« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

何でもおもちゃ

ワインのキャップを見つけたシン太。

P7240371

逃走。

P7240372

リビングでチョイチョイ。

P7240373

S字の下でもチョイチョイ。

P7240377

テポ: シンちゃん。返して下さい。bearing

P7080103

なんで?って顔されました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

お母さんの部屋に行きたいにゃ

テポがPC部屋に行くと、シン太も後を追って来たのですが、

テポ: あれ?入ってこないなー??eye

と思って見たら、暑さで途中力尽きたようです。

シン: お母さん・・・catsweat02

P7280477

P7280480

テポ: シンちゃん?大丈夫?

P7280478_2

シン: ふにゃ~cat

P7280483

そして立ち上がり、少し進んで、

シン: やっとたどり着いたにゃー。

P7280485

部屋に入った途端、また「パタ」してました。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

やっぱり葉物が好き?

シン: にゃんですか?これは。cat

P7250415

テポ:「みつば」だよ。eye

P7250410

食べた。

シン: こっちは、にゃんですか?cat

P7250412

テポ: 「あさり」だよ。eye

P7250413

砂かけてる。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

じゃがいも遊び

P7240362

P7240363

P7240364

P7240365

テポ: シンちゃん、何がしたいの?eye

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ベランダに変なおじさん?

P7250382

P7250381

P7250380

テポ: どうした?シンちゃん?あれはヒデだよ?eye

あまりにも怯えるので、カーテンを閉めたのですが、

P7250386

気になってしょうがない様子。

シン: お母さん、ベランダに、cat

P7250388

なぜかへっぴり腰で、怯えまくりなシン太でした。

その後も・・・

P7250398

P7250394

P7250397

シン太による、ヒデさんの観察は続き、

P7250396

最後は眠たくなってしまいました。

P7250404

ヒデさんがベランダで、日光浴をするのは初めてだったせいか、ずーっと恐がって気にしていました。(4時間近くこんな調子)

★長くなってすみませんbearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

隅田川花火大会

昨日は隅田川の花火大会でした。

P7250419_2

P7250422_2

P7250423

19時、始まりました。まだ明るいね。

↓小さいですね・・・coldsweats01 肉眼ではもう少し大きく見えますです。はいsweat02

P7250427 

テポ: なんだか・・・

P7250453

ヒデ: マンション炎上? に見えるcoldsweats01

P7250467_3

花火を撮るのは難しいですぅ。

P7250464

ああ・・・マンソン大爆発みたい・・・。

P7250465

これなら花火に見えるかな?

P7250449

飼い主達が花火に夢中な頃、シン太は・・・

P7250433

テーブルの下で、ずーっと外を眺めていたようです。

そこからじゃ花火は見えないよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

嬉しそうな訳

P7220342

なぜふてくされているかと言うと、

それは、テポが鰹のおかわりをあげなかったから。

P7220345_2

カチャッ

P7220346_2

ヒデ: ただいま~。

P7220348

ヒデ: おっ!シン太、今日もご機嫌だね。

それは鰹をもらえるからです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

わざとじゃにゃいのね

P7220334

P7220335

P7220336

P7220331

テポ: あなたの手がジャマです。gawk

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

防災設備、点検の日

昨日のこと。(皆既日食中のこと)

毎度のことなんですけど、ビビリのシン太は点検が大嫌いです。

ファオーsign04ファオーsign04ファオーsign04bellって大きな音がするからです。

最初はベットに身を潜めていましたが、

P7220313

シン太の部屋にも点検の方が入ってくると、ベットの後ろに隠れてました。(あまり意味ないと思いますが・・・sweat02

P7220314

点検の方が帰っても、

P7220317

なかなか出てこようとしません。

P7220319

ありゃ?お顔が少し、ゲッソリしたような?

P7220321

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食にゃり~

今日は会社はお休みとって、自宅でシン太と、TVで皆既日食を楽しむことにしました。smile

始まりました。ワクワク。(今日のはちょっと長いです)

P7220285

テポ: シンちゃん、始まったよ。一緒に見ようhappy01

P7220288

当たり前ですが、シン太は興味なし。sweat02

そうしている間にも、太陽はどんどん欠けています。sun

P7220289

気付くとシン太は、出窓にいました。

P7220300_2

そうです。東京は雨です。weeprain

P7220295

シン太の興味は、網戸に付いている虫さんでした。

P7220299_2

あーどんどん欠けてます。

P7220307

そうこうしているうちに、マンションの防災設備の点検が!

忘れていたので、あたふたあたふたwobblysweat01sweat01

1時間後に又来てもらうことにして、とりあえず大掃除をし、ビビリのシン太をケージにしまいました。

P7220308

そして点検中に、皆既日食は一番欠けてる状態に・・・。

P7220309

一番いい時を、点検のお兄さんと一緒に見ることになってしまいました・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

シン太のベットを洗いました

P7200275

P7200276

P7200277

P7200281

テポ: シンちゃん・・・sweat02(湿っているので、毛がつきやすいのです)

P7200280

P7200284

テポ: シンちゃん、どいて下さい。干しますから。sad

P7200288

シメシメ感が、ひんやりして気持ち良かったのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ずーっとなでなでして欲しいのにゃ

朝の「なでなで」が日課のシン太。

P7180220_3

P7180222

ヒデ: 今日は買い物行くからね。

P7180223

テポ: う・・・うんsweat02解ってる・・・。coldsweats01

P7180228

シン太はわざとか、なかなかどいてくれません。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

暑いにゃり

シン: ふえ~sweat02cat

P7050081

P7050080

テポ: 行き倒れたメスライオンみたい。( ´艸`)プププ

P7080104

シン: ふえ~sweat02cat

P7080105

テポ: シンちゃん、アイス食べる?eye

P7080106_2

アイスクリーム、ちょっとだけあげてしまいました。

連日の暑さで、食欲が落ちているようです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

本物の猫じゃらし

テポ: ほ~ら、シンちゃん、お土産だよ~ん。happy01

P7170200

P7170190

部屋を移動しても、ずっとくっついてくるシン太。興味津々。

P7170212_2

P7170211

ヒデ: その植物は何?

テポ: 知らないの?本当の猫じゃらしだよ。

ヒデ: えーeyesign02 本当?猫じゃらしって名前の植物があるの?

と、ヒデさんは信じてくれません。weep

テポはずーっとこれが本物の「猫じゃらし」 で、これを真似しておもちゃの猫じゃらしがあるのだと思っていたのですけど・・・。違うのかな?

P7170186

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

シン太のぼやき

シン太です。cat

お母さんが夏風邪ひいたとか言って、近頃ぼくと遊んでくれません。

P7030065

つまんないので、一生懸命アピールしてみました。(見つめる)

P7030066

ぼくの視線に気付いているくせに、知らん顔してます。

P7020060

ぼくちゃん我慢の限界に達したので、

P7020061

この後、襲ってやりました。

P7020063_2

テポ: ぎゃーbearing

※テポの夏風邪が長引いていまして、訪問がなかなかできない状態で申し訳ないです。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

どうしたの?

シン太の大好きなカツオ。

P6299978

P6299979

ところが最近・・・

P6300035

ええsign02 まさかの砂かけ行為sweat02

テポ: シンちゃん、どうしちゃったの?wobbly

P6295240

飽きてしまったのか、夏バテなのか解らないので、しばらく様子見です。

clipテポが夏風邪の為、コメントへのお返事や訪問が遅れています。申し訳ありません。despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

温度差

昨日の昼間は、室内温度27℃・湿度45%と、人間は我慢できる暑さだったので、ク~ラ~は入れませんでした。

シン太にとっては暑いのかよく解りませんが、網戸から入る風に当っていたようです。

P7120140

ちょっとお口が半開き?暑いのかな?

P7120142

でも、思いっきり日に当たっているし・・・。

P7120147_2

気持ち良さそうに見えるけど・・・もしかしたらバテているのかな?

P7120148

人間は連日冷房の当たり過ぎか、夏風邪ひいてしまったしsad

猫にも人間にも最適な温度、難しいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

お客様が来たにゃ

シン: 昨日はお母さん宛てに、保険のお姉さんが来たにゃ。cat

↓察知したのか、玄関で構えるシン太。

P7110130

いつもはケージにしまうんですけど、まあいいかと思って、昨日はリビングに出しっぱなしにしてみました。初の試み。(一応玄関でお姉さんに、猫は大丈夫ですか?の確認しました)

P7110131

テポがお話しをしている間、カーテンの後ろから様子を伺うシン太。(ヒデ撮影)

P7110133

30分経過。

カーテン裏から出てきて、ソファーの脇で様子を伺うシン太。

P7110134

45分経過。

やっとテポの足元に来ましたが、話も終わりお姉さんは帰っていきました。

clipヒデさんの報告によると、ずっとソファーやカーテンの後ろに隠れて、顔だけ出してじーっとお姉さんを見ていたそうですcoldsweats01。どこまで人見知りなんだか・・・sweat02

きっとお姉さんも複雑な気持ちだったのではないかと。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

かまってほしいのにゃ

シン: 遊んでほしいのにcat

P7070085

シン: お母さんは、ごはんを作り始めちゃったのにゃ。cat

P7070088

シン: かまってくれにゃいなら、悪戯してやるー。cat

↓カゴの中のビニール袋を狙ってる。

P7070092

テポ: シンちゃん?(バカボンのママ風に)

P7070091

シン太はテポの注意を引く為に、わざと物を落としたりします。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

布団カバー、洗いたてなのに・・・

洗った布団カバーを取り付けようと広げたら、やっぱりジャマしに来たシン太。

テポの声が気持ち悪い方は、消音でお願いしますm(_ _)m。

でも最後のシン太の声が個人的にスキなんです。confident

テポ: シンちゃん楽しい?eye

P7070093

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

カーテン裏から

シン太の姿が見えないなーと思っていたら、

P7040069

カーテンのすそから出てきました。

P7040067

しばらくカーテンを背負ったまま、ぼーっとしていました。

P7040070

何かいい感じだったのかな?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

猫のひらき

P7050074

P7050075_2

P7050078

P7050077

夏になると、「猫のひらき」になります。

暑いのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになりますm(_ _)mです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

もう一つの隠れ家?

P6279956

P6279954

P6279951

P6279950

テポ: うまく入れたねconfident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

隠れ家

料理をしている間、近くにいたシン太の姿が、急に見えなくなりました。

↓怪しい箱(カサカサいってる)

P6309999

P6300005

やっぱりね。

P6300003

箱の中にいてくれた方が安心なので、ほっときました。happy01

P6300008

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

行ってきますの挨拶

朝、テポの出勤前のこと。

シン太にはケージに入ってもらいます。

P6299967_2

テポ: シンちゃん、ごめんね~。お母さん今日も、お仕事なんだ~ despair

P6299970

テポ: 早く帰って来るからね~。confident

P7010036_2

テポ: 行ってきますね~。weep

シン: しっかり稼いでな~cat

P7010037

最近のシン太は、「行ってきます」を言いにいっても、たいてい寝てますcoldsweats01

昔はニャーニャー(出してー、出せーcat又は(行っちゃうの?寂しいよーcatと鳴いてたのに。

@ケージはにゃんこにとって自分のお城なんですよね。wink

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

正しい使用方法って?

昨日の続きになります。

頂いた「食べられる歯磨きロープ」をあげてみました。

P6300027

P7010046

さっそく食べるかなー?と思ったら、

P7010049

P7010052

P7010056

P7010057

テポ: シンちゃーん・・・使用方法間違えてませんか?despair

P7010058_2

※その後はくわえて投げたりして遊んでいるので、歯磨き効果あると思います。ありがとうございまーすcatface

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

参加賞

Panさんブログ「サクラサク」の一周年記念に参加しました。

一昨日参加賞が届きました。ありがとうございまーす!happy01

さっそくシン太がチェックしに来たのはいいのですが・・・

写真を踏んでるsign04sweat01

P6300025

ペタッ・・・と、シン太の足の裏にくっ付いてしまいました。

テポ: こらーsign03

と思わず大きな声を出してしまったので、ビックリしたシン太は物陰に隠れてしまいました。

P6300026

テポ: 大きな声出してごめんね。恐くないよ~。一緒に見ようよ~confident

そしてまたシン太のチェックが始まりました。

P6300028

踏んでしまった写真は無事でした。(踏んだりしてすみませんdespair

P6300023

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

密談

ヒデ: おわsign03

ちょっと油断した隙に、肩に乗られたヒデさん。

P6299982

ヒデさんには爪立てないんです。(ヒデさん、嬉しそう~)

P6299981

なにやら、男同士で密談しているよう・・・。

P6299980_2

又は、テポのことを告げ口?

(言われてまずい事はないと思いますが・・・coldsweats01たぶん)

@Panさんへ  参加賞、昨日届きましたhappy01。ありがとうございまーすpaper。(そのもようは、後日アップの予定です)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »