« シン太は見た! | トップページ | ワイルド、シンちゃん »

2009年8月21日 (金)

クーラーから水

P8190752

P8190753

クーラーから、水がポタsweat02ポタsweat02落ちてくようになってしまいました。

P8190754

シン: ぼくが監視してるにゃ。cat

P8190755

気になるようでずっと見ていましたが、しばらくしたら寝ていました。

P8190756

取り説読んだら、故障ではないと書いてありました。

何だか管が冷やされて、付いた水滴が落ちてくると書いてありましたが、どうすればいいのでしょう?このような経験した方、いらっしゃいますか?

フローリングが少しハゲてしまいました。despair困ったな。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太は見た! | トップページ | ワイルド、シンちゃん »

コメント

あら大変!!・・・でも故障じゃないんですね!? 
部屋の中に水滴が落ちるなんて・・・

シン太くんは気になって仕方ないのかな?!
見張っている内にウトウトしちゃってるのが
可愛いですよね^^www
ポタポタ落ちてくる水滴が生き物みたいに見えてるのかなぁ~^^w

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年8月21日 (金) 07時17分

クーラーの吹出し口から水が垂れてくるんですね!
故障じゃないんですか…でも迷惑な話…

シン太くん、そのお水は飲んではダメよ!あ、わかってますねf^_^;
シン太くんの不思議そうなお顔、かわいいですね~heart04

投稿: あんずミャミャ | 2009年8月21日 (金) 10時17分

クーラーはつけていないので経験はないのですが、
ポタポタ床に落ちてくるのは困っちゃいますよねー。
シン太くん監視役きっちり見ていてカッコイイですshine
でも途中で眠っちゃって可愛いですねhappy01

投稿: かのんママ | 2009年8月21日 (金) 11時04分

うちの実家に昔ついてたエアコンは噴出し口から水がドバドバ落ちてましたw
それは排水ホースが切れてたからなんですけどね。
夫も経験者でw、どうやら「水外に捨てるパイプが詰まったかなんかの不具合で、逃げ場を失った水が降って来たとかだったらしい」とかいう話です^^;

一応、取説の話は原理からいうと、コップに水滴がつくのと同じなんですが、冷媒の通る管の中の温度と外気温に温度差ができれば、そういうことがあるよ、ということで、あまり部屋が冷えてないのに水がでるというと故障の可能性もあるので、メーカーさんに連絡したほうが良いと思います。

投稿: たま | 2009年8月21日 (金) 15時14分

●mindyさんへ
困ってしまいました。
お気に入りのク~ラ~だったのに残念です。bearing
シン太も気になるようだし、何か対策を練らなくてはです。(買い換える以外でcoldsweats01

●あんずミャミャさんへ
やはり、故障ですかね?
エアコンさんには、昼間もシン太の為に働いてもらっているので、早くも寿命がきたのかな?
いやいや、5年くらいじゃまだまだ、寿命じゃないですよね。


●かのんママさんへ
クーラーなしとは!カッチョいいーですね。
涼しい地域なのかしら?
私はたぶん、クーラーなしでは生きていけないと思います。coldsweats01
お水困ってしまいました。


●たまさんへ
ドボドボってすごいですね。wobbly
そう言えば、室外機からも水が漏れていることもありました。

噴出し口からってところが症状が同じなので、やはり修理の方に見て頂いた方がいいかな?と思いました。
同じ方がいてちょっと嬉しいです。(不謹慎ですみません)catface


投稿: テポ | 2009年8月21日 (金) 16時50分

そちらだと、クーラーは今の時期フル稼働ですよね。
室内側にお水が・・・困りますよねぇ。。。
お察しします。
(と、言っても経験ナイですが(;´▽`)

見張りを自ら志願したシンちゃんがかっこい~~♪
寝ちゃったけどねw

※トラバの件ありがとうございます♪

投稿: アキスケ | 2009年8月21日 (金) 17時33分

あらら、大変ですね。
部屋の中に水滴が落ちるって、なかなか無いですよね。本体自体が水分で駄目になってしまいそうな気がします。
シン太君の監視が大事ですよ~寝ないで頑張って☆

投稿: ナナ | 2009年8月21日 (金) 17時51分

クーラーから水?
それってありえないでしょ~
うちのクーラーもそうなのかにゃ
気が付いていないだけなのかニャ
シンちゃん見張っているニャね☆
でも眠くなっちゃったニャね
かわいいにゃ

投稿: ルミエ | 2009年8月21日 (金) 20時01分

え~ クーラーからお水なんて大変ですねdash
故障じゃないということは方法がないのかな。。。
まだクーラー使う季節だし困りましたね。
シンちゃん ポタポタお水が落ちてくるから気になるんでしょうね。
見上げたお顔がかわいい♪

投稿: Pan | 2009年8月22日 (土) 10時28分

●アキスケさんへ
フル稼働じゃ、全然エコに貢献してないですよねbleah
でもペットがいるお宅では、しょうがないですよね。
水漏れは困ったもんです。despair
涼しくなったら、修理を呼ぼうかな。
トラバ、どもども。

●ナナさんへ
にゃるほどねcatface
本体自体が、ダメになるかもですね。
う~む、何となく修理呼ぶのって面倒くさいんですよねー。その間冷房止めなきゃいけないでしょうし。もう少し涼しくなってからにしようかな。


●ルミエさんへ
やはり、ありえないですよね。
シン太もビックリ。テポはガックリ。sad
ヒデさんは青ざめてます。最悪買い替え?
今日は久々に蒸し暑いです。
早く涼しくならないかにゃ。catface


●Panさんへ
我が家のク~ラ~は使いすぎで、疲れている感があるのですけど、もう少し頑張って欲しいですぅ。
せめて今年の夏が終わるまでは。
皆さんのお話聞いていて、やはり修理に出すしかない気がしてきました。
他に対策はなさそうですね。coldsweats01
ぽたぽたしなくなったら、シン太はつまらなくなっちゃうかな?confidentなんてね。

投稿: テポ | 2009年8月22日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31029591

この記事へのトラックバック一覧です: クーラーから水:

« シン太は見た! | トップページ | ワイルド、シンちゃん »