« これでいいのだ? | トップページ | 遊んで欲しいのね »

2009年3月17日 (火)

わがまま病

会社から帰ると、朝ごはんのカリカリがそのまま残っていました。

P3139813_2

時々こういうことがあります。

最初は病気かと思い病院にまで行ったのですが、

P3139814_2

結局これは、「ぼくはカツオしか食べませんよcatの自己アピールだったんです。

P3139815_2

カツオをあげるとガツガツ食べるのに、カリカリには砂をかける動作をするんです。

P3139812_2

まあ無視して放っておくと、どうにもこうにもお腹が空いて、結局カリカリを完食するんですけどね。despair

これを我が家では「わがまま病」と言っています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« これでいいのだ? | トップページ | 遊んで欲しいのね »

コメント

やっぱりカツオの方が美味しいのカナ?
シンちゃんの大好物ですもんね(^O^)
よく実家の子にカツオ節をカリカリに混ぜてあげていたのですが、よくカリカリだけ残していたものでした。

投稿: jiru+ | 2009年3月17日 (火) 08時13分

あ~ なるほどと納得。
うちのサクとねねも昨日カリカリの食いつきが悪くて、ねねが残すことなんてほぼないのに~って思って缶詰をあげたらガツガツ食べるcoldsweats02
今日の朝もカリカリ残してたのは、きっと「こうしてたら缶詰もらえるかも」というサクねねの思惑だったのかもしれませんね。

猫って変なとこ記憶力いいですよね。
「これやったらエサがもらえた」とかは記憶してますよね~pig

投稿: Pan | 2009年3月17日 (火) 09時45分

>jiru+さんへ
全く困ったもんです。think
カリカリって美味しくないのかな???
と思って2種類のウエットフードもあげてみたのですが、一口も食べませんでした。despair
なので放っておくことにしました。coldsweats01


>Panさんへ
うわ~あ。サクねねちんも同じだあ。happy01
間違いなく缶詰狙いですにゃ。catface
2ニャンで相談してるかと思うと笑ってしまいます。(*≧m≦*)
そう言えばお医者様が言っていました。
口の中に口内炎とかがもしかしてあると、カリカリは痛くて食べられないこともあると。でも若い子にはめったにないようですよ。


投稿: テポ | 2009年3月17日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/28654210

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま病:

« これでいいのだ? | トップページ | 遊んで欲しいのね »