« 何かお忘れでは? | トップページ | S字カーブの使い方 »

2009年6月10日 (水)

甘い音が解る猫?

テポがこっそりと甘い物を食べようとしたら、別部屋にいたのに、すかさずやって来るシン太。

シン: 一人だけずるいにゃ。cat

P6039628

テポ: ちっ、バレたか・・・。coldsweats01

たぶん、上の紙をちぎった音に反応したと思われます。

P6039629

スナック菓子系の音だと来ないのに、甘い物だとすぐ飛んで来ます。

音だけで甘い物が解るみたいです。thinkう~む。

シン: ぼくにも下さい。cat

P6039630

シン: うまっ、うまっ。cat

P6039633

clip猫飼ってる友人の話によると、

猫って、カツオ<肉<クリームなんだそうです。

シン太にはお肉をあげたことがないので、解りませんが。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 何かお忘れでは? | トップページ | S字カーブの使い方 »

コメント

シンちゃんデザートの音に敏感ニャね
クリームが好きにゃカ?
美味しそうになめなめにゃね~

うちの子は苦手ニャよ かつお<生肉にゃよ~
血の匂いがすると飛んでくるにゃよ~
アジをさばいているときとかね~
めっちゃ野性的ニャよ☆

投稿: ルミエ | 2009年6月10日 (水) 00時09分

美味しい音はちゃんと覚えてるんですね^^

そういえば・・・
ウチもお肉ってあげたこと無いです。
好きなのかなぁ???
ハムは大好きみたいですけど、
ハムって肉だけど肉ぅー!って感じじゃないですもんね。

今度、肉食べるか確かめてみよっかなぁ~^^w

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年6月10日 (水) 07時23分

甘いもの好きですよね。
ウチはアイスが大好きで、催促に来て奪おうとします。
あげたわけではないのですが、唐揚を美味しそうに食べてたことがありましたよ。

投稿: jiru+ | 2009年6月10日 (水) 10時28分

わかります~。
うちの二匹も生クリーム大好きですcoldsweats01
追い払っても全然めげません。。
お肉はゆでたササミしかあげたことないけど、ササミもやっぱりがっつきますね(笑)
スナック系も好きなんですよ~。
困ったもんです。。。

投稿: Pan | 2009年6月10日 (水) 13時42分

違いがわかるネコ、シンちゃんですね!
うちはおやつ全般、ごはん全般を狙いにきますねw
その中でもカツオ<<お肉<スナック菓子<<アイスみたいです。
まぁ、ごはん以外は牛乳しか盗られないようにしますけどね(--;

投稿: たま | 2009年6月10日 (水) 15時58分

●ルミエさんへ
ちぇりたんはクリーム苦手なんですか。
にゃんこの味覚も猫それぞれなんですね。
血、血、血の匂いがすきなんですかcoldsweats01
野生的ですね~。


●mindyさんへ
そう言えば、シン太は人間がお肉食べていても、匂いかぐだけで食べなかったです。
味付けしてあるのも嫌みたいで、砂かけするし。


●jiru+さんへ
甘いの好きですよね。
ジィール君はアイスが好きですかあ。
お腹壊さないでね~。
お肉はやはり、鶏肉が好きな子が多いと思うんですよね。


●Panさんへ
ねねたんは特に好きそう( ´艸`)プププですよね。スナック系も食べるんだあ。
ゆでたササミをうちもあげてみたいのですけど、これ以上鰹くれ~、ササミくれ~と言われたら大変なので、飼い主の都合であげていません。


●たまさんへ
つむたんも、何でも好きなんですね~。delicious
アイスって好きな猫さん多いですね。
牛乳好きはたまさんに似たのかしら。
親子ですね~。


投稿: テポ | 2009年6月12日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/30025183

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い音が解る猫?:

« 何かお忘れでは? | トップページ | S字カーブの使い方 »