« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

マイケル

壁に掛けてある、写真を撮っていました。

P6279946

↓昔、実家によく遊びに来ていたノラ猫さんです。

「マイケル」 と名づけて、かわいがっていました。(今は天使になりました)

余談ですが・・・他に「桜井さん」という名の黒猫さんもいました。

P6279948

連日TVでマイケルの話題を聞くので、思い出したので載せてみました。

P6279947_2

写真を撮る様子を、シン太は不思議そうな顔して見上げていました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

シーバ食べ比べ

3月から『シーバ』シリーズの食べ比べをしておりました。

※主食の『ロイヤルカナン-インドア』(カリカリ)と混ぜてあげてます。

P6259913

シン太はカツオ好きなので、水色の箱のカツオベースは、毎回混ぜてあげてます。(これ基本ね)

P6259915

他、「まぐろベース」「鶏ささみベース」「チーズ味」とありますが、

P6259918

意外にも、

P6259919

緑黄色野菜入りを好んで食べている気がします。

(まっベースは鶏ささみですけどね)

P6259921

チーズとまぐろは、あまり興味がないようです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

見て見ぬフリ

じゃらしで遊んでいたら着地に失敗し、背中から落ちてしまいました。

P5219468

テポ: シンちゃん大丈夫ー?eye

ヒデ: ダメ!見ちゃダメ!

P5219465

テポ: え?なんで?

P5219467

ヒデ: 猫が失敗した時は、見て見ぬフリをしましょうって、本に書いてある。

P5219464

ヒデ: 失敗は猫のプライドが傷つくんだって。

と言うことで、にゃんこが失敗した時は、知らん顔してあげるのがいいんだそうです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

暑いです

ただ今、室内温度30℃ 湿度53%。 

暑いです。sweat02(テポは暑いの苦手)

P6279936

でもク~ラ~はまだ入れません。ガマン、ガマン。

P6279940

今週に入り、一気に夏が来た感じがします。sun

P6279942

シン太もさすがに暑いのか、窓際にへばり付いています。

P6279941

外からの風にあたっているのかな?

夜になったらク~ラ~入れようね。confidentshine(テポはク~ラ~好き)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

晴れた朝は

晴れた日の朝は、車の騒音に混じって、鳥の声がよく聞こえてきます。

P6259932

ピチュピチュchick、ギャー(鳥の声)

P6259934

たまに恐竜みたいな鳥の声もします。

↓ちょっと、びびるシン太。

P6259935

いつもは窓際まで飛んで行くのに・・・今日は眠たいのかな?

P6259930

朝の鳥の声は、爽やかな気持ちになれますねconfident。(朝だけだけど)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

笑いの解る猫?

ヒデさんとTVを見ているシン太。(向かって右側にヒデさんがいます)

P6229855

テポ: (心の声)シンちゃん、TV解ってるのかな?eye

P6229858

ヒデ: ぶわっはっはhappy02

突然ヒデさんが豪快に笑うと、

P6229861

シン: え?そこ、笑うところですかあ?cat

って顔してヒデさんを見てました。

P6229860

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

趣味はストーカーにゃり

P6229846

P6229845

通りすがる時も、

P6239863

別部屋ではすでに待ち伏せ。sweat02

P6219844_2

シン: ぼくから離れちゃダメにゃり。cat

にゃんこのストーカーならいいかな?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

洗面所遊び

まずは鏡でチェックをし、

P6239867_2

シン: お母さん、いつものーcat

P6239868

テポ: はいはい、解りましたよconfident

P6239869_2

P6239870_2

シン: んまcat

P6239873

ここでお水を溜めて飲むのが、好きになりました。

この後、お水にチョイチョイもするので、洗面所は水浸しです。think

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

黄色い煙の正体は

黄色い煙の中に浮ぶシン太。

P5169427

煙?の正体は・・・。

P5169426

シン: じゃらしにゃりcat

P5169422

テポ: 超高速じゃらしー。eye

P5169423_2

P5169420

テポ: あぅsweat02

P5169419

シン: 捕ったにゃーcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

シン太をおびき寄せる方法

布団をたたむ時、わざと空間を作っておきます。

P6139729

そうすると、

P6139731

いつの間にやら、

P6139730

シン太がかかっています。

P6139732

みごとにひっかかりましたね。smile

P6139733

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

おっぴろげ~

P6149750

P6149746_2

P6149748

P6149744

女の子猫ちゃんは、こんな風に「おっぴろげ~」はしないのかな?coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

肩乗りシン太

近頃のシン太のお気に入りは、人の肩の上。

P5239556_2

ヒデさんの場合は、肩幅広いから問題ないのだけど・・・。

P5209452

テポの場合はずり落ちるのか、頭や肩に爪を立てるんです。

とっても痛い。bearing

P5209454

ちょっと前かがみになっただけで、背中に飛び乗ると言うか、飛びつくぅ?

P5209455

爪立てるから、テポの背中はキズだらけです。weep

背中にキズなんて、ありえないっつーのsad

テポ: 解ってますか?シン太さん?

P5209456 

この表情は・・・解ってないですね。sweat02

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

疲れを知らない子猫のようにゃ

カエルのおもちゃを咥えて、さんざん「イノシシ走り」をした後のシン太。

P6149788_2

テポ: どーしたー?シンちゃん、疲れちゃった?eye

P6149794

テポ: シンちゃんも、もお、人間で言うところの27歳だもんね。

P6149791

テポ: 大人の男だもんね。confident

P6149790_2

シン: 今度はお母さんが、遊んでくれるにゃか?cat

テポ: ぎくぅsweat02

まだまだ子猫のようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ブログを見るシン太

昨日は仕事が休みだったので、家でPCいじってました。

みなさんのブログを訪問したまま、ちょっと目を放していたら、

P6169807

PC見ていたようです。

P6169812

テポ: シンちゃん、キーボード踏んでるよ~sweat01

P6169813

そして

P6169814

動画にもクギヅケです。coldsweats01

P6169819_2

テポ: もう一回見る?confident

P6169820_2

clipサクたん、ラテたん、勝手にすみません。 o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

菜食猫

今日もキッチンの上をウロウロと、

P6149779

シン: レタス発見。cat

P6149774

P6149770

P6149761

シン太がレタスを食べることを、初めて知りました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

梅酒仕込みました

シン: にゃにしてるにゃ?cat

P6149777

シン: なんにゃ?これ?cat

P6149780

今年は思い切って3つ作りました。全てブランデーです。happy01

P6149783

記念撮影をしていると、横切る影が・・・。

P6149786

シン太も一緒に記念撮影。パチリcamera

P6149785

どうして3つも作ったかというと、毎年テポが飲もうと思う頃には、減っているから。think

P6149784_2

今年は名前も貼っときました。

P6149802

既にヒデさんは漬け込む前に、ブランデーを少々嗜んでしまったので、水位が低いです。think

P6149803

赤いフタのは3年寝かしたいと思っています。大丈夫かな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年6月14日 (日)

おじさんっぽいぞ、シンちゃん

マッサージしてもらってる、オッサンおじさんみたい。

P5209458

テポ: お客さん、いい肩してますね~。good

P5209460

テポ:気持ちいいですかあ?

P5209459

目ヤニいっぱいつけちゃってますね・・・。coldsweats01

あとでヒデに取ってもらお。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

掃除機は嫌いにゃり

掃除機をかけていたら、シン太の姿が見えなくなりました。

テポ: シンちゃーん。どこですかーあ??eye

P6119721_2

暗くて解らないので、フラッシュたいてみました。

P6119725

ぐちゃぐちゃな布団の中に、ひっそりといました。

P6119723_2

目に膜張っちゃって、眠そう。

P6119727 

テポ: シンちゃん、このお部屋も掃除機かけますよ~。smile

P6119728

そうしてシン太は、又別の部屋へ消えていきました。

テポ: ごめんね。シンちゃん。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

鳴けば願いが叶うにゃり

シン: にゃー。cat

シン太が鳴く時は、何か要求がある時。

タタミの部屋に行ってみると、

P6099704

じーっと動かないシン太が。

テポ: どうしたの?シンちゃん?

P6099706

なぜかずっとカメラ目線。

テポ: どうしたんだろ?解らない・・・。sad

P6099712

テポ: もしかして・・・。flair

P6099709

押入れを開けてみると、

P6099699

シン: 満足にゃり。cat

カメラ目線はテポに訴えていたのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

S字カーブの使い方

基本の爪とぎ。

P6099701

遊び疲れたら、寄りかかったりも。

P6069677_2

P6069673_2

そのまま枕にして

P6069674

眠ってしまうことも。

P6069676

首、痛くないのかな?

P6069675

シン: 全然平気cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

甘い音が解る猫?

テポがこっそりと甘い物を食べようとしたら、別部屋にいたのに、すかさずやって来るシン太。

シン: 一人だけずるいにゃ。cat

P6039628

テポ: ちっ、バレたか・・・。coldsweats01

たぶん、上の紙をちぎった音に反応したと思われます。

P6039629

スナック菓子系の音だと来ないのに、甘い物だとすぐ飛んで来ます。

音だけで甘い物が解るみたいです。thinkう~む。

シン: ぼくにも下さい。cat

P6039630

シン: うまっ、うまっ。cat

P6039633

clip猫飼ってる友人の話によると、

猫って、カツオ<肉<クリームなんだそうです。

シン太にはお肉をあげたことがないので、解りませんが。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

何かお忘れでは?

今日はヒデさんとテポ、ほぼ同時に帰宅しました。

ヒデさんがカツオを1回あげただけで、シン太は遊び回っていました。

テポ: あれ?今日はシンちゃんに、カツオ1回しかあげてないよね?

P6089689

ヒデ: しーっ。シン太に聞こえる。ear

P6089690

テポ: 忘れてるみたいだから、いいか。smile

P6089693

P6089692

P6089697_2

いつもはテポが先に帰って来て、まず3回あげます。

その後ヒデが帰ってくると1~2回あげます。

二人同時に帰ってくると、もらう回数が解らなくなるみたいです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

歯磨き対策のはずが・・・

テポ: シンちゃん、グリニーズだよ。happy01

P6059640

テポ: 歯磨きガム?だよ。confident

って・・・よく見たら、ワンちゃん用でした。(間違っちゃったbearing

P6059643

でもせっかく買ったから、食べさせてみよ~っと。

P6059644

テポ: さあ、噛むのだ。

P6059645

P6059651

P6059652

テポ: 違うよシンちゃん、噛むんだよ。despair

P6059650

変な匂いがするので、ちっとも噛みませんでした。despair

その後は、ちょいちょい転がして遊んでいます。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

肌にいいこと

肌にいいこと何かしてますか?(人間です)

テポは友人に[トマトジュース]がお肌にいいらしい、という情報をもらったので毎日1本飲んでいます。1日に1本でいいそうです。

P5239561

本日はトマトジュースとこれらを混ぜ合わせ、

P6059661

『とまとシフォンケーキ』を作ってみました。

(また、シフォンケーキcoldsweats01エヘヘ。前回は青汁

※シフォンケーキはバター使ってないからヘルシーなのだ。

トマトの赤と卵黄が混ざってオレンジ色になりました。

P6059668

今日もシン太が足元に絡みつくので、匂いをかがせてあげました。

テポ: はい、どーぞ。eye

P6059670

P6059669

なぜか、びくぅsign01と驚いていました。

トマトのすっぱい匂いがしたのかもです。

味はトマトの味はほとんどしないので、ヒデさんも違和感なく食べられるとのことでした。

テポ的には、もう少しトマトの味がした方が面白いかなと思うのですけどね。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ゲーしちゃった

シン太が吐いてしまいました。despair

P6059628

 

久しぶりで油断していたので、

P6059632

ホットカーペットの上にやられてしまいましたbearing。あちゃー(ここは初めて)

P6059622

匂いを消したいのかな?カキカキしに来ました。

P6059627

なぜか吐く時は決まって、ジュウタンとか畳とか下が柔らか系の所を狙います。despair(掃除しにくい)

吐きそうな時はだいたい解るので、板の間に追い詰めていたのですけど、今日は気付かなかったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

正しいカツオのもらい方

①見つめる。

P6039619

②手をかける。

P6039616

③かわいく鳴く。

P6039618

そうすると、ヒデさんが動き出します。

P6039620

P6039621

P6039625

テポ: よかったねー、落ち着いてお食べ。confident

P6039626

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

踏んだり蹴ったり

【シン太のぼやき】cat

昨日はお母さんの帰りが、ちょっと遅かったです。

ぼくちゃんお腹が超空いていたので、いつにも増して足元にまとわりついてやりました。

そしたらお母さんぼくの足を踏んずけるんです。

シン: に゛ゃっっimpactcat

それでも負けずにまとわりついていたら、冷凍庫のドアにしっぽを挟まれそうになりました。危機一髪でした。

シン: まったくもーannoycat

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して、冷蔵庫前でカツオ待ちするシン太。

P6039611_2

一生懸命、冷蔵庫を見上げるシン太。

P6039612

テポ: これですか?

P6039614

シン: 足踏まれるは、しっぽ挟まれそうになるは、おまけにカツオなかなかくれないは、今日は踏んだり蹴ったりニャ。catbomb

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

思うように行かなくて

ぼーっとしているシンちゃんに、

P5269575

ヒデさんが触ろうとすると、

P5269574

テポを見つめるシンちゃんに、

P5299576

カメラを近づけると、

P5299578

全く思ように行かないです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

壺が好きにゃり

壺の中で遊んでいるシン太。

P5309609

中におもちゃを持ち込んでいます。

P5309606

もお、お解りかと思いますが、

P5309610

おもちゃの正体は、「リアル ねずみ」さんでした。

P5309603

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

シン太、悪戯をする

シン: なんにゃ?これ?cat

P5299584

P5299580

P5299579

テポ: こらぁsign01シンちゃんpout

P5299581

何もしてにゃいよーって顔してました。

※植木鉢にティッシュがかけてあるのは、シン太が土をちょいちょいしてしまうからです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »