« お外見てただけにゃり | トップページ | これでいいのだ? »

2009年3月14日 (土)

シン太、大好きスッキリン

猫の毛玉をうんPで出すお薬です。

P3139794

シン太は大好きです。

シン: 早くくらはい~catheart04

P3139795

黒糖の匂いがします。

P3139797

たぶん、甘いんじゃないかな。

P3139807

薬と言うより、おやつ感覚。delicious

P3139810

フリースやじゃらしを食べてしまった時、ペットショップのお勧めで、これを多目に食べさせました。みごと、うんPで出ました。good

●アキスケさんへ

マッチャんはその後大丈夫ですかあ???参考までに・・・でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« お外見てただけにゃり | トップページ | これでいいのだ? »

コメント

はじめまして、お邪魔しますcat
毛玉取りの薬なんてあるんですね。
ウチのコは特に毛を吐いている様子もないので猫草なんかも与えてないのですが、時々付箋紙を喰いちぎって食べてたりするんです…
シン太くん薬でも美味しそうに舐めているので、ウチのコにも飲ませてみた方がいいですかね?
うんPは黒色コロコロなんですけど時々人毛なんかでヌンチャク状態で出て来たりもします。
他の猫ちゃんはみんなコロコロなのでしょうか?despair

投稿: Sinnママ | 2009年3月14日 (土) 14時27分

>Shinnママさんへ
初めましてhappy01さっそく訪問してきました。名前似てますね~winkシンガプーラだからしょうがないですよね~。coldsweats01

スッキリンはシン太を飼った時に、ペットショップで最初に揃える物として勧められた物です。薬って聞いたので嫌がるかと思ったら、黒蜜みたいな匂いでたぶん味も黒蜜なんじゃないかと思っています。私も舐めてみたいんですよね~catface
1回1㎝位、毎日でもいいし、うちは短毛種だから時々あげてます。

うちも、うんPはコロコロな日もあれば、いい感じの日もあるし、ヌンチャクな日もあります。ヌンチャクは気にしてなかったのですけど、人毛なのですか?猫草食べると思いっきりヌンチャクになりますけど、今は与えていませんし。

そうそう、猫草も大好きなんですけど食べる度に必ず吐き、それが苦しそうで病院で聞いてみたら、頻繁に吐くのは胃や食道を傷つけて良くないと言われました。
それに短毛種だからそんなに毛玉を吐く必要もないということだったので、今はスッキリンだけにしてます。
うんPと一緒に出てくれたら、苦しまないでいいですもんねwink

長くなってしまいました。スッキリン、テポ的にはお勧めですけどね。よかったら試してみて下さい。paper

投稿: テポ | 2009年3月15日 (日) 01時36分

へぇ~いいモノ発見!!今度買ってみます。これならにゃんこも嫌がらずに舐めてくれますね。猫草だと、毛玉とか吐き出すのに苦しそうですもんね。
前日のblogですが、ウチも家から出るハズはないのにあちこち探して、意外なトコにいたりするのでびっくりしたりです。にゃんこはしらーっと何?って顔をしてるんですけどね(≧∇≦)

投稿: jiru+ | 2009年3月15日 (日) 13時50分

typhoon
 家も猫飼っていた時、なんでもマタタビに混ぜて飲ませたものだけど・・
 時代は、変わりましたねェ~shock
 今じゃマタタビも処方箋とか扱っている薬
局しかないのかな?

投稿: 茶茶酒 | 2009年3月16日 (月) 00時02分

>jiru+さんへ
なんだか私・・・スッキリン会社の回し者みたいですね。ハハハcoldsweats01
でも、よろしかったらお試し下さい。

にゃんこは忍者のようですよね。物音しないで足元にいたり、気配を消してこちらをじーっと見ていたり。

>茶茶酒さんへ
そっか・・・。もしかしてスッキリンてまたたびが入っているのかも知れないですね。
今度調べてみよ。

投稿: テポ | 2009年3月16日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/28612392

この記事へのトラックバック一覧です: シン太、大好きスッキリン:

« お外見てただけにゃり | トップページ | これでいいのだ? »