« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

押入れ好き

最近のシン太のお気に入りスポットは、

P5309592

基本的には入ってほしくないので、以前は阻止していたのですが、

P5309596

だんだん疲れてしまったので、最近は好きにさせています。despair

P5309597

テポ: まったくもー。押入れの中、毛だらけになっちゃうじゃないかー。despair

P5309598

テポ: ここはシンちゃんのお部屋じゃないですよ。despair

P5309599

P5309601

テポ: かわいこぶってもダメですよー。think

※土日だけ押入れ開放しています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ヒデのだるい足、解消法

シン太とじゃらしで遊んでいました。

P5299585 P5299586

P5299587

P5299588_2

テポ: 犬神家かっ。

P5299590

無視して遊ぶシン太とテポ。

P5299589

※ヒデさんは足がだるいので、こうしてリラックスしているだけです。coldsweats01(足の裏なんてお見せしてスミマセン)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

微妙なバランス

ヒデ: シンちゃん、落ちそう。eye

P5149383

テポ: ほんとだあ。でも気持ち良さそうに寝てるよ。confident

P5149385

ヒデ: 落ちる?

P5149384

テポ: 大丈夫じゃない。上手くバランスとってるし。confident

P5149387

その後、気になるヒデさんは、位置をずらそうとして起こしてしまいました。

良かれと思ってやったのにね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

テレビを見る時

シン太がテレビを見る時は、たいてい猫さんが登場している時。

P5239562_2

イタリアの、とあるレストランに拾われた猫さんです。

P5239563_2

街の人気者だそうです。

P5239565_2 

かわいいですねー。confident

P5239566_2

P5239567_2

テポ: シンちゃん、お友達欲しいの?

P5239568

猫さん出てると、たいていテレビに釘付けになっています。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

唯一の楽しみが・・・

P5229549

テポ: シンちゃん、ちょっとだけ一緒に寝る?happy01heart01

P5229552

P5229554

P5229555

テポ: weepheart03

最近、暑くなってきたせいか、あまり添寝してくれなくなりました。悲しいです。crying

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ちょっと恐かった話

先週のこと、カツオをあげても怯えていて、なかなか食べない日がありました。

こんなことは初めてです。

P5229536

いつもは写真になど撮れない速さでガツガツ食べるのに。P5229537

なんだか、腰も引けちゃっています。

P5229538

おかしい・・・。カツオを目の前にして、食べないなんておかしい・・・。

P5229539

だんだんテポも恐くなってきました。

テポ: どしたの、シンちゃん?なんかいるの??coldsweats02

P5229541

テポ: やめてよ~。お母さんの後ろになんかいるのー?bearing

※カツオをあげる前に、テポはとあるセンターに電話をしていました。

そこの待ち受け音がドリカムの「未来予想図Ⅱ」だったんですけど、それをスピーカー機能で流していた時から、シン太の様子が変になりました。shock

今まで聞いたことのない「う゛-」と言う低い唸り声を、テポに向かって出していました。様子が変なので電話をすぐ切ったのですけど、テポに対して威嚇して近寄らなくなりました。

すぐにカツオをあげなかったから怒っているのかと思い、カツオをあげたのですけど、ビクビクしながら食べ終えても、しばらく部屋の天井やテポに対して怯えている感じでした。

ヒデさんが帰ってきて気分が変わったのか、やっといつものシン太に戻りましたけど・・・。

待ち受け音が、何か嫌いな音波を発信していたのかな?と思っているのですけどね。

(長い話になってしまってすみません)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

待ちわびて

この日は、シン太に小包が届く予定でした。

ピンポ~ン

シン: 早く早く~う。早く開けてにゃ~。cat

P5219502

P5219503

P5219504

P5219506

P5219507

P5219508

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【数時間後】

ピンポ~ン

P5219516_2

P5219517

P5219518

テポ: 良かったね。confident

P5219470_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

青汁シフォンケーキ

ウィsign04sign04typhoon

P5219529_2

ウィsign04sign04typhoon

P5219522

テポ: ほれ、ハンドミキサーだよん。confident

(動かす度に逃げて行き、止めると近寄り、ビビリまくりなのでキッチンから締め出しました)

P5219523

そうして出来たのは『青汁シフォンケーキ』cake

※失敗すると悲惨なので、半分の量にしときました。

P5219533

うっすら緑色なの解りますか?

味は青汁の味はほとんどなく、ヒデ曰く、「普通に食べられる」とのことでした。よかった。ホッ。

※テポは生クリーム苦手なのでナシです。

P5219535

ケーキになると近寄るシンちゃん。青汁のままだと逃げてたのに。think

P5229544

テポ: シンちゃんも食べる?

P5229545_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

シン太の苦手なもの発見

実家の母に、青汁をもらいました。

P5149366

「うへ~、まずいbearing!」って最初は思いましたが、最近は濃いお茶の感覚で飲めるようになりました。

なぜか、シン太は近づきません。

P5219492

でもシン太と一緒に撮りたかったので、

P5219494_2

青汁持って、シン太の後をつけて回りました。

P5219497

P5219498

シン: しつこいにゃりね。catpout

って顔されたので、諦めました。coldsweats01

P5219493_2

匂いが嫌なのかなあ???

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

寒がり?

暑い日が続いておりますが、シン太はまだ毛布にくるまって昼寝しています。

P5189433

P5189432

テポ: 暑くないの?eye

P5189431

P5189435

暑くないらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

やっちまいました

玉子を買って来ました。

P5199437

エレベーター前で、袋ごと落としてしまいました。

P5199440

全部割れていました。

テポ: やっちまった~bearing

P5169430

テポ: どーしよー。オロオロ。wobbly

シン: 知~らにゃいcat

P5169428_2

全て出汁巻き玉子になりました。2日分はあるね。

P5209462

玉子に興味のないシン太は、

P5169429_2

もともと何を作ろうと思って買ったのか、忘れてしまいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

くつろぎの場所

ある時は、ヒデのフリースの上。

P4230333

またある時は、ブランケットの上。

P4230334

またまたある時は、ブランケットの脇。

P4230339

ソファーの上にすっかり定着したね。confident

P4230336

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

起こしちゃった?

寝ているシン太を触りたいヒデさん。

P5149381

最初は軽く様子を見ながら、

P5149380

調子に乗って

P5149382

あっ。起きちゃった。

P5149378

「にゃによー」って顔されました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

何がいたんだろ?

シン太がタワーのてっぺんで、突然「フーッッ」と興奮しだしました。

P5149363

瞳孔小さくなってるね。

P5149362_2

たぶん窓の外に何か・・・。

P5149361

威嚇のポーズ?

P5149364

テポ: シンちゃん、なんかいた?eye

P5149360

シン: にゃーに?お母さん。cat

P5149357

我に返るのも早いです。coldsweats01

きっと、鳥さんがいたんだと思いますけどね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

うちのシン太と自由猫

ここんとこ爽やか通り越して、ちょっと寒い日が続いています。

ほかほかカーペット復活です。

COOPのチラシを見ていると、下に潜り込まれました。(ジャマ)

P5159389

テポ: そこは暖かいですかあ?

P5159396

P5159398

この上なく、気持ちいいらしいです。

そんな昨日は、シン太の電気アンカも、復活させて会社に行きました。run

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の近所でいつも挨拶?する黒猫さんです。

テポ:こんにちはー。confident

P5159406_2

子猫の頃から知っているのですけど、最近やっと逃げなくなりました。

P5159407

テポ:お散歩ですかあ?eye

P5159411

テポ: お天気いいですもんね。

P5159412

推定年齢3才、大きなお家で飼われています。(完全室外飼い)

耳が切れているから、地域猫で去勢をされているんですね。

大きなお家に拾われて良かったね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

お手柄?

シン太が床に、小さなクモを発見しました。(3ミリ位)

P5159403

シン太が食べちゃいそうなので、すかさずテポがティッシュで捕まえました。

P5159402

いなくなっても、ずっと探している様子。

P5159404

P5159401

シン: 消えちゃった。cat (つまんにゃい)

P5159405

シン太のお陰で、家の中の虫を早めに発見することが出来ます。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

満足にゃり

シン: 今日も「じゃらし」でいっぱい遊んだニャーcat

P5109335

テポ: ホレホレ、シンちゃん、もおいいの?

P5109331_2

シン: ・・・・・。cat

P5109333

シン: もおいいですcat

P5109332

満足したみたいですsmile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

夏の準備

ケージ内のベットとアンカを洗濯する為撤去したところ、シン太が飛んで来て何やら落ち着かない様子。

P5129338

そして、

P5129336

おたけびを上げていました。

お部屋を勝手にいじったのが、気に入らないみたいです。coldsweats01

テポ: ほらほら、シンちゃんのベット洗ったよん。

P5129350

テポ: アンカのカバーも洗ったよん。

P5129351

アンカだと解るのでしょうか?とりあえず座ってみたりして。

中身ないのにね。catface

P5129353

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ポチたまが好きニャ

シン太のお気に入りの番組は『ポチたま』

P5089306

中でも猫さんが出てくると、やっぱり反応しちゃいます。

(↓これはワンコさんですけどね)

P5089303

テポ: シンちゃん、面白い?eye

P5089305

シン: もっと猫さん出してほしいにゃり。cat

P5089300

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

日曜の出来事

去年11月に、友人にもらったイチゴの苗。

やっと1つ実がなりましたよ~。(アルミ箔敷いているのはアブラ虫除けです)

P5099328

ヨーロッパ原産のイチゴです。

P5099329

シン太は興味なしですけど、食べたら美味しかったですdelicious

みずみずしくって、甘かったあhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなテポ家の休日は、

P4299198

ダラダラsweat02と過ぎて行きました。

P4299199

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

お昼寝顔にズームアップ

お布団の上で、日向ぼっこ中のシン太。

P5099310

カメラに気付くと「何?」って顔しましたが、

P5099308

しっぽをだいじそうに抱えて、「ぶりっこポーズ」。

P5099312_2

だんだんと、目がいっちゃってまして・・・

P5099321

半開きのお口に、ズームアップsearch (歯が見えてるconfident

P5099319

更に、ズームアップsearch (前歯小さいhappy02

P5099320

しつこく更に、ズームアップsearch (歯かわいいlovely

P5099323 

調子に乗って近づきすぎて、起きてしまいました。coldsweats01ごみん、ごみん。

 

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

乗ったり潜ったり

珍しく、大人しく見ているなーと思ったら、

P5039248

やはり乗ってきました。

P5039253

アイロン中のシャツの上に。

P5039249

テポ: シンちゃん、どいてよ~despair 危ないよぉ。

P5039250

その後も台の下をウロウロ。

P5039254

テポ: 危ないってばー。sad

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

投げた「じゃらし」を取って来るニャ

「ねこのきもち」の付録のじゃらし。シン太のマイブームは、このじゃらしを投げてもらうこと。右手にカメラ、左手で投げたので、あまり遠くまで飛ばすことができませんでした。ちょっと勢いにかけてます。テポの声が変なので、ボリューム押えて見て下さい。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

こどもの日の出来事

テポが実家に帰る日の朝。rvcar

P5049259

P5049260

P5049262

(なんて素振りはこれっぽっちもありませんがcoldsweats01

テポは実家に一泊し、翌日は姉家族も合流。

庭の大きく育った柿の木を、姉のダンナさんに切ってもらいました。(義兄はマイのこぎり持参です)

P5059263

結構太いので、男手は助かります。ありがとですぅconfident

P5059265

午後からは大雨rainになりました。

帰りは4:30に高速に乗ったのですがrvcardash、普段は1時間で帰れる所が2時間かかってしまいました。例の高速料金1000円もあって、ひどい渋滞でしたangry。そう言えば行きも混んでたっけbleah

そんなこんなで家に着くと、ちょっと不機嫌なシン太とヒデさん。

P3039613

カツオをきらしていたので、テポが買って帰って来るのを待っていたんですねー。

P3039615

遅くなってしまって、ごめん、ごめん。coldsweats01sweat01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

じゃまでした?

※昨日から千葉の実家に帰っているので、本日は予約タイマーしてみました。

陽に当ててる毛布の上で、のびのび寝ているシンちゃん。

顔が暗いですね。

P5029217

あっ。起きてた?

P5029219

でも、眠そう。

P5029218

カメラを気にしながら、ゴロゴロと。

P5029222

しつこいテポはベランダに周り、

シン: にゃにしてるの?cat

P5029223

ガラス越しにもパチリ。

P5029225

シン太、完全に起きてしまったようで。coldsweats01ごめんごめん。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

「ねこのきもち」の付録

雑誌「ねこのきもち」が届きました。happy01

今号の付録はすばらしいshine

P5029241

すぐに食い付いてきました。

P5029230_2

P5029234

P5029235

シン:お母さん、投げてにゃ。cat

P5029246

この後は投げては持ってくるの繰り返しでした。

テポ: シンちゃん、遊び方間違えてないかい?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

遊んで攻撃、撃退法

シン太が「あちょぼー」とうるさいので、おもちゃを持ってこちらから。

テポ: ほーれ、シンちゃん。

P3219956

テポ: ほれほれ、遊んであげるよー。

P3219957

逆にテポのしつこさに、

P3219958

うんざりする、シンちゃんでした。

P3219962

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »