« チギレたおもちゃ | トップページ | 甘党 »

2009年8月 4日 (火)

きんかん塗って~また塗って~

昨日はちょっと忙しくて、仕事で夕方、赤坂の「日枝神社」に行ってきました。

今年初めて、「蚊」に刺されてしまいました。bearingかゆい!

P8030550

神社って「蚊」が多くて嫌です。(都会の真ん中なのに)

テポ: ほ~らシンちゃん、「きんかん」だよ~。smile

P8030552

P8030553

しつこく目の前に置いてみました。

P8030555

P8030558

でもその後、「きんかん」付けた足を舐めようとしつこく来ました。

もちろん止めさせましたが、意外と好きみたいです。sad

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« チギレたおもちゃ | トップページ | 甘党 »

コメント

キンカンってけっこう凄い臭いがするけど
シン太くん平気なんですか?!
というよりむしろ好き?!(゜.゜)
でもやっぱ薬だから舐めちゃいけないですよね(~_~;)
どーしてだろう?またたび的な要素があるんでしょうかねぇ~??


「日枝神社」懐かしいです!!
昔よく行っていたなぁ~・・・・・
ここってサルの物がいっぱいあるんですよね。


ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年8月 4日 (火) 08時06分

パタ。。可愛い~☆
でも意外とシンちゃんはキンカンいける派なのですね。
ウチは結界が張られているかの如く避けられます。なのでいつも狙われる主人の足の指に塗り塗りしてカミカミ対策してます。

投稿: kanade-ru | 2009年8月 4日 (火) 11時10分

シン太くんキンカン好きなんですね~happy01
パタッとしながらのパンチ、可愛いです~heart01
うちは湿布をクンクンした時、ものすごく臭いって顔を
していましたよ^^
刺されるとかゆくてイライラしますよねー。
テポさん早く治るといいですねup

投稿: かのんママ | 2009年8月 4日 (火) 11時18分

蚊にヤラれちゃいましたかー。
う~。。。痒いですよねー。
虫さされの箇所に爪で×印つけたくなるのは
私だけでしょうか?w

シンちゃんのパンチかわいいー!
ママを刺す悪~い蚊もパンチで倒しちゃえ!

投稿: アキスケ | 2009年8月 4日 (火) 11時21分

シンちゃん、キンカン大丈夫なんですね~!Σ(゚Д゚)
こういうのニガテだっていう猫さんのほうが多いような気がするんですが^^;;
(ウチはキンカンではないのでわかりませんw

ちなみに、私もまず虫刺されの痒い場所にツメで×つけます^^

投稿: たま | 2009年8月 4日 (火) 18時10分

●mindyさんへ
つけてすぐはキッツ~イ匂いがするので、プイっとそっぽ向いていましたが、しばらくすると寄ってくるんですよ~。
ムシペールも好きですよ。

日枝神社ってそう言えば、サルが守り神ですね。


●kanade-ruさんへ
普通は嫌がりますよね?人間だってビミョーですもんね。
なるほどカミカミ防止に塗るって手はいいですね。wink
シン太はなぜか匂いのキツイもの、好きですね~。

●かのんママさんへ
あ~ん。まだ今日もカユイです。
シン太はシップも好きで、舐めにきますよ。
かのんたんはダメですか。
子猫のうちはダメで、大人になると好きになるのかな???


●アキスケさんへ
私もよく×つけてました。
やりすぎて血がにじみ、カサブタになることもよくありました。それやっちゃうと痕に残るので、最近はガマンすることにしてます。bearing
テポは蚊に刺されやすいんです。


●たまさんへ
×からチェックになったりします。
×はついやりたくなりますが、今はガマンしてます。
シン太はキンカンとかムヒとかムシペールとか、そういうの好きなんです。
香水も少しばかりですがつけると、そこを舐めようとします。
体に良くないので、舐めさせないようにはしてますけどね。

投稿: テポ | 2009年8月 5日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/30823271

この記事へのトラックバック一覧です: きんかん塗って~また塗って~:

« チギレたおもちゃ | トップページ | 甘党 »