« 待ちわびて | トップページ | 唯一の楽しみが・・・ »

2009年5月26日 (火)

ちょっと恐かった話

先週のこと、カツオをあげても怯えていて、なかなか食べない日がありました。

こんなことは初めてです。

P5229536

いつもは写真になど撮れない速さでガツガツ食べるのに。P5229537

なんだか、腰も引けちゃっています。

P5229538

おかしい・・・。カツオを目の前にして、食べないなんておかしい・・・。

P5229539

だんだんテポも恐くなってきました。

テポ: どしたの、シンちゃん?なんかいるの??coldsweats02

P5229541

テポ: やめてよ~。お母さんの後ろになんかいるのー?bearing

※カツオをあげる前に、テポはとあるセンターに電話をしていました。

そこの待ち受け音がドリカムの「未来予想図Ⅱ」だったんですけど、それをスピーカー機能で流していた時から、シン太の様子が変になりました。shock

今まで聞いたことのない「う゛-」と言う低い唸り声を、テポに向かって出していました。様子が変なので電話をすぐ切ったのですけど、テポに対して威嚇して近寄らなくなりました。

すぐにカツオをあげなかったから怒っているのかと思い、カツオをあげたのですけど、ビクビクしながら食べ終えても、しばらく部屋の天井やテポに対して怯えている感じでした。

ヒデさんが帰ってきて気分が変わったのか、やっといつものシン太に戻りましたけど・・・。

待ち受け音が、何か嫌いな音波を発信していたのかな?と思っているのですけどね。

(長い話になってしまってすみません)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 待ちわびて | トップページ | 唯一の楽しみが・・・ »

コメント

そういうことがあるんですねぇ。
シンちゃんにとっては不快な音だったんだ~。知らない人が来たとでも思ったのかな??

投稿: jiru+ | 2009年5月26日 (火) 09時22分

えぇーw( ̄Д ̄;)w
不思議なハナシですね・・・。
もし待ち受けメロディが怪しいのなら
にゃんこに対する不快音が混じってるのでしょう。
テポさんが発してるってカンチガイしちゃったんですね(-_-;)

↓ルンルンで箱を開けたら・・・ジョウロw
 でも、その後ちゃーんとシンちゃんのLOVEカツオが沢山♪
 喜んだでしょうね!

投稿: アキスケ | 2009年5月26日 (火) 09時28分

●jiru+さんへ
たぶん・・・待ち受け音に、不快な音があったんだと思うんですよね。そうでなければ・・・もっと恐いですshock
「う゛-」なんて言われたの初めてです。ちょっと悲しかったです。weep


●アキスケさんへ
「未来予想図Ⅱ」(メロディのみ)には、何かにゃんこの嫌いな音が入っていたとしか思えないですぅ。shock
私を見る顔が怯えた顔だと、悲しい気持ちになりますです。weep

カツオは、うっひょっひょ。です。ベースはカツオなのに、「ほたて味」とか「いりこ味」とか色々楽しめます。

投稿: テポ | 2009年5月26日 (火) 15時12分

それって、モスキート音じゃないですかね。
電話とかでも出るらしいんですけど、子機とかを使うと周波数帯とかで出やすくなるみたいなんですが、それとたまたま鳴っていた「未来予想図Ⅱ」の保留音から出る音がシンちゃんにとって不快な音だったとか・・・そんな感じじゃないかと思います^^

投稿: たま | 2009年5月26日 (火) 15時55分

はにゃ~ そんなことが・・・。
カツオも食べないほどおびえるなんて心配しちゃいますよね!
人間にはわからない何か嫌な音が聞こえたんですかねsad
威嚇されるとショックですよね。。
元に戻ってよかったsweat01
不思議なお話ですね。

投稿: Pan | 2009年5月26日 (火) 22時33分

●たまさんへ
なるほどね。モスキート音、ちょっとだけ調べてみました。若者には聞こえるけど、大人には聞こえないとかいう、耳障りな周波数な音のことなんですね?
電話でも出るんですかあeye。やっぱり待ち受け音から、何か出ていたんですね。


●Panさんへ
猫って表情がないように思えますが、恐い顔や怯えた顔ってやっぱりありますよね。解りますよね。そんな顔を自分に向けられるのは、悲しいですよ~weep
元に戻ってよかったです。
今ではすっかり忘れたようで、いつものようにカツオーの催促されています。

投稿: | 2009年5月27日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/29779503

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと恐かった話:

« 待ちわびて | トップページ | 唯一の楽しみが・・・ »