« じゃまでした? | トップページ | 投げた「じゃらし」を取って来るニャ »

2009年5月 6日 (水)

こどもの日の出来事

テポが実家に帰る日の朝。rvcar

P5049259

P5049260

P5049262

(なんて素振りはこれっぽっちもありませんがcoldsweats01

テポは実家に一泊し、翌日は姉家族も合流。

庭の大きく育った柿の木を、姉のダンナさんに切ってもらいました。(義兄はマイのこぎり持参です)

P5059263

結構太いので、男手は助かります。ありがとですぅconfident

P5059265

午後からは大雨rainになりました。

帰りは4:30に高速に乗ったのですがrvcardash、普段は1時間で帰れる所が2時間かかってしまいました。例の高速料金1000円もあって、ひどい渋滞でしたangry。そう言えば行きも混んでたっけbleah

そんなこんなで家に着くと、ちょっと不機嫌なシン太とヒデさん。

P3039613

カツオをきらしていたので、テポが買って帰って来るのを待っていたんですねー。

P3039615

遅くなってしまって、ごめん、ごめん。coldsweats01sweat01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« じゃまでした? | トップページ | 投げた「じゃらし」を取って来るニャ »

コメント

テポさんお帰りなさーい。一人でお里帰りしていたんですね。
シンちゃんご機嫌は直りましたか?

投稿: jiru+ | 2009年5月 6日 (水) 11時21分

●jiru+さんへ
テポの実家は千葉県佐倉市にあります。
高速使って1時間なので、シン太は連れて行けないかな。私の親はまだシン太に会ったことがないんです。
カツオをきらしている間、ヒデさんはシン太に噛まれたりして襲われていたようです。
帰ってすぐにカツオあげました。coldsweats01

投稿: テポ | 2009年5月 6日 (水) 11時44分

おかえりなさーいhappy01
実家ではゆっくりできましたか?
シンちゃんお待ちかねだったことでしょう。。テポさんとカツオを(笑)
高速すごい渋滞らしいですね~。
お疲れ様でした。
なんだか休みってあっという間ですねdash
明日から仕事だ~shock

投稿: Pan | 2009年5月 6日 (水) 15時06分

1泊お里帰りされたにゃね~
シンちゃんも一緒に行きたいってかばんに入り込もうとしているにゃ
お庭には柿木があるにゃか?
すごい大木にゃね~沢山柿がなるにゃか?
干し柿美味しいニャよね~♪
もちろんかつおもゲットしたにゃよね

投稿: ルミエ | 2009年5月 6日 (水) 16時02分

ご実家でリフレッシュ出来ましたかhappy01
柿の木。完全に切ってしまったんですか?
柿・・・美味しいですよねぇ。
そのまんま食べられる柿なのかなぁ?

シンちゃん、ママの帰りを(カツオの帰り?w)首を長~~くして待ってたんですね☆
待ちわびてたカツオの味は格別だったコトでしょうねw

投稿: アキスケ | 2009年5月 6日 (水) 23時21分

●Panさんへ
うわー。今日から仕事ですう。たったの2日だけでも気が重いcoldsweats01
高速道路、テポの降りる所だと1000円もかからないので、乗り放題って言っても関係ないんですよねー。
でも首都高もETCだと通常700円が500円だったり、東関東道もいつもは950円が650円と全体に安くはなっていたので、まあまあかな。といった感じでした。
1日シン太に会えないだけでも、サミシかったです。weep


●ルミエさんへ
本当は実家にシン太も連れて帰りたいんですけどね。なかなか・・・。coldsweats01
柿の木は2階の屋根より高ーく育っていたので、ここ2・3年かけて義兄に切ってもらってたんです。
一時は80個位実が採れたこともありましたよ。scissors実は大きいんですけど渋柿なので、焼酎をかけてビニール袋に入れて数日置くと、トロリとした甘い柿になります。
切り始めてからは、あまり実がならなくなったみたいです。


●アキスケさんへ
↑ルミエさんのお返事にも書きましたが、渋柿なんですよー。でも焼酎かけてビニール袋に入れて数日置くと甘~い柿に変身しています。delicious
木は今回はバッサリ下の方まで切ってしまいましたが、成長が早いらしいので、今年もまたぐんぐん伸びると思います。
柿の木って夏~秋は毛虫と落ち葉がすごいんですbearing
シン太は私が1日居なくても、あまりどーってことないようですweep

投稿: テポ | 2009年5月 7日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/29456259

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日の出来事:

« じゃまでした? | トップページ | 投げた「じゃらし」を取って来るニャ »