« ゲーしちゃった | トップページ | 歯磨き対策のはずが・・・ »

2009年6月 7日 (日)

肌にいいこと

肌にいいこと何かしてますか?(人間です)

テポは友人に[トマトジュース]がお肌にいいらしい、という情報をもらったので毎日1本飲んでいます。1日に1本でいいそうです。

P5239561

本日はトマトジュースとこれらを混ぜ合わせ、

P6059661

『とまとシフォンケーキ』を作ってみました。

(また、シフォンケーキcoldsweats01エヘヘ。前回は青汁

※シフォンケーキはバター使ってないからヘルシーなのだ。

トマトの赤と卵黄が混ざってオレンジ色になりました。

P6059668

今日もシン太が足元に絡みつくので、匂いをかがせてあげました。

テポ: はい、どーぞ。eye

P6059670

P6059669

なぜか、びくぅsign01と驚いていました。

トマトのすっぱい匂いがしたのかもです。

味はトマトの味はほとんどしないので、ヒデさんも違和感なく食べられるとのことでした。

テポ的には、もう少しトマトの味がした方が面白いかなと思うのですけどね。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« ゲーしちゃった | トップページ | 歯磨き対策のはずが・・・ »

コメント

あは正直な反応ですね~☆
私も酸味に敏感なのでよくビクってしてます。
テポさんのお料理はいつも美味しそうで食べてみた~い!!ってなりますhappy02

投稿: mignon | 2009年6月 7日 (日) 02時27分

うわ~美味しそう…(*^-^)
高知ってフルーツトマトが有名なので、私も時々お菓子に入れますよ~。ジュースを使えば手軽に出来そうですね。

投稿: jiru+ | 2009年6月 7日 (日) 11時47分

お~!シフォンケーキ第二弾note
おいしそ~。
ちゃんと膨らんでますね~。
シフォンケーキってチャレンジしたことないんです。
シンちゃんは今回もあまり好きじゃない?
スポンジはあんまり好きじゃなかったんでしたっけ?
肌にいいこと あんまりしてないかも~bearing
夏は日焼け止め塗るのが面倒ですよね・・。

投稿: Pan | 2009年6月 7日 (日) 16時21分

シフォンケーキってバター使ってないんですか?!
知らなかった^^ヾ

お菓子作れたり料理が上手な人って憧れます。

いつもシン太くんのチャックが可愛いです^^♡

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年6月 7日 (日) 22時14分

シンちゃんとトマジュー缶の2ショットが爽やか♪

シフォン第二弾ですね!
トマジューシフォンどうでした?
ノーマルシフォンより少し酸味がありそうですね。
ふわふわオレンジ色の記事が美味しそう♪
ステキな日曜日のティータイムになりましたね(´∀`)

サラダ油じゃなくオリーブオイル使った方が
カラダに良さそうですよね、
でも独特の香りがあるから向かないのかなぁ?

スルメってコラーゲンらしいので気づいたら食べるようにしてますよー
アゴの運動にもなるし♪

投稿: アキスケ | 2009年6月 8日 (月) 00時27分

●mignonさんへ
酸味ダメなんですかあ?
テポはお酢とかそのまま飲めます。smile
猫も酸味は苦手ですよね。
そうそう、ミニョンちゃん無事にお迎えできて良かったですね。おめでとうございまーす。happy01


●jiru+さんへ
へ~フルーツトマトが名産なんですかあ。
甘くて美味しいですよね。
今、野菜を使ったケーキって流行ってますよね。

投稿: テポ | 2009年6月 8日 (月) 01時38分

●Panさんへ
シン太はスポンジは食べないですね。クリーム系は好きなんですけどね。delicious
テポは日焼け止め、夏もたいして塗っていなかったので、最近お肌が大変なことになっていたのに気が付いて、最近あせっている感じです。


●mindyさんへ
テポも驚いたんですけど、バターの代わりにサラダ油を使用するんですよ~。テポはオリーブオイルを使っています。
量もたいしたことないので、ヘルスィ~だと思いますよ。wink
シン太は興味ないです。


●アキスケさんへ
私はオリーブオイル使っていますよ。
香りは全くしない気がします。(鼻悪いのかな?)
とまとの酸味は暖かいうちだけでした。
冷めたら全然しないので、普通にバニラ味のケーキになりました。
スルメ大好きです!何年も食べていなかったけど、コラーゲンとアゴにいいなら又、食べようdelicious

投稿: テポ | 2009年6月 8日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/29983655

この記事へのトラックバック一覧です: 肌にいいこと:

« ゲーしちゃった | トップページ | 歯磨き対策のはずが・・・ »