« 甘党 | トップページ | やっぱりジャガが好き »

2009年8月 6日 (木)

火曜日の出来事

一昨日実家に用があり、千葉県の佐倉に帰ってきました。

「テポカーrvcarの車窓から」 ※運転しながらの撮影は危ないですね。

P8040565

用事も済ませ、帰り道。

いつもついつい、ガーデンセンターに寄ってしまいます。

P8040573

プルメリアって花に目が留まりましたが、これって猫には大丈夫かなあ???と思うと衝動買いは出来ませんでした。

P8040574

隣はペットショプなので、シン太に「カツオ」も買いました。good

そして湾岸道路にてパチリ。※だから運転しながら撮影は危ないってば。

この日は天候が不安定でした。空からいくつもの光の筋が差し込んで、そこから神様が降りてきそうな雰囲気でした。

P8040577

そしてまた「ハイビスカス」を買ってきてしまいました。coldsweats01

テポ: シンちゃん、お土産だよ~。eye

P8040580

P8040579

P8040594

P8040582_2

土を出して遊んでいました。

P8040588

いつものことですが、「花より土」です。

テポ: シンちゃん、やめて下さ~い。bearing

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 甘党 | トップページ | やっぱりジャガが好き »

コメント

きゃー!運転しながらは危険ですよー!
とかいいつつ、私も信号待ちのときとかに撮っちゃいますがw
結構植物を買うのに「猫は大丈夫か?」って調べるんですけど、最近増えてきたような種類って載ってないんですよね・・(--;

投稿: たま | 2009年8月 6日 (木) 16時28分

●たまさんへ
そうなんですよ。
調べるのも結構その種類を探すのが大変ですよね。
猫OKとか表示がしてあると便利なんですけどね。


投稿: テポ | 2009年8月 6日 (木) 17時07分

あは☆「花より土」ってw
ハイビスカスはにゃんこにも大丈夫って
以前テポさん教えてくださいましたものねぇ~。
まさに「夏」ってお花でキレイですよね♪

そうそう。
運転中の撮影アブナイですよ(;´▽`)

投稿: アキスケ | 2009年8月 6日 (木) 19時16分

部屋の中に置く物は気になりますよね。
でもよく分からないしね(~_~;)

シン太くんは「花より土」派だから、毒っけの心配はしなくていいのかな?!^^


でさ! 運転中とは思えないくらい写真ちゃんと撮れてますよ^^www

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年8月 6日 (木) 22時01分

●アキスケさんへ
ふあ~い。運転中はもお撮影しませ~ん。
たまさんにも、危ないよって言われたしね。wink
去年の夏に買った赤いハイビスカス、冬の間も室内で咲き続けていたのに、夏になってベランダに出したら咲かなくなってしまいました。despair
寂しいので今回目に留まった黄色いのを買ってしまいました。

投稿: テポ | 2009年8月 6日 (木) 22時36分

ハイビスカスといいプルメリアといい南国って感じがします~sun
猫に大丈夫かどうか調べるのって、メジャーな植物は載ってても珍しいのってわかんなかったりしますよねぇ。

投稿: Pan | 2009年8月 6日 (木) 23時39分

●mindyさんへ
土に肥料とか付いてる可能性があるので、一応すぐに撤収しました。
植物もほとんどが毒があるようなので、今はトラノオしか置いてないんです。
ハイビスカスはアオイ科なので大丈夫みたいですよ。wink

運転中は一応前見ていたので、当てずっぽうに何枚か撮ったうちの2枚でした。ほとんど失敗です。coldsweats01


●Panさんへ
そういえば南国風ですね。
気が付きませんでしたあ。wobbly
う~む。無意識のうちに選んでいました。
暑いの嫌いなのに・・・。sweat02
猫に毒な植物多いから、なかなか部屋に植物置けないですよね。

投稿: テポ | 2009年8月 7日 (金) 00時19分

空からの光綺麗に撮れていますねー。
ップルメリア、バリ島でで山ほど咲いていました。懐かしくて好きな香りです。
黄色いハイビスカス!シンちゃんには土なんですね~。
ハーブティーで飲むハイビスカスは黄色いハイビスカスのがくの部分なんですよー!テポさんもご自宅で採集してみてはいかがでしょう?

投稿: kanade-ru | 2009年8月 7日 (金) 19時55分

●kanade-ruさんへ
バリ島、テポも一昨年行ってきました。
バリの気候は私もヒデもダメでした。残念。
ハイビスカスティは黄色のがくの部分なんですかあ。
赤いのは岡本信人さんが天麩羅にして食べてましたよん。普通に美味しいらしいです。catface

投稿: テポ | 2009年8月 8日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/30853159

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日の出来事:

« 甘党 | トップページ | やっぱりジャガが好き »