« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

まゆげ猫でした

シン太、生後7ヶ月頃の写真です。

まゆげのような曲線がありました。ちょっとオマヌケ顔。coldsweats01

P4140018_1

今は、

シン: キリっとにゃ。cat

P8300963

でもちょっと油断すると、やっぱりオマヌケ顔。

P8250903

アイ~ン。

P8250904

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

お疲れの一杯

テポ: シンちゃんも一日、お疲れ様~。confident

P8280950

テポ: まあまあ、一杯どうよ。

P8280951

シン: いらにゃい。cat

P8280957

テポ: まあ、そう言わず、どうぞ。 ※酔っ払いではありません。

P8280954

シン: しつこいにゃ。cat

P8280958

嫌だったみたいで、その後、後ろ向かれてしまいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

お料理見学をするにゃ

夕飯を作っていると、見学に来るシン太。

P8270933

そんな、睨まなくても・・・。coldsweats01

P8270940

カレーのルウの匂いを嗅がせてみました。

P8270935

いけてない耳になりました。

P8270932

香辛料の匂いは嫌いです。smile

シン: お母さんの意地悪。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

花の命は短いのに

最近、ベランダに置いてある「ハイビスカス」が、蕾の状態や咲いたばかりの状態で、ポトリと下に落ちている現象が続いています。

普通は咲き終わって、しぼんでから落ちるのですけど・・・。どうしてでしょ?

ハイビスカスは花が咲いたと思うと、一日でしぼんで落ちてしまいます。

せっかく咲いた短い命なので、拾ってきてお水に入れてあげました。

P8250912

やっぱり来ました。シン太君。

P8250913

花粉が鼻に入ったら良くなさそうなので、気を付けて下さいね。

P8250914

何してるのかな?と思ったら、

P8250915

お水を飲もうとしていました。

この花は毒がないようですけど、念の為飲ませませんでした。

★ハイビスカスの葉に、変な小さな虫を発見しました。もしかして、こいつが犯人か?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

なんでも枕

にゃんこは、

P8200830

少しでも高さのある物は、

P8200831

何でも枕にしてしまいます。

P8200832_2

この状態は、眠くなってる状態です。

P8200833_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

入れなかった箱

1年ぶりに、PCコード等を入れている箱に、入り込んだシン太。

P8200820

急に思い出したかのよう。

P8200822

でも、去年も入れなかったよね。

P8200824

まっいっか。とばかりに、毛づくろいを始めましたが、

P8200825

すぐに諦め、箱から出ました。

P8250878

やっぱり、そこが落ち着くね。

P8250879

シン: つまんにゃいの。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

おもちゃ発見?

突然、窓際に走って行ったシン太。

P8220872

何かを発見したようです。

P8220869

シン: お母さん、にゃんかいる。catsign03

P8220874

P8220870

P8220868

テポ: ぎやーbearing セミだーsign03

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ボール?

数年前にいとこにもらった、新婚旅行のお土産が、今頃出てきました。coldsweats01

P8200837

シン太は気に入ったようですが、

P8200838

それはボールではありません。

P8200841

シン: 何するにゃーcat

P8200844_2

P8200846

P8200847

シン: なんにゃ?cat

P8200850

タオルでした。happy01

P8200852_2

とりあえず、お水を飲んでみるシン太でした。

P8200854_2

テポ: シンちゃん、そのお水は止めとこうね。

P8200861 

おもちゃだと思ったのにね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ワイルド、シンちゃん

最近シン太は、カツオへの食い付きが悪くなりました。

お皿に入れてあげても、何となく残します。despair

そんな時、手に持っていたカツオに反応しました。

P8190772

P8190773

テポ: ああぁぁ・・・シンちゃん・・・。wobbly

P8190776

テポ: お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ。

鼻にシワ寄ってるし。

P8190785

口は、たこチュウみたいだし。

P8190778

お皿で食べるの飽きちゃったのかな?despair

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

クーラーから水

P8190752

P8190753

クーラーから、水がポタsweat02ポタsweat02落ちてくようになってしまいました。

P8190754

シン: ぼくが監視してるにゃ。cat

P8190755

気になるようでずっと見ていましたが、しばらくしたら寝ていました。

P8190756

取り説読んだら、故障ではないと書いてありました。

何だか管が冷やされて、付いた水滴が落ちてくると書いてありましたが、どうすればいいのでしょう?このような経験した方、いらっしゃいますか?

フローリングが少しハゲてしまいました。despair困ったな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

シン太は見た!

今朝のこと。ほんの2時間前ですかね。午前7時過ぎ。

いつものように、窓の外を見学中のシン太。

P8200812

P8200816

シン: お母さん、大変にゃー!cat

P8200814

シン: 事故にゃりcat

P8200802

テポ: ほんとだーeye 

※写真は既に、担架で人が運ばれた後の物です。

P8200810_2

シン: 運転は気を付けにゃいとね。cat

P8200818

テポ的には、黒いワゴン車が何であの向きで、あの位置にいるのかが不思議なんですけど・・・think

あっ。右折と左折がぶつかったのね。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

シン太のぼやき

catシン太です。昨日はぼくの3才の誕生日でした。

お母さんはお仕事お休みだったので、一日中ぼくと遊んでくれると思ったら、朝からどこかへ出かけて行きました。

ぼくの為に何か買ってきてくれるのかと思ったら、東京国際フォーラムで開催しているバーゲンに行ってきたとのことでした。

シン: ぼくには?

P8180748

テポ: シンちゃんにはカツオのお土産だよ。coldsweats01

シン: えー、カツオだけ?

P8180750

シン: 自分の物ばっか買ってきて、ずるいのね。

↓ワル顔

P8180747

基本的に人間用のバーゲンなので、ごめんなさいです。

って言うか、シン太にはお洋服を買っても、首輪を買っても、ハーネスを買っても、嫌がってほとんど使用しないのです。カツオ以外のおやつもNGです。

我が家の誕生日はあっさりしたものです。coldsweats01

clip久々に体重を量ってみました。3.5kg、ずっと変りません。

 3才は人間で言うと、28歳だそうです。一番充実したネコ盛りだそうです。(猫専門誌による)

シン: みなさん、これからもよろしくお願いしみゃす。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

「シンちゃんホイホイ」の瞬間

少ーし隙間を開けておきます。

P7110118

P7110119

P7110120

P7110125

P7110126

P7110128

P7110129

本日シン太は3才になります。happy01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

シン太の夏

シン: クーラーの効いたお部屋で、お母さんとお昼寝にゃcat

P7180241

テポ: 涼しくって、気持ちい~ね~。confident

P7180246

その間クーラーが苦手なヒデさんは、30℃超えてるリビングでくつろいでます。(寛げるのでしょうか?)

P7180249_2

シン太は涼しいお部屋が好きなのかと思うと、ヒデさんのいる暑い部屋で

P8160739

日向ぼっこしてたりもします。

P8160738

テポ的には、シン太は涼しいお部屋で寝ている時の方が、気持ち良さそうな顔をしてると思うのですけど・・・。

使い分けてるのかな?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

猫とミシン

P8150708

P8150709

テポ: ズボンの丈上げだよ。eye(何年ぶりだろー)

P8150712_2

ウロウロしては、

P8150702

最後には糸の存在に気付き、噛み付いていました。sweat02

P8150703

テポ: シンちゃんやめてーwobblysweat01sweat01

ヘタクソですが、何とか無事に終了しました。

P8160734_2

左右の長さがちょっと違うように見えますが、気にしないことにしました。coldsweats01

P8160735_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

シン太の匂い

テポがPCをいじっていると、足元から変な香りが・・・sweat02

P8130688

P8130689

テポ: ううぅ・・・。シンちゃん、カツオ臭い・・・。sweat02

P8130691

シン: 失礼にゃりねcatannoy

P7280490_2

↑この写真、「くちびるがある猫」みたいに見える。

シン太の体臭が、だんだんカツオ臭くなってきました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

セミ

ベランダの朝顔がやっと咲きました。

P8060609

水をあげる為ベランダに出ると、

(そんな時、シン太は別部屋にいてもらいます)

ジジジジジジジジジsign04

ひゃーbearingsweat01sweat01sign03

P8130695

葉の影からセミが飛び出して来ました。sweat01

テポは飛んでるセミが大嫌いなんですdespair。羽音も気持ち悪いです・・・shock

という訳で、お水をあげ損ねてしまいました。

ジョーロのお水はシン太が飲んでいました。

P7300496

数日前から、やたらとベランダに、セミが飛んで来るようになりました。

気のせいでしょうか、テポがベランダに出ると、セミが飛んで来るような気がします。

ベランダに出るのは必死の覚悟が必要です。

P8130698_2

シン太は楽しそうですが、私は気持ち悪いです・・・。sad

P7280487_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

音には敏感にゃ

お布団の隙間にすっぽり入り、寝ていたシン太。

※「シンちゃんホイホイ」とも言う。(アキスケさん命名wink

テポが「ところてん」を食べていると、変な音に反応し突然出てきました。

P8080626

ちょっと怯えモード。

P8080629

テポ: 「ところてん」だよ。delicious

P8080631_2

テポ: だからー、シンちゃんは食べられないから寝てていーよ。coldsweats01

P8080635

変な音は確認したいらしいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

PCが好きにゃ

PCをしていると、

P8090638

見学に来るシン太。

P8090640

テポ: そこに居られると、じゃまなんだけど・・・。despair

P8090643_2

P8090644_2

ジャマする気、満々のようです。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

台風と地震

昨日から台風が近づいて来ています。

[昨日朝撮影] 雨が強かったですrain

P8100663

P8100666_2

テポ: 嵐が来るよ。typhoonthunder

P8100667 

東京では嵐だったのは朝だけでしたが、今日もまだ油断できません。

P8050600

P8050599

シン太はのん気なもんです。

※シン太は台風よりも、地震にかなり怯えていました。日曜の夜は震度4。今朝もかなり揺れました。静岡では大変なことに。静岡の方、大丈夫かな。despair心配・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

本気顔な理由

シン太の本気顔。

P8090650

一生懸命見ている物は、

P8090655

P8090646_3

炭酸水の、プクプクした泡が気になるのかな?

P8090654_2

P8090648_2

テポ: ひゃーwobbly シンちゃん、やめてーbearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

梅酒のその後

梅酒を浸けてから2ヶ月が経ちました。

かき混ぜようと見てみると、

P8060614

シン: この人のダメにゃーcat

P8060617_2

テポ: あぁ・・・この人ね。

P8060618

テポ: ヒデさんね・・・angry

P8060619_2

うすうす気付いてはいましたが、やっぱりヒデさんのだけ減っていました。

P8060611

まったくもーヽ( )`ε´( )ノブーブー

3ヶ月は待ってねって言っておいたのにぃpout

(こうなることは始めから解っていましたけどねcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

食材チェックしてるのかな

キッチンにて。

P7150152

シン太は、料理の見学が好きみたいです。

P7150156

食材を物色チェックしているみたい。( ´艸`)プププ

P7150155

シン: ぼくは食べられにゃいのね。cat

P7150160_2

葉っぱ物はかじるのに、ネギには口を近づけません。

匂いで、「これはいかんcatって解るのかな?

P7150158

やっとカメラに気付いたようです。

P7150157

一通りチェックすると、つまらなさそうにどこかへ消えていきます。

結局シン太が食べそうな物って、ほとんどないんですよね。coldsweats01

人間の食べ物に興味がなくて良かったです。(スイーツは好きにゃcat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

やっぱりジャガが好き

バタバタバタ、ゴロン、ゴロン。

テポ: シンちゃん、いつもより豪快に遊んでいるなー。confident

と思って見に行ったら、

P7300520_2

タンス部屋で、ジャガイモを抱えるシン太が。(何だか卵を抱えているみたいconfident)ジャガでサッカーしていたんですね。

テポ: ダメだよー。シンちゃん。wobbly

P7300521_2

ジャガをカゴに戻しても、また持って行こうとしていました。

P7300524

テポ: ダメだってばー。

P7150178

早く調理しなくちゃです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

火曜日の出来事

一昨日実家に用があり、千葉県の佐倉に帰ってきました。

「テポカーrvcarの車窓から」 ※運転しながらの撮影は危ないですね。

P8040565

用事も済ませ、帰り道。

いつもついつい、ガーデンセンターに寄ってしまいます。

P8040573

プルメリアって花に目が留まりましたが、これって猫には大丈夫かなあ???と思うと衝動買いは出来ませんでした。

P8040574

隣はペットショプなので、シン太に「カツオ」も買いました。good

そして湾岸道路にてパチリ。※だから運転しながら撮影は危ないってば。

この日は天候が不安定でした。空からいくつもの光の筋が差し込んで、そこから神様が降りてきそうな雰囲気でした。

P8040577

そしてまた「ハイビスカス」を買ってきてしまいました。coldsweats01

テポ: シンちゃん、お土産だよ~。eye

P8040580

P8040579

P8040594

P8040582_2

土を出して遊んでいました。

P8040588

いつものことですが、「花より土」です。

テポ: シンちゃん、やめて下さ~い。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

甘党

P8030560

テポ: コーヒープリンアラモードだよん。

P8030561

テポ: あーこらこら。

P8030564

P8030562

コーヒー味もたぶん、猫にはよくないですよね?

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

きんかん塗って~また塗って~

昨日はちょっと忙しくて、仕事で夕方、赤坂の「日枝神社」に行ってきました。

今年初めて、「蚊」に刺されてしまいました。bearingかゆい!

P8030550

神社って「蚊」が多くて嫌です。(都会の真ん中なのに)

テポ: ほ~らシンちゃん、「きんかん」だよ~。smile

P8030552

P8030553

しつこく目の前に置いてみました。

P8030555

P8030558

でもその後、「きんかん」付けた足を舐めようとしつこく来ました。

もちろん止めさせましたが、意外と好きみたいです。sad

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

チギレたおもちゃ

「リアルねずみ」のおもちゃの、しっぽがとうとう取れてしまいました。

(ソファーの下に挟まったので、ヒデさんが取ってあげようとしたら、ちぎれてしまったんですweep良かれと思ってやったのにね)

シン: ぼくのおもちゃ~cat

P8020532

その後テポが昼寝している間に、ヒデさんはしっぽを縫い付けていたらしいです。

P8020536

裏から見るとかろうじて付いている感じ。でもOKでしょう。coldsweats01

P8020537

シン太も嬉しそう。

P8020539

P8020540

シン: ありがとにゃんcat

P8020538

テポ: 良かったね。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

夏の予定は?

8月ですね。

P6300010

世間は夏休みですね。

P6300009

P6300011

P6300012

テポ: ほらー、シンちゃんも「つまいない」ってよ。

ヒデ: シン太はそんなこと言わないもん。それはテポが思っているんでしょ。gawk

そりゃそーです。

P6300013

と言う訳で、秋になったら日光に行くかも知れない約束をしました。

先の話ですね。┐(´-`)┌ 

その時はシン太はお留守番です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

腕枕

ク~ラ~の効いた涼しいお部屋だと、添寝しに来てくれました。confident

P7230354

あっ。鼻水が光ってます。

P7230357

腕枕は疲れてしまうので、そーっとはずしました。

テポ: シンちゃん。ごめんね。despair

P7230350

気付かず爆睡しています。

P7230351

その後、タタミにずり落ちても寝てました。

P7230359

とっても眠たいみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »