« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

カゴ

テポが外出から帰ったある日。

シン: あっ、お母さん。お帰りにゃ。cat

P9231456

ヒデさんとシン太で、仲良くお留守番していたようですが、

シン: お母さん聞いて、ヒデがにゃcat

P9231458

シン: カゴを修正してくれたにゃー。cat

P9231455_2

ヒデ: 床面にラップを貼り、ガムテで留めて、紐で結わきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

と、得意そうに言うのですが、見た目がかなり悪いです・・・。sweat02

P9231457

シン太が中で爪を研ぐので、カゴのくずが床にいっぱい落ちるのです。

ヒデさんは良かれと思ってやってくれたのですが、見た目が・・・。sweat02

テポは掃除機で吸い取ればいいだけのことなので、あまり気にしてなかったのですけどね・・・。coldsweats01

せっかくなので、しばらくはこのままで。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ビビリです

TVからピンポ~ンnoteという音が流れるだけで、

P9261522

カーテンの裏に隠れてしまうシン太。

P9261537

シン: 誰か来たですか?cat

P9261538

またまたTVから、ピンポ~ンnote

P9261527

テポ: TVだから、大丈夫だよ。eye

シン: 本当?cat

P9261533

テポ: 誰も来ないから、出ておいで。

P9261534

シン: まったくぅ、驚かせにゃいで下さい。cat

P9261535

どんだけ、ビビリなのでしょう。coldsweats01

テポ: こんなにビビリじゃモテないぞ。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ダイエット2日目のこと

P9251485

夏が終わり涼しくなったので、すっかりパタっしなくなっていたのに、久々のパタっです。

テポ: シンちゃん、どーした?eye

P9251486

シン: カツオfish食べないと、力が出ないです。catdown

P9251487

そんな感じでちょっとスネ気味なので、

テポ: シンちゃん、カツオfish少し食べる?eye

P9251469

あげてしまいました。coldsweats01

P9251478

すっかり、直食いです。

えっと・・・fishカツオを全く食べなかったのは、ダイエットの初日だけでした。

翌日からこんな感じでスネたり、スネるだけならかわいいのですが、しつこく噛んだり、伸びた爪でチョイチョイしてくるので、ほんのちょっとだけあげてます。

やっぱりテポの根負けですね。coldsweats01ハハ・・・

シン: ダイエットは気長ににゃ。cat(でん子ちゃん風ににゃ)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

留守番はケージにゃ

ケージでお留守番していたシン太。

(我が家では、飼い主二人が揃って30分以上外出する時は、シン太にはケージでお留守番してもらっています)

1時間ほどの買い物から帰宅すると、

テポ: シンちゃん、ただいまー。happy01

P9231453

ちょうど気持ち良く、寝りに着いていた頃らしく、大あくび~。

P9231454

そして、3階から2階へ。

P9261517_2

2階から、1階へ。

P9261518 

P9261519

P9261520

シン: 早く開けて下さい。cat

P9261521

写真ばっか撮っていてなかなか開けなかったので、にゃーと鳴いていました。

ケージの中、カリカリと猫砂(トフカス)が散乱してますね。オハズカシイcoldsweats01。この後お掃除しましたです。

本日の体重 : 3.8kg まだ変らないです。

目標体重 : 3.6kg です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ダイエット始めました

テポ: シンちゃん、今日からダイエットですよー。confident

P9241484_2

テポ: だから、今日はカツオは我慢しようね。

シン: いらにゃいもん。cat

P9241486_2

テポ: でも少しくらいならいいか?

P9241488_2

テポ: 食べ過ぎなきゃいいんだもんね。

P9241489_2

ヒデ: ダメだよ。ちゃんとダイエットするんでしょ。gawk

P9241490_2

と言うことで、今日はカツオはお預けしました。

くれ~とちょいちょいされても無視していたら、意外と素直にカリカリを食べていました。夜寝る頃にはちゃんと完食してました。

ここんところずっと、カリカリは毎回残していたんです。

日頃テポが甘やかして、カツオをあげ過ぎていたのですね。反省です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

夏太りしました?

カゴの中から、お外を見ていたシン太。

P8190757

眠たくなると、そのまま寝れます。効率的ね。

P8190758

なぜか瞬きせずに、ぼーっとしてます。

P8190761

あれ?何だか、お顔が五角形?

P8190765

シン: 失礼にゃりね。寝てやるぅ。cat

P8190768

太ったかも知れません。coldsweats01 体重、量らなくちゃです。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

慣れました

チワワさんの変貌ぶりに、とまどっていたシン太でしたが、

P9201399

すっかり「なめチワ」さんに慣れたようです。

P9201403

テポ: シンちゃん、吸血鬼みたいだよ。despair

P9201400

慣れたのはいいのですが、

P9201395

テポのお布団に持ち込むのは止めて下さい。bearing(臭い)

P9201390

取り合えず、嬉しそうに遊んでいるので良かったです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

のんびりな朝

シルバーウイークの朝はのんびりです。confident(寝坊とも言う)

P9191359

お布団で、なでなでまったりの時間も、

P9191361

いつもより長めです。

P9191363

シン太もいつまでも眠たそうです。

P9191364 

瞬膜出てます。

P9191366

さてと、これからテポは実家に帰りまーすrvcardashpaper

ヒデさんとシン太はお留守番です。

仲良くするんだよ。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

シーグレープ

前に買い損ねた観葉植物と、同じ種類の物をネットで見つけたので、思い切って購入しました。今朝届きたてのホヤホヤです。spa

ヒデ: 何それ?

テポ: シーグレープです。

ヒデ: 海ぶどう?

いいえ、違います。熱帯アメリカや西インド諸島原産で、浜辺に生息して、ぶどうのような実を付けるので、シーグレープだそうです。

P9211435_2

オシャレな鉢ではなく、プラスチック鉢なので、1/3の値段でした。coldsweats01

鉢カバーは、以前ヤシの木に使っていた物を、使用することにしました。

さっそく、シン太の洗礼を受けるシーグレープ。

P9211424_2

うなぎのように絡み付く、シン太。うなぎ猫?

P9211425_2

一応買う前に、猫にとって毒はないか調べてみました。

タデ科のハマベブドウ属になるこの植物は、毒の種類には載っていなかったので、たぶん大丈夫だと思うのですけどね。実は人間も食べられるらしいし。

テポ: シンちゃん、もお止めて下さい。bearing

P9211426_2

シン: ぼくの、おもちゃです。cat

P9211439_2

この後、小さな虫が出てきて大騒ぎでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

もろこしの皮

とうもろこしの皮を剥くヒデさん。

P9191374

やっぱり気になるシン太。

P9191375

テポ: じゃましちゃダメだよ~。eye

P9191376

P9191379

P9191380

ヒデ: ああwobblysweat01 皮食べてるよsign03 いいの?皮食べて平気なの?sweat01(ヒデは心配性)

テポ: シンちゃん、実の方が美味しいよ。ほれ。delicious

P9191382

P9191381

皮の方がいいらしいです。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

なめチワ

しつこいようですが、又「チワワネタ」です。すみません。coldsweats01

シン太の好きな、かわいらしいチワワ人形。

P9121178

目と鼻のプラスチック部分が、床に当たってカツカツ音が響くので、何かいい方法はないかと色々考えた結果、こうなりました。↓

P9171320

サングラスとマスクをしてみました。(フエルト縫い付けました)

P9171323_2

ヒデさん曰く、

ヒデ: なめチワ?

P9171324

昔流行った、「ナメねこ」のチワワ版だからだそうです。

P9171325

前より食いつき悪くなったような気がします・・・。weep

テポ: せっかく縫ったのに・・・。bearing

愛くるしかったチワワさんの変貌振りにとまどっている?

clipチワワさん、ちょっと可哀想な気もしてしまうテポでした。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

洗われたチワワ人形

シン太の見つめる先には、

P9151259_2

洗って干したチワワの人形が・・・。(チワワ人形の話ばかりですみません)

P9151255

シン太に気付かれないように洗って干しておいたのですが、しっかり見つかっておりました。despair

いつまでも見つめていて、離れようとしないので、

P9151256

何だか可哀想になってしまい、まだシメシメの状態だけどシン太にあげました。

P9141245

本当はそのまま封印するつもりだったのですが、そんなに好きならもおいいかという気持ちになってきまして、

P9141246

封印は解くことにしました。

P9151261_2

テポ: はいはい、好きなだけ遊んでいいよ。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

最後の一蝉

少し前のことでした。

P8270921

またまたシン太がセミを発見したので、抱きかかえて近くで見せてあげてました。

P8270925

テポ: このセミで最後かねぇ。 羽とかボロボロだし。

P8270927

シン: このセミが力尽きて落ちたら、夏も終るにゃね。catしみじみ

P8270929

微妙に移動していますが、なかなか力尽きないセミ・・・。

P8270930

と、その時、興奮したシン太が手を伸ばした為、セミは飛んで行ってしまいました。

夏は終わったのかまだ続くのか、悩む一人と一匹でした。(´-`)

その後、セミは来なくなりました。

やはりこのセミが最後の一蝉でした。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

タイミングの悪い女

3週間前に一目惚れした観葉植物です。↓

もともと買うつもりはなかったし、お値段も高いので、写真だけ撮って諦めて帰ったのでした。

でも・・・どうしても気になるので、ようやく決心して昨日3週間ぶりにお店に行ってきました。

P8270923

売れてました・・・。weep

P9020980_2

シン: 残念だったにゃ。cat

テポはその場で買わずに、しばらくしてから「やっぱり欲しいー!」となって買いに行くと、売り切れてなかったということがよくあります。coldsweats01

P9020981_2

シン: 運が悪いにゃ。cat

これからは、欲しい物があったら即買うようにしようと思います!

P9020982_2

ヒデ: この間は、扇風機突然買ってきたじゃん。gawk

テポ: う・・・。sweat02

※じつは扇風機は2ヶ月前から欲しかったのでした。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

扇風機を組み立てるにゃ

catシン太です。お母さんが、扇風機を買ってきました。

ヒデ: えっ・・・sweat02 もお、涼しいんじゃない?coldsweats01

シン: 夏は終わったにゃよ。cat

と言いながらも組み立ててくれたヒデさんとシン太?

P9131217

テポ: 夏物一掃セールで安かったのよぉ。20%off。happy01(得意げ)

シン太はじゃましてる?

P9131215

P9131216

時々心配そうに、ヒデさんの作業を覗き込むシン太。

P9131225

P9131230

P9131231

P9131235

テポ: ふふん。買って良かったでしょ。smile(やっぱり得意げ)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

シン太、探し物をする

普段はほとんど乗らない、ゴチャゴチャしたラックに、

P9131208

乗ったのには訳があります。

P9131210

シン: 探し物にゃ。cat

P9131209

シン: この辺が匂うにゃけどにゃ・・・。cat

P9131212

シン: こっちにゃsign01cat

P9131211

当たりです。見つかってしまいました。

P9131214_2

昨日遊んでいたチワワの人形を、この紙袋の中に封印したのでした。

バレてしまいました。coldsweats01 どーしよ~。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

シン太が野生に戻る時

封印していた、チワワの人形を出してみました。

P9121178

やっぱり来ました。

P9121179

P9121180

P9121181

P9121182

P9121183

P9121184

シン太はこの人形が大好きです。

P9121186

「ウー」と唸って執拗にいたぶるので、

P9121190

2年半、ずっと封印していました。

P9121187

引き離してもすぐに咥えて、

P9121203

誰にもじゃまされない、ソファーの後ろへ持ち込む始末です。

P9121205_2

チワワさんもヨダレでベトベトになり、臭いbearing匂いが漂ってきたので、また封印してしまいました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

一猫の時間

一猫で、ずーっとお外を見学中のシン太。

P9081160

ちょこんと置かれた手が、かわい~な~と思いパチリ。camera

P9081162

テポ: シ~ン~ちゃん、何見てんの?eye

P9081163_2

声をかけたら、場所を譲ってくれた?

P9081165

かと思ったら、

シン: 一猫の時間をじゃましにゃいで下さい。cat

だそうです。coldsweats01

P9081167

ちょっと怒り顔でした。despair

テポが放れると、又一猫でお外を見ていました。

P9081161

シン太もたまには一猫になりたいのね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

気が乗らないはずにゃのに

テポ: シンちゃん、遊ぶ?happy01

P9051078

シン: 気が乗らないです。cat

って顔してましたが、じゃらしをブンブン振ると、

P9051079

P9051083

P9051084

P9051086

P9051077

ついつい、反応してしまうシン太でした。smile

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

我が家のキッチン対策

えっと・・・昨日の続きのような内容です。

シン太がキッチンに入ると、じゃま火や包丁等が危ないので、思い切って入り口に扉を取り付けたのでした。それが↓こちらです。

P9091169_2

最初はアコーディオンカーテンでいいかと思っていたのですが、タチカワブラインドのショールームで猫対策だと相談したら、アコーディオンカーテンでは、下まで支柱が入っていないので、隙間から入られてしまいますよということで、アコーディオンカーテンの板版を紹介されました。アコウォールと言います。

もっとちゃんとした扉の方が見た目もいいのでしょうけど、やはりお値段がめちゃ高いのでアコウォールで手を打ちました。取り付け作業込みで、だいたい5万円位でした。

重宝してます。confident

シン太がキッチンに入りたがるので入れてあげると、

P9091172

P9091173

P9091170_2

P9091174

P9091175

閉じ込められるのは嫌いらしいです。coldsweats01

P9091176

 

clipカウンターキッチンだと、アコウォールだけでは難しいですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

猫よけ?

シン太が我が家に来たばかりの頃、キッチンに入って危なかったので、テポはあることを思い付きましたflair

それは、世間でよく猫よけだと思われて置いている、ペットボトルでした。

にゃんこを飼っている方なら、もおお解りだと思いますが・・・。coldsweats01

今日はその時を思い出して再現してみました。

P9071145

P9071146

P9071147

P9071150

そうです。全く効果はありません。

誰が猫はペットボトルが嫌いだなんて、言い出したのでしょう?

今でもそれを信じて、庭先に置いてある家庭を見かけます。

この後も、シン太はぴょんぴょん楽しんでいました。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

いつものシン太

ご心配おかけしました。

昨日のシン太はいつものシン太に戻っていました。happy01

いつもと同じように、リビング以外の部屋にも、朝のパトロールに出かけました。

シン: 一緒に来てもいいにゃよ。cat

P9071115

シン: なでなで、してくれてもいいにゃよ。cat

P9071117

なでなでさせてくれましたが、

P9071118

ずっと目を見開いていて、まだあまりリラックスしてない感じでした。

P9071119

そして、会社から帰ると、

シン: ごはん作り、見学してあげてもいいにゃよ。cat

P9071120

シン: お水も飲んであげてもいいにゃよ。cat

P9071130_2

ずっと上から目線でしたが、いつものシン太に戻ったようです。confident

●シン太が変になった原因として、もしかしたら・・・

前の夜、PC部屋にあった黒いテーブルを、粗大ゴミで処分しました。

その夜、シン太をケージに閉まって寝ようと思ったら、粗大ゴミを出すのを忘れていたことに気が付き、夜中PM11:30頃テポが出しに行ったのです。(ヒデは既に寝てました)

シン太は別の部屋なので見える訳ないのですけど、玄関を開けたり閉めたりする音は聞こえると思うので、誰か来てると思っていたのか、それとも黒いテーブルによく乗っていたので、お気に入りのテーブルを捨てられて怒っていたのでしょうか。

テーブルを捨てたのがテポだって、どうして解ったのかは不思議です。透視能力でもあるのでしょうか・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

シン太が変

昨日のシン太は朝から変でした。despair

いつもはPC部屋が大好きなのに、部屋に全く近づこうとしなくなりました。

リビングから出た先を、恐がるようにして怯えている感じでした。

誰かお客様が来ている時と同じような状態です。

タタミの部屋は大丈夫みたいで、寛いでいたのですが、

P9061100_2

テポが近づくと、

P9061101

P9061102

P9061099

と、ちょっと怒った様子でした。despair

その後もテポが近づくと、カーテンの陰に隠れてしまったり、

P9061112

なでなでしようと思っても、サッとかわされたり、

P9061114

遊んであげようと思っても、ちっともノッテこない。

P9061104   

ただ部屋の隅っこでじーっとしていました。despair

ヒデさんが無理やり抱っこして、PC部屋に連れて行きましたが、へっぴり腰ですぐにリビングに戻ってしまいました。

PS部屋に何かいるのか?shock

テポが嫌われているのか?crying

昨日一日は、一度もなでなでできませんでした。じゃらしにも、ほとんど反応なし。カツオだけは催促に来たので、具合が悪い訳ではなさそうです。

朝起きたら、いつものシン太に戻ってくれてるといいのですけど・・・。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

遊んで光線

シン太の、しつこい遊んで光線。

P9051096

仕方がないので、じゃらしをブンブン。

P9051091

P9051092

シン: 捕ったにゃーcatsign03

P9051095

シン: もう一回。cat

P9051093

その後も30分程、遊んであげました。

テポ: 満足しましたか?confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

あまあまな一日

昨日のシン太はあまあま。

朝からPCしてると、ヒザに乗って寛ぐし、(寝巻きですみませんcoldsweats01

P9041033_2

しばらくぶりのブログ更新を、チェックしてるかのよう?confident

シン: ぼくのブログ、ちゃんとやって下さい。cat

P9041030

そのうち眠り始めてしまいました。

※首を絞めているのではありません。coldsweats01

P9041028

お昼に栄養補給をし、(他にたらこスパも食べました。食べ過ぎ?)

P9041057

午後からまたPC再開。 (洋服ちょっとだけ着替えました)

P9041073_2

イスは仲良く半分ずっこ。

P9041074

昨日のシン太はずーっとくっつき虫でした。

テポ: ね。シンちゃん。confident

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ストレス?

clip昨日、実家の母の手術も無事に終わりました。たくさんお気遣いのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m 

今日からまた猫ブログ再開したいと思います。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう訳で、ここんとこ、シン太をあまりかまってあげられませんでした。

P9031012

一人遊びをしているなーと思っていたら、

P9031014

じゃらしを食べていました。

P9031015

何と!

P9021003

カエルさんの片足も食いちぎり、

P9021004

テポが油断した隙に、パクッと食べてしまいました。

P9021010

と言うことで、スッキリンを少し多めに食べさせました。despair

こういうことは、シン太が我が家に来たばかりのころに、環境が変ったストレスであったきりでした。今回もテポがあまり家に居られなかったので、ストレスを感じていたのかも知れません。

今日はテポは遅い夏休みを取ったので、病院に行くのも明日にし、今日はゆっくりしたいと思います。シン太とたくさん遊んであげようと思います。既に朝から何度もナデナデの要求がありました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

嵐の日の出来事

昨日は台風上陸の可能性が高いと言われていた、千葉に向かって車を走らせました。typhoonwobbly

P8310966

夕方自宅へ帰って来ると、不満気なシン太が・・・。

すぐにケージから出し、カツオをあげたのですが、

P8310970

物足りないらしく、キッチンに居座られました。

シン: 嵐の日にぼくを一人にするにゃんて・・・ブツブツ・・・。cat

P8310971

戸棚を開けようとすると、とってもワクワク顔になったシン太。

(戸棚にカリカリが入っていることを知っています)

P8310972

P8310973

テポ: 残念でした。人間のご飯をたくんだよ。smile

シン太のカリカリの隣に、お米が閉まってあるのです。

テポ: って言うか、カリカリは既に用意してあげましたよ。coldsweats01

P8310974

何も出てこないと諦めたようで、

P8310976

取りあえず巣箱?に入ってみたシン太でした。

※実家の母が骨折して入院してしまいまして、しばらく佐倉の実家と病院を行ったり来たりが続きそうです。その為、皆様への訪問やコメントへのお返事が遅れ気味になっております。申し訳ありません。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »