« お昼寝場所 | トップページ | 新くつろぎ場所? »

2009年4月19日 (日)

シン太とあじさい

ヒデさんの希望で「あじさい」を買ってきました。

P4180281

中央部の小さい蕾も、これから咲くのだろうとテポは思っていたのですが、大間違いでした。wobbly こういう種類だったのです。

思い描いていたのはこんな感じ↓ ちょっと残念。

P4170267_01_2

ということで、新入りの花達を見ているシンちゃん。cat

P4180290

テポ: シンちゃん。confident

P4180289

シン: にゃんですか?cat

P4180287

テポ: いえ、特に用は・・・sweat02

シン: 特に用がないのに、ぼくを呼んだんですか?cat

P4180285

テポ: ごめんなさいbearing。シンちゃん、お顔恐いよ。sweat01

シン太は遊んでもらえると思ったみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« お昼寝場所 | トップページ | 新くつろぎ場所? »

コメント

こういう種類のアジサイあるんですね~!
確かに真ん中のところが後で咲くんだって思っちゃいそう!
アジサイいいですねlovely
最後の写真はシンちゃん ママに向かってきてたんですね~。
実はおねだりだったりしてheart04

投稿: Pan | 2009年4月19日 (日) 09時56分

シンちゃんもお花が増えると、お庭をみるのが楽しいかもしれないですね。
あじさい私も大好きで、花が終わる前に摘んで、乾かしてドライにして楽しんでますよ~。これからの季節楽しめますね!!

投稿: jiru+ | 2009年4月19日 (日) 13時25分

>Panさんへ
このアジサイは「ガクアジサイ」と言って、日本に昔からあるそうです。よくある球状のは西洋アジサイと言うそうです西洋の方がポピュラーですよね。
アジサイには毒があるらしいので、動物にはNGだそうです。
にゃんこの写真を撮っていると、よく向かって来ませんか?coldsweats01カメラに頭突き。


>jiru+さんへ
猫にも花を愛でる気持ちってあるのでしょうかね???
私はアジサイを育てるのは今回が初めてなので、育て方調べたりしてます。頑張ります。
なるほどドライフラワーだと長く楽しめますね。プリザープトなど出来たらキレイだなーと思いますが、私には出来ません。coldsweats01

投稿: テポ | 2009年4月20日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/29181706

この記事へのトラックバック一覧です: シン太とあじさい:

« お昼寝場所 | トップページ | 新くつろぎ場所? »