« 首輪成功 | トップページ | 石ころとネズミ »

2009年4月13日 (月)

さよならグッピー

飼っていたグッピーfish(熱帯魚)が、とうとう全滅してしまいました。

グッピーの寿命は2年ですが、次々と子供が生まれていたので、5年位は世代交代をしながら上手く増え続けていました。たぶん血が濃くなったので、もお増えなくなったんだと思います。

結婚当初からグッピーがいたので、魚のいない生活はちょっと寂しい気もしますが、水槽掃除が大変なので、しばらくは魚ナシの生活をしてみたいと思います。(やっと水槽掃除から開放されるぅcrying

ということで、水槽は撤収です。

P4070156

テポ: 水槽を洗っているんだよconfident

P4070157

テポ: シンちゃんも、お手伝いしたいのか?(本当はジャマだと思ってます)

P4070159

テポ: やっぱりねcoldsweats01

P4070163

つまらなかったらしく、リビングに戻って寝ていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 首輪成功 | トップページ | 石ころとネズミ »

コメント

グッピーさん、ついになんですね・・。
でも増えてて5年って長いですよね??
シンちゃんもお手伝い・・じゃなくてチェックですね、これはw
ケッっていう後ろ姿に笑っちゃいました^^;

↓首輪かわいいですね~^^
ワンコ用の首輪でもできるサイズだったら買っちゃいますよね!

投稿: たま | 2009年4月13日 (月) 15時52分

>たまさんへ
グッピーがたくさんいた頃はシン太もよく眺めていました。グッピーとお友達だった?みたいです。smile
猫用の首輪って、苦しくなったら自分ではずせるようになっているみたいですけど、犬用ははずれないみたいで、私にはその意味がよく解らないんですぅ。
私の行くショップは犬用ばかりなんですよぉ。

投稿: テポ | 2009年4月13日 (月) 16時21分

グッピーって熱帯魚にゃよね~
お世話が大変そうにゃよ~
シンちゃんはグッピーちょいちょいしなかったのかにゃ~いい子にゃね~
ゴージャスな首輪にゃね~かわいいにゃ

投稿: ルミエ | 2009年4月13日 (月) 16時23分

グッピーさん達大往生したんですね。きっとテポさんのお世話が良かったのでしょうね。
シンちゃんもちょっと寂しくなったのではないですか?

投稿: jiru+ | 2009年4月13日 (月) 16時34分

あ~ グッピーちゃん全滅しちゃいましたか・・bearing
お魚の世話できるなんてテポさんすごい!
私は昔からお祭りですくってきた金魚を何度全滅させたことか・・・。
シンちゃん グッピー襲わなかったとはできたニャンコですねっcat

投稿: Pan | 2009年4月13日 (月) 22時50分

こんばんは☆ご無沙汰してしまった間に
シンちゃんが首輪してるっ!Σ( ̄◇ ̄)
かっわいい~♪新鮮な感じです!

グッピーちゃんテポさんのおうちで過ごして
楽しかったと思いますよ。
猫友のシンちゃんだって居たんですもん☆

因みににゃんこ首輪のホックは力が加わると安易に外れる様になっていますヨ~


↓ケージ内が慣れてる子にとっては「自分だけのお城」
とっても安心できる場所なんです。
だからカワイソウじゃないですよ(^∀^)

追伸:マッチャ(&妹)へのお祝いコメントありがとうございまふ(o^ω^o)

投稿: アキスケ | 2009年4月13日 (月) 22時58分

>ルミエさんへ
そうです~。淡水に住む熱帯魚です。
沖縄の川とかに泳いでいるそうです。
シン太がチョイチョイするかと思ってフタ付きの水槽に替えたのですけど、意外と平気でした。

>jilu+さんへ
2週間に一回は掃除してました。結構大変でした。最初の頃は掃除のしすぎで全滅してしまったことも・・・。結婚当初からなので8年も続けていたようです。ひえ~~。wobbly

>Panさんへ
グッピーはヒデさんが独身時代から飼っていて、私が引き継いだ感じです。
最初は魚に興味はなかったのですけど、世話をしているうちに赤ちゃんが生まれたりして、かわいく思えてきたんですねー。fish
右側に貼り付けてある「てんこもり熱帯魚」というサイトで飼育方を教わりながらでした。
水槽には一応フタがあったのですけど、シン太はあまり興味がなかったようです。時々水槽の前で眺めていましたけどね。wink

>アキスケさんへ
にゃるほどねcatfaceにゃんこ首輪はすぐはずれるんですね。
それから前にも教えてもらってましたねwink。「自分だけのお城」なんですよね。そうは思っていても何だかオリっぽくて・・・coldsweats01気にしちゃいけませんね。
グッピーの飼育は何だか極めた気がします(なんてねbleah)。水槽の水のチョロチョロいう音もなかなかいいので、もしかしたら又いつか飼うかも知れません。

投稿: テポ | 2009年4月15日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/29094504

この記事へのトラックバック一覧です: さよならグッピー:

« 首輪成功 | トップページ | 石ころとネズミ »