« 正しいカツオのもらい方 | トップページ | 肌にいいこと »

2009年6月 6日 (土)

ゲーしちゃった

シン太が吐いてしまいました。despair

P6059628

 

久しぶりで油断していたので、

P6059632

ホットカーペットの上にやられてしまいましたbearing。あちゃー(ここは初めて)

P6059622

匂いを消したいのかな?カキカキしに来ました。

P6059627

なぜか吐く時は決まって、ジュウタンとか畳とか下が柔らか系の所を狙います。despair(掃除しにくい)

吐きそうな時はだいたい解るので、板の間に追い詰めていたのですけど、今日は気付かなかったです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 正しいカツオのもらい方 | トップページ | 肌にいいこと »

コメント

シンちゃん大丈夫ですか?
ごはんがっついて食べちゃったのかな?
胃液も吐いちゃいました?

今回、テポさんはその瞬間見てないんですね。
吐く時に居合わせると焦りますよね。
小さな体で懸命だからかわいそうに思えます。
(ラグなどでされると。。。ちょっとヘコみますよね(´∀`;)

投稿: アキスケ | 2009年6月 6日 (土) 01時14分

シン太くん大丈夫だったかな?!
けっこう体力使うように見えるから
心配になっちゃいますよね;;

板の間意外は・・・・
毛玉系でコロンとしたのだと掃除しやすいんだけど、
水っぽいのは大変です><
シン太くん、気になってるのかな?
お掃除手伝ってるのかな?


シン太くんにポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年6月 6日 (土) 10時26分

シンちゃん大丈夫ですか?
ウチも先週吐きましたよ。ちょうどシンクのところにいたので、助かりましたが…。
そういえば、毛が生え変わるこの時期、実家の子はよく吐いていました。
吐く時ってやっぱり苦しそうなので、かわいそうですよね。

投稿: jiru+ | 2009年6月 6日 (土) 10時43分

●アキスケさんへ
ご心配おかけしてすみません。
吐くのはよくあることなので、大丈夫ですよ~。
前に、あまりにも毎日吐くので、「ねこのきもち相談室」に電話して聞いてみたことがあります。
どうもお腹が空きすぎたり、お水を勢い良く飲みすぎると吐く子が多いらしいです。シン太はまさに、それにあてはまるんです。

毛玉は出したことないんですけど、今回は胃液とフードが・・・。
ラグきたないです。bearing

投稿: テポ | 2009年6月 6日 (土) 11時13分

●mindyさんへ
ご心配おかけしてスミマセン。
吐くのは慣れっこなので、大丈夫なんですよ~。
うちは毛玉というのは見たことないんです。
いつも水を飲んだ後に吐くことが多いので、ほとんど水で薄まった胃液や、残っていたフードです。
ジュウタンの上だと、あっという間にしみ込んでいきます。coldsweats01


●jiru+さんへ
すみません、ご心配おかけして。
うちはよく吐くんです。
ジィー君も吐いちゃいましたか。苦しそうで可哀想になっちゃいますよね。despair
いつも思うのですけど、トイレ砂の中に吐いてくれれば楽なのに~って思います。
吐きやすい時期もあるのかも知れませんね。

投稿: テポ | 2009年6月 6日 (土) 11時29分

最近またまた季節の変わり目で被毛が抜け変わっているニャよね~
ヘアボールコントロール用のミルクとかお食事は食べているニャよね
胃に不快感があってけぽしちゃうニャよね~
しかも絨毯の上に…あにゃにゃ
お大事ににゃ☆

投稿: ルミエ | 2009年6月 6日 (土) 19時44分

●ルミエさんへ
コントロール用のミルクとか知りませんでした。今度ショップで聞いてみます。
基本的にはスッキリンという毛玉防止剤を食べさせているんですけど、最近忘れててあげてなかったです。気を付けなくちゃだわ。
食事の前に吐くことが多いので、たぶんお腹の減りすぎが原因ではないかと思っているんですけどね。
ご心配おかけしてすみませんです。
いい情報もありがとうございます。

投稿: テポ | 2009年6月 7日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/29970263

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーしちゃった:

« 正しいカツオのもらい方 | トップページ | 肌にいいこと »