« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

これでいいのか?

我が家では

P4230336

TVを見る時

P4230337

シン太はソファー、人は床。

P4250363

シン:これでいいのにゃ。cat

P4250361

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

甘えんぼシンちゃん

毎朝、顔作り中にヒザに乗ってくるシンちゃん。(うれしいconfident

P4220339

お化粧しにくいんですけどー、しょーがない。(だって、うれしいconfident

P4220342

やっと自分の顔作りが終わると、久しぶりにシン太のブラッシング。

P4220344

P4220346

結構抜けました。そろそろ、生え変わりの時期ですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ジャマするヒデ

見つめ合う、シン太とテポ。

テポ: シーンーちゃん。confident

P4250360

テポ: シーンーちゃん。confident

P4250357

と、そこへ、ちょっかいを出すヒデ。

P4250358

シン: 毛並みが乱れたですcat

P4250359

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

危険な寝場所

昼寝を始めたヒデに寄りかかり、

P4250001_2

シン太もお昼寝モードに入ったようです。

P4250002

テポ: シンちゃん、そんな所で寝てたら、蹴られるよ。despair

P4250003_2

ヒデさんは、とーっても寝相が悪いんです。

P4250004

シン太は本気で眠たいようで、

P4250006_2

テポ: シンちゃん、危ないよ~。despair

P4250007

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

シン太も見てるにゃ

PCをしていると、ヒザに乗ってくることが多くなりました。

(テポはうれしいconfident

P4250347

シン: 皆さんの所に訪問するにゃcat

P4250348

テポ: はい。

P4250349

テポ: はい。

P4250350

テポ: はいはい。confident

P4250356

シン: 今日の訪問、終了にゃり~cat

ちょっと偉そうなシンちゃんでした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ワル顔シンちゃん

最近、ヒザに乗ってくることが増えたシンちゃん。

(あぐらでスミマセンdespair

P4210314

テポはうれしいconfident

P4210315

でもその目的はテポの手に付いた、化粧品を舐めることだったりします。think

P4210318

テポ: あ~ん、シンちゃん、やめてくらは~いweep

P4210317

おっ。ワルの顔だね。シンちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

まだ寒いの?

珍しく、ソファーの上で寝ていました。

P4210321

ほかほかカーペットをつけていないので、

P4210323

暖かい所を探して、ここに落ち着いたのかな。

P4210328

こちらに気が付いたようです。

P4210331

大あくび。

P4210332

と、そのとたんナダレ現象。

P4210333

しばし考え、

P4210337

寝る。

P4210338

どこでも寝れちゃう、シンちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

バレました?

ここの所カリカリを残すので、鰹を混ぜてあげてみました。

テポ: しめしめsmile食べてるぞ。bleah

と思ったら、

P4220349

気付いたらしく、砂かけ行為。bearingあちゃー。

P4220350

そして、冷蔵庫前にて

P4220351

仕方がないので、鰹のみであげました。

これを3杯おかわりされました。weep

P4220352

おまけ。

ヒデさんがオミヤに買ってきたポテト。

P4220353

これにも砂かけ行為。coldsweats01 念入りにやってました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

カップに浮かぶ存在

シン太が見つめる物は・・・

P4210306

少し近づいてきました。

P4210313

P4210310

もお、お解りだと思いますが・・・

別の角度からも、

P4210305

P4210304

テポ: 紅茶だよ。

いつも不思議そうに眺めています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

留守番嫌にゃの

飼い主がお出かけの日。

P4180268

二重サッシの間に逃げ込むシン太。

P4180275

ヒデ: お~い、シンちゃ~ん。ケージに戻って下さ~い。

P4180274

ヒデ: お~~い。

P4180277_2

その後テポ母さんに、しまわれました。smile 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

新くつろぎ場所?

今日もシン太がいないなー、と思って探していたら

P4180299_2

猫タワーの巣箱にいました。

P4180297

ほとんど入ることがなかったのですが、

P4180300

珍しくくつろいでいました。

P4180301

もっと利用していいんだぞconfident(たぶん今日だけだと思います)

P4180302

季節が変ると、シン太の居場所も変ってくるようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

シン太とあじさい

ヒデさんの希望で「あじさい」を買ってきました。

P4180281

中央部の小さい蕾も、これから咲くのだろうとテポは思っていたのですが、大間違いでした。wobbly こういう種類だったのです。

思い描いていたのはこんな感じ↓ ちょっと残念。

P4170267_01_2

ということで、新入りの花達を見ているシンちゃん。cat

P4180290

テポ: シンちゃん。confident

P4180289

シン: にゃんですか?cat

P4180287

テポ: いえ、特に用は・・・sweat02

シン: 特に用がないのに、ぼくを呼んだんですか?cat

P4180285

テポ: ごめんなさいbearing。シンちゃん、お顔恐いよ。sweat01

シン太は遊んでもらえると思ったみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

お昼寝場所

シン太がいないなー、静かだなー、と思ったらこんな所にいました。

P4160242_2

テポ: シンちゃん、いいとこ見つけたね。confident

P4160244

シン: お母さんのお布団です。catheart04

P4160248

おやおや?

P4160251

また、眠たくなってきたのかな?

P4160252

テポ: うそばっかりー。お耳が熱いですよ。smile

P4160257_2

シン: 本当は眠いです。cat sleepy

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

シン太とカゴ

整理をしてたら、1つカゴが空いたので、リビングに持って来ました。

P4160228

そうでした。

猫はカゴが好きだったことを、忘れていました。coldsweats01

P4160230

テポ: あわわわわ~~wobblysweat01 それで爪とぎしないで下さい。weep

P4160235

テポ: 味見までしないで下さい。sad

P4160236

気に入ったようですが、撤収しました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

そんな御無体にゃ~ポーズ

シン太の『そんな~御無体にゃ~』ポーズ。

P4060139

単に、目ヤニ取りなんですけどね。bleah

P4060134_2

ヒデ: 動くと危ないぞ。

(↓なんだか・・・コンタクトレンズ入れてるみたい。)

P4060135_2

P4060136

P4060137

ヒデ: キレイになったどー。happy01good

本日も目ヤニ取りはヒデさんの役目でした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

力の入った寝方

なぜか力が入ったまま寝ているシン太君。

P3069686

爪が出てますよ。 

P3069689

テポ: おおsign02 これは爪切りhairsalonの絶好のチャンスでは?

P3069687_2

爪切り、爪切り、アセアセsweat01あたふた。

P3069688

と思って爪に触ると、我に返ってしまいました。thinkチッ

うぅぅ・・・今思い返しても惜しいことをしました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

石ころとネズミ

悪い子する前の顔。

P4120212

水槽の石ころを干していたのですが、

シン太がネズミさんをくわえて来て、入れちゃいました。

P4120213

P4120215

P4120216

P4120217

テポ: シンちゃん、何してるのぉ?

P4120218

別に怒っていないのに、しんみょうな顔をするシン太。

P4120219

石ころにネズミさんを入れるのが、シン太のマイブームのようです。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

さよならグッピー

飼っていたグッピーfish(熱帯魚)が、とうとう全滅してしまいました。

グッピーの寿命は2年ですが、次々と子供が生まれていたので、5年位は世代交代をしながら上手く増え続けていました。たぶん血が濃くなったので、もお増えなくなったんだと思います。

結婚当初からグッピーがいたので、魚のいない生活はちょっと寂しい気もしますが、水槽掃除が大変なので、しばらくは魚ナシの生活をしてみたいと思います。(やっと水槽掃除から開放されるぅcrying

ということで、水槽は撤収です。

P4070156

テポ: 水槽を洗っているんだよconfident

P4070157

テポ: シンちゃんも、お手伝いしたいのか?(本当はジャマだと思ってます)

P4070159

テポ: やっぱりねcoldsweats01

P4070163

つまらなかったらしく、リビングに戻って寝ていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

首輪成功

三ヶ月前に買った首輪。まだ一度も装着させてくれません。think

テポ: 鰹をあげるから、首輪させて~bearing

ということで、やっと装着させてくれました。

P4070169

約束なので、

ヒデ: はい、どーぞ。(なぜか鰹fish係りのヒデ)

P4070153

首輪は付けるまでが大変です。さるぐつわになってしまいます。

2才半にしてようやく慣れてくれたようです。

P4070154

ちょっとゆるかったようで、留め具が下にきてしまいました。

P4070161 

寝る時はずしました。ありがとねconfidentシンちゃん。

※これはワンコさん用の首輪なのですが、デザインが気に入って買ってしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ケージでのお留守番の様子

ベランダから見たケージ内のシン太。

(窓ガラスに向かいの建物が反射して、見にくくてすみません)

P3059672

大あくび。

P3059673

遠くを見つめる目。

P3059674

いつもこうしてお留守番してるんだね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

猫にコラーゲン

美容院で頂いたサンプル品。confident

P4050104

気になっていたので、ちょうどよかったです。confident

P4050106

アミノコラーゲンです。

P4070168

ジュースに溶かしていると、シン太が興味津々で近寄ってきました。

P4050124

テポ: シンちゃんも飲みたいの?

P4050128

テポ: と思ったけど、シンちゃんには必要ないかcoldsweats01 (全身毛だからね)

P4050126

猫にコラーゲン、もしかして体に良くないかも? と、とっさに思い止めときました。

 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

怒り顔シンちゃん

昨夜ヒデさんは飲み会だったので、テポは一人で夕食をとっていました。

P4080187

テポ: だーめ。お母さんは今、食事中です。restaurantdelicious

P4080188

昨日はなんとなく疲れてしまって、シン太の「遊ぼう」攻撃をムシしていました。despair

P4080176

ふと気が付くと、ティッシュの影からこちらを見つめるシンちゃんが・・・sweat02びっくりしました。wobbly

P4080179

ちょっと怒っています?eye

P4080184

遊ぶのは疲れるので、なでなででご勘弁を。

P4080185_2

昨日は可哀相なことをしました。今日は遊んであげようconfident・・・と、テポちょっと反省。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

お返事

TVを見ているシン太。tv

テポ: シンちゃん。confident

P4050103

テポ: シー、ンー、ちゃん。confident

P4050107

テポ: シンちゃん。confident

P4050108

シン: むやみに呼ばにゃいで下さい。cat

P4050111

「シンちゃん」と呼ぶと「ん?」だか「むぅ?」だか返事をします。にゃー」ではないんだな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

リアルねずみ

Panさんに頂いたねずみのお人形。我が家では「リアルねずみ」と呼んでいます。(前に飼っていたハムスターによく似ているんですcoldsweats01

さっそく植木鉢に入れてみたり、(シン太が入れてしまうんでラップ貼ってます)

P4030096

タワーの上に乗せると、

P4060140

P4060141

相当気に入ってます。happy01heart04

P4020089

シン: ありがとにゃーcat

テポ: ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

夕飯時

人間の夕飯時、テポに足を引っ掛けて、ひっくり返っているシン太。

P4050115

そしてテポの顔をぼーっと見つめていました。(恐いよシンちゃんsweat02

P4050114

よく見ると目がいっちゃってます。

P4050116

眠たかったんだね。confident

P4050118

人間の食事時は、こうして近くで寝ていることが多くなりました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

叫び声の訳

テポが別部屋にいると、

うんニャ゛-annoyと言うシン太の叫び声が・・・。sweat02

P2239486_2

テポ: シンちゃんどうしたのー?coldsweats02

慌ててシン太のもとへ行くと、

P2239491_2

ヒデ: シンちゃんの爪、切ったどーhairsalonscissors

と誇らしげなヒデさんの姿が。

P2249497

やれば出来るではないですか。( ̄ー ̄)ニヤリ

ヒデさんこれからも頼みます。m(_ _)m

P2249498

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

お留守番よろしくね

テポ: 今日は法事があるから、お留守番よろしくね。confident

P3260034

シン: それなら・・・cat

P3260035

テポ: それはダメー。帰ってきたらあげるね。

ということで、お留守番はケージの中です。

P3139791

シン: つまんない。早く帰ってきてにゃ。cat

ということで、これから法事に行ってきます。paper

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

つぶれたベット

気持ち良さそうに

P2099342

寝ていますが

P2099341

ベット、ペシャンコですよ。

P2099343

シン太には関係ないみたいです。

P2099345_2

このベット、潰れたまま元に戻らなくなってしまいました。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

フラダンス

ある日のこと。

TVでフラダンスをやっていたので、テポも一緒になって踊っていました。

テポの動きを、不思議そうに眺めていたシン太。

P3109757

P3109761

テポはリズム感、ゼロです。despair

なんだか、「アホの坂田」師匠のような動きになっていました。coldsweats01

テポの動きが気に入らなかったようで、ずっと足に飛びつかれました。

P3019595

最後には腰に跳び蹴りされました。weep

P3219975

もお踊りません。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

わりと起用です

いつものように、クッションの下で寝ているシン太。

P3290064

今日は2つのクッションを、枕と掛け布団として、上手く使い分けていました※やらせではありません。

P3290063

上手に潜ったね。

P3290066

気持ちよさそ~。confident

P3290067

P3290069

clipPanさんへ   

昨日ブツが届きました。ありがとうございまーす。happy01 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »