« 「シンちゃんホイホイ」の瞬間 | トップページ | シン太は見た! »

2009年8月19日 (水)

シン太のぼやき

catシン太です。昨日はぼくの3才の誕生日でした。

お母さんはお仕事お休みだったので、一日中ぼくと遊んでくれると思ったら、朝からどこかへ出かけて行きました。

ぼくの為に何か買ってきてくれるのかと思ったら、東京国際フォーラムで開催しているバーゲンに行ってきたとのことでした。

シン: ぼくには?

P8180748

テポ: シンちゃんにはカツオのお土産だよ。coldsweats01

シン: えー、カツオだけ?

P8180750

シン: 自分の物ばっか買ってきて、ずるいのね。

↓ワル顔

P8180747

基本的に人間用のバーゲンなので、ごめんなさいです。

って言うか、シン太にはお洋服を買っても、首輪を買っても、ハーネスを買っても、嫌がってほとんど使用しないのです。カツオ以外のおやつもNGです。

我が家の誕生日はあっさりしたものです。coldsweats01

clip久々に体重を量ってみました。3.5kg、ずっと変りません。

 3才は人間で言うと、28歳だそうです。一番充実したネコ盛りだそうです。(猫専門誌による)

シン: みなさん、これからもよろしくお願いしみゃす。cat

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 「シンちゃんホイホイ」の瞬間 | トップページ | シン太は見た! »

コメント

3歳(28歳)おめでとう\(^o^)/
ネコ盛りなのかぁ~ ♫
大好きな鰹がお土産でよかったね!
これが一番のプレゼントなんだものね(*^ω^*)

3.5Kgかぁ~スレンダーなイケメンくんですね!!
そこをキープで元気に育ってくださいね(^_-)-☆

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年8月19日 (水) 07時38分

3歳は人だど28歳なんですね~flair
充実して過ごせる頃ですよねup
シン太くんは大好きなカツオをプレゼントしてもらって
大喜びですねnote
私も時々、自分の洋服を買いに行った時は
お土産にオモチャを買ってあげたりしますが、
なかなか一番のお気に入りにはかないませんcoldsweats01
体重キープできていてステキですheart04
シン太くんは可愛いお顔で美青年ですよね~lovely

投稿: かのんママ | 2009年8月19日 (水) 09時36分

お~っ!28才!男はこれから!の歳ですね!

自分のものを買ったら、シン太くんへのお土産も買ってあげるなんて、優しいですね~confident
かつおぶし、うちも大好きで、袋を開けた音だけで反応します…

投稿: あんずミャミャ | 2009年8月19日 (水) 10時48分

あはは☆
シンちゃんぶ~たれてますねw
その顔も、これまたカワユイ♪

とりあえず怒ってみる。
お留守番への抗議かな?

バーゲン素敵な物GETできましたか?

投稿: アキスケ | 2009年8月19日 (水) 11時46分

誕生日おめでとうございます。

3才で28ということは1才ちょいのシャーミーは12くらいなんでしょうか・・・

投稿: くーろん | 2009年8月19日 (水) 14時35分

シンちゃん・・(´Д⊂グスン
私の記憶が確かなら去年は忘れられてませんでしたっけ?w
意外と猫は執念深いですからね~(*≧m≦*)

投稿: たま | 2009年8月19日 (水) 17時00分

こんにちは。はじめまして。
お誕生日おめでとうございます☆
3.5キロ!軽いですね(゚∀゚*)
キャープでかっこイイです♪

投稿: ナナ | 2009年8月19日 (水) 17時37分

28歳にゃか?青春ニャね♪
ママはバーゲンで燃えつきたニャか?
いいものゲットしたニャか?壮絶な戦いにゃよ
シンちゃんにカツオにゃか?
ますますカツオの香りになるにゃね♪
いい子にお留守番かわいいにゃ

投稿: ルミエ | 2009年8月19日 (水) 20時23分

シンちゃんお誕生日おめでとう\(^ー^)/
鰹のプレゼントをもらえて良かったねぇ。
そういえば、ずっとシンちゃんは体重変わらないですよね。すごいなぁ(*^o^*)

投稿: jiru+ | 2009年8月19日 (水) 21時50分

●mindyさんへ
3才は一番充実した猫盛りだそうなので、シン太もたぶん毎日充実しているのかな?bleah
体重は1才の頃から不思議と変らないんです。
結構好き嫌いが激しく、鰹とカリカリ以外は口にしないからかなと思います。鰹もペット用のじゃないと食べないんです。


●かのんママさんへ
シン太は新しいおもちゃを買ってあげると、たいてい新しい方がお気に入りになる可能性大です。
今はネズミのおもちゃを気に入っているし、ヒデさんがそれを修理してくれたので、しばらくはまだいいかなーと思って。wink


●あんずミャミャさんへ
確かに、男はこれからの年齢ですね。wink
シン太の好きなカツオは「チャオの焼き鰹」というものなんですよ。
最近試しに鰹節をあげてみたら、食べませんでした。
すっかりペット用の加工品の味に慣れてしまったようです。


●アキスケさんへ
シン太はいつも会社に行くより早い時間にしまわれたので、何で?って顔してましたよ。coldsweats01

テポはバーゲンて苦手だったので、会場を目の前にした瞬間、一瞬たじろいでしまいましたが、思ったほど殺気立った感じではなかったので、じっくり見ることができました。
そしてつい、バッグを3点ほど買ってしまいました。coldsweats01あは。


投稿: テポ | 2009年8月20日 (木) 00時57分

●くーろんさんへ
ありがとうございます。
もうすぐ夏休みも終わってしまいますね。

猫専門誌で調べたところ、シャーミーちゃんの1才ちょいは、人間でいうところの、18才だそうです。wink
性成熟を迎えすっかり大人だそうです。
あれ?くーろんさんと同じかな?

投稿: テポ | 2009年8月20日 (木) 01時03分

●たまさんへ
たまさんの記憶は正しいです。bleah
去年は忘れてましたあ。happy01
そんな訳で、今年は少し前からヒデさんが「もうすぐシン太の誕生日」と呪文のように唱えていました。


●ナナさんへ
初めましてです。
ご訪問ありがとうございます。
そちらのブログにも遊びに行ってきました。
シエロちゃん、10ヶ月で4キロとは!wobbly大きいですね~。
ちなみに10ヶ月は人間で言うところの、14才位だそうです。中学生くらいですかね。

投稿: テポ | 2009年8月20日 (木) 01時16分

●ルミエさんへ
テポはバーゲン苦手なので、一時間で燃え尽きました。wobbly
そばでは大喧嘩している、年配の男女もいましたよ。壮絶です。
ブランド物には手を付けず、もともと安い物を3点購入しました。安物だけども気に入っています。confident

すぐに家に帰り、シン太にカツオをあげました。相変わらず、シン太の体臭はカツオの匂いです。ちぇりたんはたいやき?happy01


投稿: テポ | 2009年8月20日 (木) 09時40分

●jiru+さんへ
ありがとうございます。m(_ _)m
シン太はもともと、生後6ヶ月になるまで、ペットショップで売れ残っていたニャンコでした。
6ヶ月も規則正しい生活をしていた為か、食に対しては決められたフード以外は興味がなさそうです。

jiru+さん、少しは元気回復しましたか?
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: テポ | 2009年8月20日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31014160

この記事へのトラックバック一覧です: シン太のぼやき:

« 「シンちゃんホイホイ」の瞬間 | トップページ | シン太は見た! »