« 音には敏感にゃ | トップページ | シン太の匂い »

2009年8月14日 (金)

セミ

ベランダの朝顔がやっと咲きました。

P8060609

水をあげる為ベランダに出ると、

(そんな時、シン太は別部屋にいてもらいます)

ジジジジジジジジジsign04

ひゃーbearingsweat01sweat01sign03

P8130695

葉の影からセミが飛び出して来ました。sweat01

テポは飛んでるセミが大嫌いなんですdespair。羽音も気持ち悪いです・・・shock

という訳で、お水をあげ損ねてしまいました。

ジョーロのお水はシン太が飲んでいました。

P7300496

数日前から、やたらとベランダに、セミが飛んで来るようになりました。

気のせいでしょうか、テポがベランダに出ると、セミが飛んで来るような気がします。

ベランダに出るのは必死の覚悟が必要です。

P8130698_2

シン太は楽しそうですが、私は気持ち悪いです・・・。sad

P7280487_2

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 音には敏感にゃ | トップページ | シン太の匂い »

コメント

あ~ 私もセミ嫌いです~!
最近落ちてるセミも多くて避けてしまいますbearing
シンちゃん ジョウロから水分補給?
いいことです!
たくさん水分とらないとね☆

投稿: Pan | 2009年8月14日 (金) 11時25分

●Panさんへ
セミ嫌いな人がいてよかったですう。私だけじゃなかった。
セミって飛ぶのヘタクソなのかな?catface
突然ぶつかってくるんですよね。
髪の毛の中にでも入ったら気持ち悪い・・・。

水分補給はマメにしないとですね。wink

投稿: テポ | 2009年8月14日 (金) 11時54分

綺麗なあじさいdiamond

私はセミは全然平気ですよ^^v
道にひっくり返って落ちているセミを見つけたら
拾って草陰に置いて上げます♪

そろそろセミ達も力尽きる頃なので
あちこちに落ちてますよね。

シン太くんはオモチャが来た!って
思ってるのかも??!!( ´艸`)プププ


ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年8月14日 (金) 11時56分

私も嫌いです~!(´Д⊂グスン
先日、屋上の野菜に水をあげていたら、知らない間に腕に止まってたらしく、夫に指摘されてパニックで朝から大声で叫んでました・・・_| ̄|○
つむぎはどうなのかなあ?好きなのかもしれませんが、先日虫と逃げ腰で格闘してたのを見ると^^;

シンちゃんがアサガオの代わりに水分補給ですね^^
いいことです☆

投稿: たま | 2009年8月14日 (金) 12時25分

●mindyさんへ
ひょえ~~~eye
mindyさん、セミ全然大丈夫なんですかあ。
拾って草むらに置いてあげるなんて、お優しいcrying
落ちてるセミを覗き込むと、ジジジと復活して飛び出したりするじゃないですかあ。あれに又大びっくりしてしまうんです。bearing
シン太も外にいたらビビルのではないかと思いますけどね(´,_ゝ`)プッ

●たまさんへ
ぎょえ~bearing
ううう、腕にいsign04sign04sweat01想像しただけでも恐いです。
私もつい変な声で叫んでしまいます。
あれ本当にパニックになりますよね。
つむたんはどかな?たまさんを守ってくれるでしょうか。smile
植物も人間も動物も、水分補給しなくちゃです。sweat02

投稿: テポ | 2009年8月14日 (金) 15時18分

テポさんはセミが苦手なんですね。
今日お外に行ったらガンガン鳴いていて
夏じゃのぅ とか思っていたのですが、
テポさんにとっては地獄ですよね^^;
アサガオきれいですね~shine
小さい頃、夏休みに育てた事を思い出しましたhappy01
シン太くんジョウロからもお水を飲めるなんてカッチョイイですね!
毎日暑いですし、水分補給は大切ですよねsun

投稿: かのんママ | 2009年8月14日 (金) 17時07分

ベランダに蝉が飛んでくるってすごいにゃ
シンちゃん蝉を捕まえたいのかもしれないにゃよ~♪
つぶらな瞳で訴えているにゃよ!

投稿: ルミエ | 2009年8月14日 (金) 18時18分

●かのんママさんへ
セミの鳴く音は、風情があって夏らしくて嫌いじゃないですよん。
ひぐらしなんかは好きです。confident
セミ本体が苦手なんですよね~。coldsweats01
今日もミンミン鳴いています。


●ルミエさんへ
うちのマンションは中庭があって、そこにたくさん木が植わっているので、セミがいっぱいいるんです。
今日もたくさん鳴いています。sad
11階までよく飛んで来るなーと思います。
鳴く音だけなら、いいんですけどね。

投稿: テポ | 2009年8月15日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/30949977

この記事へのトラックバック一覧です: セミ:

« 音には敏感にゃ | トップページ | シン太の匂い »