« おじさんっぽいぞ、シンちゃん | トップページ | 菜食猫 »

2009年6月15日 (月)

梅酒仕込みました

シン: にゃにしてるにゃ?cat

P6149777

シン: なんにゃ?これ?cat

P6149780

今年は思い切って3つ作りました。全てブランデーです。happy01

P6149783

記念撮影をしていると、横切る影が・・・。

P6149786

シン太も一緒に記念撮影。パチリcamera

P6149785

どうして3つも作ったかというと、毎年テポが飲もうと思う頃には、減っているから。think

P6149784_2

今年は名前も貼っときました。

P6149802

既にヒデさんは漬け込む前に、ブランデーを少々嗜んでしまったので、水位が低いです。think

P6149803

赤いフタのは3年寝かしたいと思っています。大丈夫かな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« おじさんっぽいぞ、シンちゃん | トップページ | 菜食猫 »

コメント

ウメ酒と一緒に並んでるシンちゃんかわい~!
テポさんが何かしていると、気になってしまうんでしょうね。
けっこう梅酒をつけてらっしゃうる方多いですね~。
ヒデさんの分はちょっとずつ減っちゃいそうな感じですねw

投稿: Pan | 2009年6月15日 (月) 09時42分

ウチも何かを並べて撮ろうとするとフレームインしてくる黒い影がいますw
写真撮るってわかってるんですかね~( ´艸`)プププ
ブランデー梅酒って漬けたことないけど、なんだか美味しそう!
ヒデさんが既に飲んでしまう気持ちがわかります^^

投稿: たま | 2009年6月15日 (月) 12時26分

出来上がりが楽しみですねー!!
叔母が毎年作ってたのを思い出しました。
自家製の梅酒って美味しんですよねぇ~♪

シン太くんが写真に一緒に写りたがるのは分かります!
だってお手伝いしたんだもんねぇ~( ´艸`)ププ ♫


ヒデさん!出来上がる前に飲み干さないで下さいね~のポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年6月15日 (月) 19時23分

テポさんのblogを見て私も昨晩初めての梅酒作りに挑戦してみました。今まで興味はあっても取りかかれなかったのですが…テポさんの作るお料理を見ているとどうもいつも食欲を刺激されるようで今回も良いきっかけになりました~wink

投稿: mignon | 2009年6月16日 (火) 09時14分

●Panさんへ
最低3ヶ月は寝かしておきたいのに、ヒデさんは1ヶ月頃から、ちょいちょい飲んでしまいます。despair
まったくもーです。


●たまさんへ
たまさんとこは、本当に黒い影ですね。smile
通常はホワイトリカーなんですけどね。
果実酒用としてのブランデーなので、お手頃価格で売っているんですよ~。(サントリー)


●mindyさんへ
シン太、お手伝いできればね~。
ちょっとジャマでしたけど、不思議そうな顔して、ずーっと見てました。confident
たぶんヒデのはなくなるの早いと思います。


●mignonさんへ
いえいえ、そんな~、ありがとうございます。catface
梅酒作り、去年はホワイトリカーで作ったんですけど、お砂糖の量を控えめにしてみたら、あまり美味しくなかったです。despair
カロリーオフと思ったんですけど、やはり規定の量ってだいじかなと思いました。(テポの感想ですけどね)
今年はサントリーの果物の酒用というブランデーを使いました。
以前祖母が、3年漬けたブランデー梅酒をくれまして、それがとても美味しかったんです。
mignonさんも美味しく漬かるといいですね。confident

投稿: テポ | 2009年6月16日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/30112883

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒仕込みました:

» 梅酒つくってみました [やんちゃ☆マッチャ]
この間の日曜日に初の梅酒づくりをしました~(≧∀≦)/テポさんの6月15日記事を [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 16時24分

« おじさんっぽいぞ、シンちゃん | トップページ | 菜食猫 »