« シン太とPC | トップページ | ヒデがいないすきに »

2009年3月24日 (火)

ご注意ください!<にゃんこ・わんこオーナーのみなさま>

Panさんのところでこの記事を読んでショックだったので、そのまま転載させていただきます。 

(@Panさんはアキスケさんからの転載で、アキスケさんはANKOさんからの転載です)

============================================
『ペットオーナーの皆さんにお願い。』

転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。

昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。


それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。


kunichan01


裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html


※(転載元『FXと株でコツコツ。そして大好きな旅行に行くのだ。』)
====================================

何も知らずに使ってしまって、飼っているペットが亡くなってしまったとか考えると怖いです。こういう事を知ることができてブログをやっていてよかったなって思いました。@Panさん記
テポも同感です。知る事ができてよかったです。
皆さん気を付けて下さいね。eye
P3109757

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« シン太とPC | トップページ | ヒデがいないすきに »

コメント

こんばんは(´∀`)
本当に怖くて腹が立ってショックなニュースですよね。。。
ネットを通じて知ることが出来て本当に良かったと私も思ってます。
そしてこうしてみなさんで情報を共有し、より広く知ってもらえるのもネットの良いところですよね!

投稿: アキスケ | 2009年3月24日 (火) 01時19分

>アキスケさんへ
まったくです。poutプンプン
恐ろしいですね。
こんな物が出回っているなんて信じられないですよー。
一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。

投稿: テポ | 2009年3月24日 (火) 10時59分

私もこの記事を読んでショックを受けて、みたら追加記事があってさらにショックをうけて・・
たぶん、こういうのでもまだ氷山の一角なんでしょうね・・

投稿: たま | 2009年3月24日 (火) 15時12分

>たまさんへ
そちらの記事も見させて頂きました。
病院で出されたら、疑いませんものね。
ショックです。weep


投稿: テポ | 2009年3月24日 (火) 16時18分

私もPanさんのところで知ってびっくりしました。
もしかしたらこの件の他にも…といろいろ考えさせられました。いろんな情報や知識ってほんとに大切ですね。飼い主さんしか守ってあげられないですからね。

投稿: jiru+ | 2009年3月24日 (火) 17時29分

>jiru+さんへ
本当ですね。私達が守ってあげるしかないですもんね。
私なんか全然まだまだ知識もないので、こういう情報ありがたく思います。
縁あって一緒に暮らすことになった小さな命、大切にしてあげたいですもんね。

投稿: テポ | 2009年3月24日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/28762960

この記事へのトラックバック一覧です: ご注意ください!<にゃんこ・わんこオーナーのみなさま>:

« シン太とPC | トップページ | ヒデがいないすきに »