« いつものシン太 | トップページ | 我が家のキッチン対策 »

2009年9月 9日 (水)

猫よけ?

シン太が我が家に来たばかりの頃、キッチンに入って危なかったので、テポはあることを思い付きましたflair

それは、世間でよく猫よけだと思われて置いている、ペットボトルでした。

にゃんこを飼っている方なら、もおお解りだと思いますが・・・。coldsweats01

今日はその時を思い出して再現してみました。

P9071145

P9071146

P9071147

P9071150

そうです。全く効果はありません。

誰が猫はペットボトルが嫌いだなんて、言い出したのでしょう?

今でもそれを信じて、庭先に置いてある家庭を見かけます。

この後も、シン太はぴょんぴょん楽しんでいました。bleah

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« いつものシン太 | トップページ | 我が家のキッチン対策 »

コメント

(*^ω^*)ノ彡アハハーー
やっぱり越えちゃいましたか!!

外に置いているのは太陽の光でキラキラ反射するのを
猫が嫌がるからだとか言われてましたが、
すぐに慣れてしまい効果ないんですってね。

でもこれはこれでシン太くんの遊び場になって
楽しそうだなぁ~( *´艸`)フフッ♪

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年9月 9日 (水) 07時17分

猫除けのペットボトルも今のシン太くんにとっては、いいおもちゃですね~!
うちも、私がいないと、どうしてもキッチンに乗ってしまいます。
今のキッチンは収納が少なくて、出しっ放しのものもあるので、かわいそうですが、100均で売っている刺々の猫除けを敷いて防いでいます…f^_^;

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月 9日 (水) 10時47分

●mindyさんへ
にゃるほどねcatface
外だと太陽でキラキラ光るのね。
曇りじゃ効果なしなのね。bleah

そういえば実家で一時期、透明でないペットボトルにお水を入れて置いていたことありましたよ。
これじゃ全然意味ないですね~。coldsweats01


●あんずミャミャさんへ
トゲトゲですかあ。happy01
効果ありますか?
トゲトゲをうまく避けて歩いている猫さんの話も聞きますよ~。
うちは結局キッチンに扉を付けてしまいましたよ。wink
でも、シン太も大きくなってきたらキッチンには上るけど、イタズラはしなくなったので、よかったです。

投稿: テポ | 2009年9月 9日 (水) 12時09分

猫ちゃんはジャンプ得意ですもんねー^^
私の伯母も庭に置いていますが全く効果がないと
ついこの間、相談されました^^
キッチンは危険な物が多いので心配ですよね。
うちはまだ登った事はないのですが、最近下から見上げて
狙っている感じなので気をつけなきゃです。
シン太くん、ちょろいですのお顔、楽しそうですね~^^

投稿: かのんママ | 2009年9月 9日 (水) 14時29分

あはは(≧∇≦)
これ、私も何度も思いました(笑)
真横を通っているのを何度も見たことがあります。
シン太君おもちゃになっちゃいましたか(笑)

シン太君、いつも通りに戻ってよかったですね(^∇^)

投稿: ナナ | 2009年9月 9日 (水) 15時17分

水は効果ないですよねえw
うちは身体をこすりつけてニオイつけてました^^;
気分、なんですかね~?^^;

投稿: たま | 2009年9月 9日 (水) 16時13分

●かのんママさんへ
やはり、お庭に置いている方、いらっしゃいますよね。coldsweats01
嫌いな物を置けばいいのでしょうけど、嫌いな物?思い浮かばないです。

かのんたんは、まだ上らないですかあ。
いい子ですね~。
もしかしたら、上ってはいけない所と解っているのかも?


●ナナさんへ
私も最初はすごい思いつきだと思ったのですけど、全然平気ですよね。coldsweats01ガッカシ
そう言えば会社の近所にも置いてありますけど、たくさん猫が横切っていました。

シン太はいつもの甘えんぼに戻りました。
よかったです。confident


●たまさんへ
つむたんは、こすりつけていましたかあ。happy01
猫は水が嫌いだとかも聞いたことありますけど、面白がってちょいちょい手を出しますしね。
お風呂に入る猫ちゃんも増えてますしね。


投稿: テポ | 2009年9月 9日 (水) 17時22分

これって効果ないんですか?coldsweats01
試したことはないけど、時々並べてあるお家を見るので効果があるんだと思ってました(笑)

うちの子もキッチンに立ち入って困っちゃいます。。
サクは一度コンロでヒゲを焼いたことがあるのに懲りません(;;;´Д`)

投稿: Pan | 2009年9月 9日 (水) 20時59分

●Panさんへ
えええーwobbly
サクちゃん、コンロでお髭焼いちゃったんですかあ?危なかったですね。
たいてい恐い思いをすると、二度と近寄らなくなったりしますよね。
サクちゃんは懲りてないんですね。あはは。大物~。

ペットボトルハテポも信じていたのですけど、全くと言っていいほど効果なしでした。sad

投稿: テポ | 2009年9月10日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31294375

この記事へのトラックバック一覧です: 猫よけ?:

« いつものシン太 | トップページ | 我が家のキッチン対策 »