないか。confident

P2099337

そうして又、甘やかしてしまうテポです。coldsweats01

※今回の写真全て、逆光で白くとんでしまいました。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

危にゃいのよね

そんな所で

P1279089

寝ていると、

P1279090_2

ヒデさんに

P1279091_2

踏んずけられちゃうぞP1279092 foot                

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

寂しがり屋です

P2129362

テポ: トイレ行ってこよ。

P2129364_2

P2129366_2

テポ: シンちゃん、一人ぽっちは嫌なのか?

P2129368

P2129373_2

※本日2/14(土)21:00から、テレビ東京のアドマチック天国で、テポの故郷の佐倉市が放送されます。よろしかったらご覧下さい。wink田舎ですよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

帰るコールに怒るシン太

テポ: シンちゃん。ヒデから電話だよ。

P2109353

P2109351

ヒデ: シンちゃん、ごめん。15分遅くなる。bearing

P2109354

P2109356

P2109357

P2109359

もお、お解りだと思いますが・・・coldsweats01

fishを貰える時間が遅くなったので、怒るシンちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

つ、ついまた・・・

P1158901

P1158902

P1158903

P1158904

白いお腹を見ると、つい、触りたくなってしまうんです。catface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

シン太と梅干し

テポが朝ごはんを食べていると、

シン: 何食べてるにゃ?cat

P2109350

物欲しそうな目で、こちらを見つめるシンちゃん。

シン: 美味しいのか?cat

P2109349

テポ: 梅干おにぎりだよ~。riceball食べる?

P2109348

P2109346

シン: すっぱい匂いがするにゃ。cat

いつも食べられないのに、取りあえず匂いをかぎに来るシンちゃんなのです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

変わる鳴き声

テポが会社から帰ると、かわいい声で、

P2069300

P2069302

テポ: ヒデさんももうすぐ帰ってくるから、ヒデさんにもらおうね。confident

シン: 嫌にゃーcat

P2069303_2

テポ: sweat02

それでも無視していたら、

P2069305

だんだん声が恐くなってきたので、あげちゃいました。 弱い飼い主。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

テポの言い訳

お部屋が散らかっておりまして・・・coldsweats01

P1269052

片付けようかな~と思うのですけど・・・coldsweats01

P1269053

気持ち良さそうに寝ているシン太を、起こすのは可哀想かな~・・・なんて思いましてcoldsweats01

P1269058

シン太の為に、そのままにしているというか・・・coldsweats01

P1269056

シン: ぼくのせいですかあ? お片づけしていいにゃよ。cat

テポ: うぅぅ・・・sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

つい、ちょっかい出したくて

テポ: シンちゃん爆睡してる。

P1319215

テポ: 全然起きないよ。

P1319217

シン: 知ら~ん顔 cat

P1319220

テポ: 何しても起きないかな?

P1319222

シン: もお・・・やめて下にゃいcatsleepy

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

オーラ

オーラ全開の時。

P2059295

P2069296

オーラを消した時。

P2069307_2

ヒデ: あれ?シン太、どこ?

P2069309

P2069312

近くにいるのに、シン太の気配を全く感じない時があります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

交信中?

テポの足に寄りかかり、本日も見えない何かと交信中のシンちゃん。

P1239032

P1239030

P1239031

P1239033

近頃、こんなことが多くなりました。

※虫はいません。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

本当の目的は・・・

シン: ヒデが帰って来るのを、待ってるのね。cat

P1148893

シン: 眠いかも・・・。cat

P1148894_2

P1148899

P1148898

ヒデ待ち=カツオ待ち  なのです。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

飽きっぽい?

テポ: ほ~れ、シンちゃん、ボンボリだよ~。smile

P1299183

P1299184

P1299181

テポ:あっあれ?coldsweats01

P1299182

テポ: え~sign02 ボンボリに、もお、興味なくなっちゃったの?coldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

豪快シンちゃん

P1299166

P1299165

テポ: おやおや、シン太さん。confident

P1299169

テポ: テーブルの上で大あくびとは、お行儀が悪いですよ。

P1299170

テポ: まっ、猫だから、しょーがないか。coldsweats01

気持ち良さそうに外に向かって、大あくびをしていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

爪切りの日

爪切りの予約は午前10:00だというのに、寝坊してしまい、起きたのは9:15でした。

テポ: うわーーあ!coldsweats02やっちまったー!!

ヒデ: 9:45、玄関集合だよ。

大急ぎで支度をし、なんとか間に合いました。coldsweats01(やれば出来るもんですね)

その間シン太は誰にもかまってもらえず、ウロウロ。cat

キャリーケースを用意すると、何かを察知したかのように、ケージに戻ってしまいました。

P2019237_2

[玄関前にて]

シン: まだ、ご飯食べてないですーcatpout

P2019238

[エレベーター内にて]

シン: お水も飲んでないですーcatangry

P2019239

[車中にて]

シン: トイレもまだですーcatsad

P2019243

ペットショップにつくと、ものの5分で終わりです。

P2019251_2

今日はバッサリ切ってもらいました。

P2019250 

そうそう、ショップのお姉さんにvirgo「今日はシン太君、不機嫌ですね」と言われてしまいました。coldsweats01

起きてすぐ、連れて来ちゃったからね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

隠すから

テポ: シンちゃんの爪切り、知らない?

P1299188

ヒデ: シンちゃんの下にあるよ。

P1299185

テポ: シンちゃん、爪切り貸して。

P1299187

シン: 隠しちゃうもんね。cat

P1299189

ということで、日曜はペットショップまで、爪切りに行くことになりました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »