« 夏太りしました? | トップページ | 留守番はケージにゃ »

2009年9月25日 (金)

ダイエット始めました

テポ: シンちゃん、今日からダイエットですよー。confident

P9241484_2

テポ: だから、今日はカツオは我慢しようね。

シン: いらにゃいもん。cat

P9241486_2

テポ: でも少しくらいならいいか?

P9241488_2

テポ: 食べ過ぎなきゃいいんだもんね。

P9241489_2

ヒデ: ダメだよ。ちゃんとダイエットするんでしょ。gawk

P9241490_2

と言うことで、今日はカツオはお預けしました。

くれ~とちょいちょいされても無視していたら、意外と素直にカリカリを食べていました。夜寝る頃にはちゃんと完食してました。

ここんところずっと、カリカリは毎回残していたんです。

日頃テポが甘やかして、カツオをあげ過ぎていたのですね。反省です。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 夏太りしました? | トップページ | 留守番はケージにゃ »

コメント

シン太くんめっちゃ遠目になってますねー^^w
そっかーダイエットが始まったんですね!
少しの間「カツオ断ち」になるのねぇ~。
シンちゃん頑張ってーー!!
そしてテポさんも「カツオをあげたくなる断ち」するんですね^^w
テポさんも頑張ってーー!!


ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年9月25日 (金) 07時19分

大好きなカツオをちゃんと我慢できてシン太くんはお利口さんですね~☆
ちょうだい!と言われると、ついついあげたくなっちゃいますが、テポさんも我慢で素敵です!
途中もらえるのかなぁの期待したお顔、心の中が表情に出ていて可愛いですぅ。
この調子でダイエット成功しそうですね!

投稿: かのんママ | 2009年9月25日 (金) 08時59分

こんなにかわいいうるうるお目目で
催促されたら、あげたくなっちゃいますよね・・・
でも、200グラムですよね?あ、その甘えが
いけないのか・・・(^^;
うちは、涼しくなって、走り回っていたら
少し引き締まってきました。

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月25日 (金) 09時09分

表情の変化が・・・か、可愛い!!!

おねだりに応じておやつをあげていたら
カリカリ残したりしますよね・・・(´・ω・`)

ダイエット頑張ってください^^

投稿: | 2009年9月25日 (金) 11時55分

●mindyさんへ
この写真は、カツオを諦めカリカリを少々食べて、落ち着いたところです。wink
今爪が伸びていて、ちょいちょいされると痛いんですぅ。
なので、カツオくれ~の催促でちょいちょいされると、痛くてついあげてしまっていたんです。
頑張りまーすrock


●かのんママさんへ
写真は落ち着いていたところです。
誰かがキッチンに行くと、もしかしてカツオがもらえる?って思うみたいで、一応聞き耳立てていました。smile
昨日はとりあえず、すぐに諦めたので良かったです。
結局飼い主(テポ)の頑張りにかかっているんですね(^^;

●あんずミャミャさんへ
にゃるほど。catface運動も大事にゃね。
たったの200グラムなので、朝になったら減っているのではないかと淡い期待をしていたのですが、量ってみたら全然変っていませんでした。coldsweats01
今夜も頑張ります。rock
でも、本当にたったの200グラムなので、すごく欲しがったら少しだけあげてもいいかなと思ってます。ムリなダイエットはしないですよ~。


●蓮さんへ
ちょうどよく写真が撮れたので、載せてみました。
耳を後ろにピクピク動かして、人間の様子を伺っていました。
確かに、たくさんおやつを食べた日は、カリカリを残して調整しているようですよね。
最近はカツオを食べてからじゃないと、カリカリに手をつけなかったのです。
栄養偏っちゃうしね。もうしばらく頑張ります。rock

投稿: テポ | 2009年9月25日 (金) 14時32分

う、うわっ(゚Д゚#≡゚Д゚#)
シンちゃんのブーメラン耳かっわいい~~!!
ちゃーんとテポさん&ヒデさんのハナシを理解してる様ですね。
(シンちゃんにとっては悲しいハナシだけどw)

がんばれシンちゃーーん!!

↓「夏太りしました」って前記事のタイトル見て
 自分に言われたのかと思いました・・・w
 先日ラテの体重を量った時のコトですが
 自分と一緒に体重計→自分だけ体重計
 って、するじゃないですか。
 ラテの体重にもビックリ(3.5kg)したのですが
 何より自分のソレにビックリしたんです・・・w(いや、笑えない)
 あうあう。゜゜(´□`。)°゜。
 

投稿: アキスケ | 2009年9月25日 (金) 15時27分

シンちゃんの表情の変化がかわいいです^^
ダイエットか~・・・私もシンちゃんのこといえないです(´Д⊂グスン

投稿: たま | 2009年9月25日 (金) 17時35分

●アキスケさんへ
ありがとございますconfident
ブーメラン耳って言うんですかあhappy01
にゃんこって、よく動きますよね。ear
朝も夜も体重量ってみたのですけど、ちっとも減っていませんでした。despair

うちもシン太を抱っこしながら量って、そこから自分の体重を引くんですけど、最初の体重にビックリしました。シン太がもっと太ってしまったのかと思ったら、自分の体重も増えていたんですねー。coldsweats01
本当は私もダイエットしなくちゃいけないのでした。bleah


●たまさんへ
じつは私もダイエットしなくてはいけないのでした。bleah
シン太と一緒に始めるつもりが、自分のことはなかなかね・・・。coldsweats01


投稿: テポ | 2009年9月26日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31508793

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット始めました:

« 夏太りしました? | トップページ | 留守番はケージにゃ »