« シン太のベットを洗いました | トップページ | 防災設備、点検の日 »

2009年7月22日 (水)

皆既日食にゃり~

今日は会社はお休みとって、自宅でシン太と、TVで皆既日食を楽しむことにしました。smile

始まりました。ワクワク。(今日のはちょっと長いです)

P7220285

テポ: シンちゃん、始まったよ。一緒に見ようhappy01

P7220288

当たり前ですが、シン太は興味なし。sweat02

そうしている間にも、太陽はどんどん欠けています。sun

P7220289

気付くとシン太は、出窓にいました。

P7220300_2

そうです。東京は雨です。weeprain

P7220295

シン太の興味は、網戸に付いている虫さんでした。

P7220299_2

あーどんどん欠けてます。

P7220307

そうこうしているうちに、マンションの防災設備の点検が!

忘れていたので、あたふたあたふたwobblysweat01sweat01

1時間後に又来てもらうことにして、とりあえず大掃除をし、ビビリのシン太をケージにしまいました。

P7220308

そして点検中に、皆既日食は一番欠けてる状態に・・・。

P7220309

一番いい時を、点検のお兄さんと一緒に見ることになってしまいました・・・coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太のベットを洗いました | トップページ | 防災設備、点検の日 »

コメント

あ そうだった~。
今日は皆既日食でしたねsun
一番いい瞬間を点検のお兄さんと・・(笑)
タイミングが悪かったですねsweat02

シンちゃんはたしかに日食よりは虫のほうが気になりますねw

投稿: Pan | 2009年7月22日 (水) 14時13分

はっ!
朝その話題を夫としてたのに、ついつい見忘れた~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
たしかに、猫さんにとっては日食よりも目の前の虫さんですよねw

投稿: たま | 2009年7月22日 (水) 14時17分

●Panさんへ
今日は残念ながらの雨でした。
点検来るのを忘れてまして、TV見ながら寝巻きのままでいたので、焦りましたあcoldsweats01sweat01
○○年に一度の天体ショーを知らないお兄さんと見ちゃったeye


●たまさんへ
ありゃりゃ。残念でしたね。
今日のュース番組は、夕方も夜もきっとこの話題でしょうね。
シン太にとっては虫の方が楽しい!

投稿: テポ | 2009年7月22日 (水) 17時36分

雨でしたね・・・
日食の頃は曇りで外にいたんですが
全然分かりませんでした(~o~)ヾ
なので、私もTVで観てましたよ~!

シン太くんの虫の見方が可愛いなぁ~heart
首をちょっと傾けているところがgood


ポチッとな~♪

投稿: | 2009年7月22日 (水) 17時38分

●mindyさんへ
私も、少しくらい暗くなるのかと思ったら、何も変りませんでした。coldsweats01
結局何事もなく、普段と同じ生活なんですけどね。
しかし今日は蒸し暑いです。なんだか梅雨に逆戻りしたみたいです。

投稿: テポ | 2009年7月22日 (水) 18時36分

私も無理やりウチの子とTV見ようとしたくちです~。ジタバタされて2秒で終了しましたが。。コロナの出てる様子を一緒に見ました。
点検のお兄さんも貴重な瞬間を見逃さずに済んで内心喜んでいるような気がします。

投稿: kanade-ru | 2009年7月23日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/30648892

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食にゃり~:

« シン太のベットを洗いました | トップページ | 防災設備、点検の日 »