« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

行方不明

シン太の大好きだった、目玉のおもちゃ。eye

P3039616

数日前から、行方不明です。

P3039617

冷蔵庫の下とか色々探したのですが、見つかりません。despair

P3039618

ゴミ箱にいれちゃったのを、気付かずに捨ててしまったのかなあ・・・。think

P3039615

シン: 残念にゃ。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

遊びじゃないのよ

シーツを敷くと、必ず飛んで来るシン太。

P3280057

ヒデ: シンちゃん、ジャマ。gawk

P3280055

ヒデ: どいて下さい。think

P3280054

ヒデ: シン太さん・・・。sweat02

P3280060

P3280061

全くはかどりません。think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

シン太のつぶやき

シン: お外を見ていたら、cat

P3280048

シン: ぼくを呼ぶヒデの声が。

P3280049

 

シン: にゃんですか?

P3280050

シン: 捕まってしまいました。

P3280051

シン: まあ、いいか。眠いし・・・。

P3280052

珍しく、ヒデに大人しく抱っこされたシン太でした。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

シン太にひざ掛け

お布団の中に入れず、仕方なく上でボーッとするシン太。cat

P3179857

寒そうだったので、ヒザ掛けをかけてあげました。confident

P3179853

テポ: あっあれ?にらんでいます?coldsweats01迷惑でした?

P3179859

私のかけ方が、気に入らなかったのかなあ・・・think

自分で潜り直し。

P3179870

結局上手く潜れず、諦めるシン太でした。

P3179876

テポ: だから、掛けてあげたのにぃeye

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

シン太、狩りをする

視線の先は・・・。

P3219964

P3219965

テポ: どちらがお好みですか?eye

P3219967

P3219974

P3219973_2

カエルでした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

テポはシン太オタクです

P3240017

テポ: シンちゃーん、こっち向いて下さーいhappy01 カシャcamera

シン: あん?cat

P3240018

テポ: 眠たいんですかあ?eye カシャcamera

シン: ちょっとねcat

P3240014

テポ: お目目あいて下さーいhappy01 カシャcamera

P3240013

こうして今日も、カメラ小僧のテポでした。catfacecamera

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ヒデがいないすきに

ヒデ: ちょっとコンビニ行って来る。 

P3230009

テポ: ええ! ヾ( ̄0 ̄;ノ またあ?

P3230010_3

ヒデ: 行って来まーす!run

P3230007_2

シン: お母さん・・・。catニャ

P3230008

その後テポは襲われました。bearing

シン太はヒデさんがいなくなると、遊んでほしくてテポに襲いかかってきます。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ご注意ください!<にゃんこ・わんこオーナーのみなさま>

Panさんのところでこの記事を読んでショックだったので、そのまま転載させていただきます。 

(@Panさんはアキスケさんからの転載で、アキスケさんはANKOさんからの転載です)

============================================
『ペットオーナーの皆さんにお願い。』

転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。

昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。


それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。


kunichan01


裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html


※(転載元『FXと株でコツコツ。そして大好きな旅行に行くのだ。』)
====================================

何も知らずに使ってしまって、飼っているペットが亡くなってしまったとか考えると怖いです。こういう事を知ることができてブログをやっていてよかったなって思いました。@Panさん記
テポも同感です。知る事ができてよかったです。
皆さん気を付けて下さいね。eye
P3109757

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

シン太とPC

テポがPCをいじっていると、ヒザに乗ってきます。

PC見るのが好きみたいです。(テポとねsmile

P3179883_2

イスに座った状態なので、ちょっとキツイ体勢ですけど、シン太の為に頑張るのです。coldsweats01

P3179880_01

いつまでも大人しく見てるなーと思ったら、あららeye

P3179884

眠っていました。

P3179882_2

思いっきり手を伸ばして撮っていると、(カシャッカシャッcamera

※自分で撮るのは大変です。wobbly

P3179886

シン: いつまで撮ってるにゃ。cat

P3179888

テポ: ごめ~ん。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

添寝

シン太と添寝です。confident

P3209939

自分で撮るのは大変です。despair

P3209946

腕枕もキツイけど、

P3209952_2

つい、嬉しくって、

P3209943_2

耐えるのですcoldsweats01。腕痛いよ~bearing

P3209955_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

お土産

テポ: キャッツリビン、正式名は「ねこたまキャッツリビン・おニャンば」のお土産だよ。

P3199931

さっそくおもちゃに反応。

P3199930

強奪。

P3199932

台紙からとってあげ、

テポ: はい、どーぞ。

P3199933

ヒデさんが、すごーく悩んで選んだおもちゃは、とっても気に入ってくれたようです。

P3149831

テポが選んだチーズは、不評に終わりました。人間のチーズは食べるのに・・・。weep

しかたがないので1粒テポが食べちゃいました。普通に食べられましたよ。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

お台場キャッツリビン

※今日は長いです。eye

昨日、ヒデとテポはお仕事お休みとって、お台場キャッツリビンに行ってきました。猫カフェのカフェのない感じです。

※ヒデさんお休みとった本当の理由は、午前中病院だったのですけどね。bleah

P3199892

色んな猫さんがおりました。

P3199906

たいていの猫ちゃんは、みんな大きいです。eye

P3199896

P3199903

P3199914

シンガの3才の女の子もいました。出産経験ありとのこと。女の子だから小さいらしくて2.6キロ程しかないそうです。臆病なので個室にいました。ただ今、1万円で里親募集中だそうです。

P3199894

↓この子は耳が外にカールしていました。アメリカンカールかな?

P3199899

ブルーのお目目がキレイでした。confident

P3199901

↓この子はベンガルです。この子も1万円で里親募集中。

P3199907

蛇口を見つめる猫さん。

P3199920

出してあげました。

P3199912

↓珍しい猫さん。ここのボスだそうです。

P3199917

シンガの男の子も出してきてくれました。肩に乗るのが好きらしいです。ヒデさんの肩でくつろいでいました。か~わい~~heart01heart04

P3199922

ヒデさん満面の笑顔でした。happy01(ヒデさんの顔上手く消せなくて気持ち悪~いshock↓猫さん鼻水出てるよ。sweat02

P3199921

カップルが多くて、彼氏はたいてい興味なく来てるんだろうなーと思っていたら、結構皆さん単独行動で楽しそうに触っていました。coldsweats01

おやつタイムになると、それぞれの手におやつのカリカリが配られるのですけど、ヒデさんもすっかり私のことはそっちのけで、おやつを楽しそうにあげていました。coldsweats01

そうそうヒデさん、全ての子の背中をなでるのですけど、みんなに噛まれていました。coldsweats01

↓昨日のシン太。

P3149827

シン: ぼくをケージに閉じ込めて、浮気してきたにゃりね。

テポ: ごめんね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

たまには意地悪も

シン: お母さんの足は、ぼくの枕~。cat

P3169840

シン: ちょうどいいにゃりね~。cat

P3169842

シン: 眠くなっちゃいました~catsleepy

P3169847

テポ: ( ̄ー ̄)ニヤリ

P3169848_2

シン: 動かにゃいでくらはい。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

遊んで欲しいのね

P3149816

P3149818

テポ: 見てる。eye

P3149824

テポ: すっごい、見てる。eye

P3149821

テポ: 完全にロックオンされました。eye

P3149820

こうしてテポは、シン太に遊んでもらってます。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

●くーろんさんへ

そちらのブログにコメしたら、間違って同じコメを3回も入れてしまいました。2つは消しておいて下さい。すみませんでした。despair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

わがまま病

会社から帰ると、朝ごはんのカリカリがそのまま残っていました。

P3139813_2

時々こういうことがあります。

最初は病気かと思い病院にまで行ったのですが、

P3139814_2

結局これは、「ぼくはカツオしか食べませんよcatの自己アピールだったんです。

P3139815_2

カツオをあげるとガツガツ食べるのに、カリカリには砂をかける動作をするんです。

P3139812_2

まあ無視して放っておくと、どうにもこうにもお腹が空いて、結局カリカリを完食するんですけどね。despair

これを我が家では「わがまま病」と言っています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

これでいいのだ?

ヒマな休日。

P2059283

シン: お布団敷いてにゃ。cat

P2049261

お布団を敷く、バタバタ作業がいいらしいです。coldsweats01

(お布団動かすと大喜びです)

P2049259

遊び疲れると、

シン: のど渇いたニャ。cat 飲ませてニャ。

P2049280

こうしてテポの休日は、シン太の為に終わります。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

シン太、大好きスッキリン

猫の毛玉をうんPで出すお薬です。

P3139794

シン太は大好きです。

シン: 早くくらはい~catheart04

P3139795

黒糖の匂いがします。

P3139797

たぶん、甘いんじゃないかな。

P3139807

薬と言うより、おやつ感覚。delicious

P3139810

フリースやじゃらしを食べてしまった時、ペットショップのお勧めで、これを多目に食べさせました。みごと、うんPで出ました。good

●アキスケさんへ

マッチャんはその後大丈夫ですかあ???参考までに・・・でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

お外見てただけにゃり

ゴミ出しから戻ると、シン太の姿が見えませんでした。

部屋中探してしまいました。

テポ: シンちゃーん。どこー?sad

P3129779

植木の後ろで、更にカーテンの後ろで気が付きませんでした。

P3129780

まさか、外に出たわけないと思っても、あせります。sweat01

P3129781

テポ: なんだー。こんな所にいたのかあ。wobbly

P3129782

シン: めっかっちゃった。cat

P3129783

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

あんな所やこんな所

いつもは、

P2189423_2

クッションの下で寝るシンちゃん。

P2279572_2

とうとう、

P3099736

ティッシュ箱の下でも、

P3099737

寝るようになってしまいました。

P3099738

あらら?こんな所でも・・・。coldsweats01

P3099747

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ガス屋さんが来た日

ヒデ: 今日、ガス屋さん来たの?

テポ: 来たよ。ケージにシン太をしまう余裕がなくて、はちあわせちゃったの。

P2129381_2

テポ: シンちゃん、やっぱりビビってたsmile

P2129382_2

シン: それを言うにゃよー。cat

P2129390

テポ: でね。あっ小さい猫じゃないですかあ。うわっ。目、大きいですねeyeって言ってたよ。

P2129389

シン: それがシンガプーラですから。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

シャーペン遊び

P3059657

P3059661

P3059660

テポ: こらーannoyシンちゃんpout 危ないでしょ。め。

P3059662

細長い物みつけると、すぐ、これです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

猫タワーでの遊び方

タワーのてっぺんで、おもちゃを動かすと喜びます。

P3059677

テポ: ほれほれ。(ちょっと揺らしてあげます)

P3059681

かなり激しい攻撃です。シン太、落ちそうです。

P3059679

P3059682

P3059683

動かなくなると、つまんないらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ねじれ

テポ: シンちゃん、ねじれてるよ。eye

P2059285

テポ: 肉がねじれてますよお。

P2059286

P2059291

P2059294

P2059293

変な体勢のまま、寝てました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

テポは花粉症

テポ: はあくしょん!bearing

P2019259

テポ: ぶあくしょん!!bearing

P2019258

シン太は、くしゃみをすると「ケケケケケ」と変な声で鳴きます。

P2019260

テポ: いいえ、花粉症です。crying

↓隠れるシンちゃん。

P2019252

テポ: ふあっくしょん!!!bearing

P2019254

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

たまにはこんな日も

鰹をいっぱい食べた日。

シン: 満足にゃり。cat

P2259542

カチ(玄関の開く音)

P2259545

ヒデ: ただいまー。

P2259547

テポ: お帰りー。

P2259548

ヒデ: 何だよー。今日はお出迎えなしか・・・。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

自立?

↓この中にシン太がいます。(夕寝)

P3039626

 

ちゃーんと枕の端に、頭乗っけて寝てました。

P3039627_2

テポ: シンちゃん、夕飯の時間過ぎてますよ。

P3039630

P3039632_2

P3039634

テポ: そろそろヒデが帰ってくるよ。

P3039636

P3039641

今までは、お布団で1人では寝なかったシンちゃん。

この日はテポが添寝しなくても寝られました。

手がかからなくて嬉しいような、寂しいような・・・。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

猫、優先

テポ: 私のハンテン知らなーい?

ヒデ: シンちゃんがよっかかってるよ。

P2259526

テポ: シンちゃん、どいて。

P2259527

テポ: シンちゃん、それね、お母さんのハンテンなんだ。

P2259528

テポ: しょうがない、我慢するか・・・。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

シン太といちご

シン: なんにゃ?これ?

P3019582

テポ: いちごだよ。

P3019583

テポ: 今日のは、「さがほのか」でございます。

P3019589

あ?食べるのかな?と思ったら、

P3019587

興味があるのは、ビニールの包み紙でした。bleah

P3019590

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

添寝

昨夜ついにヒデさんは、シン太との添寝に成功しました。

P2259514

シン太がテポ家に来て2年、ようやく添寝できました。よかったね。

P2259513

テポ: シンちゃん、頑張ったね。smile

P2259506                                        

シン: まあにゃ。cat

P2259507

ヒデ: 頑張った言うな。gawk

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »