« 留守番はケージにゃ | トップページ | ビビリです »

2009年9月28日 (月)

ダイエット2日目のこと

P9251485

夏が終わり涼しくなったので、すっかりパタっしなくなっていたのに、久々のパタっです。

テポ: シンちゃん、どーした?eye

P9251486

シン: カツオfish食べないと、力が出ないです。catdown

P9251487

そんな感じでちょっとスネ気味なので、

テポ: シンちゃん、カツオfish少し食べる?eye

P9251469

あげてしまいました。coldsweats01

P9251478

すっかり、直食いです。

えっと・・・fishカツオを全く食べなかったのは、ダイエットの初日だけでした。

翌日からこんな感じでスネたり、スネるだけならかわいいのですが、しつこく噛んだり、伸びた爪でチョイチョイしてくるので、ほんのちょっとだけあげてます。

やっぱりテポの根負けですね。coldsweats01ハハ・・・

シン: ダイエットは気長ににゃ。cat(でん子ちゃん風ににゃ)

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 留守番はケージにゃ | トップページ | ビビリです »

コメント

あらぁ~シン太くんのおねだりに負けちゃいましたね^^

ねだられると弱いんですよねぇ~;;
私もいつもそれで「ちょっとだけね」なんて言って
あげちゃいます(~д~;)

シン太くん、ちょっとずつ頑張ってね!

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年9月28日 (月) 07時43分

シン太くんカツオを食べないと元気が出ないんですね~^^
パタッと寝て、ダメだこりゃ~という雰囲気が出ていて可愛いですね。
いつも食べていた物がもらえないと
イライラしちゃうんでしょうねー。
毎日ちょっとずつあげてイライラを解消ですね!

投稿: かのんママ | 2009年9月28日 (月) 09時57分

ほら、食べたいものを我慢してダイエットすると、リバウンドするって言うじゃないですか(笑)
シン太くんも、日々のダイエットのご褒美に少しだけならカツオもいいんですよ!
私もチョコ抜きのダイエットなんて無理ですから~(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月28日 (月) 10時35分

シンちゃんダイエットですか!
3.8キロには見えないですね~。
でもさっそくカツオもらっちゃいましたか(笑)

うちも昨日帰宅してねねを抱っこしたらズシって重くて。。。
もしかしたら留守の間にサクのエサをずっと横取りしてたのかもって思いました^^;
今日体重計らなきゃな。。

投稿: Pan | 2009年9月28日 (月) 18時11分

 猫ちゃんは、太ら無くって良いねェ~
 太った猫も可愛いですョ~

 漫画家が描く猫は、みんなデブ猫だね~
 じゃりんこチエに出てくる猫は、人間ぽい

 等身大で言うと、赤塚不二夫の菊千代は、飼い猫ぽいョ~
 家にも菊千代って名を付けた猫が居たんですョ~

投稿: 茶々酒 | 2009年9月29日 (火) 00時05分

●mindyさんへ
にゃんこって、おねだり上手なんですよね~coldsweats01そして甘え上手。

体重はなかなか減らないです。確実に増えていたんですね~。

投稿: テポ | 2009年9月29日 (火) 16時29分

●かのんママさんへ
ふふふ。確かにだめだこりゃ~ですね。wink
カツオが切れると、イライラして脱力してしまうみたいです。
人間もダイエットはイライラしますもんね。


●あんずミャミャさんへ
急にムリなダイエットさせたら、可哀相ですもんね。
私も出来ないのにシン太にばかりはヒドイですもんね。wink
ちょっとずつ頑張ります。


投稿: テポ | 2009年9月29日 (火) 17時05分

●Panさんへ
お帰りなさい。
私もシン太がそんなに太ったようには見えないのですけど、量ると毎日変わらず3.8キロはあるんですよ。
今までずーっと3.6をキープしていたのに、ここにきて急にです。
ねねちんも太ったのかな?smile
まあ、動物はちょっと太めがかわいいですけどね。smile


投稿: テポ | 2009年9月29日 (火) 17時14分

●茶々酒さんへ
お久しぶりです。
最初は太った猫が好きだったんですけどね。
やっぱり病気になりやすくなってしまうことを考えると、標準がいいのかなと思うのです。
マンガにするなら、太っていた方がかわいいのかも知れませんね。
ごめんなさい。菊千代がわかりましぇんbearing

投稿: テポ | 2009年9月29日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31547046

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット2日目のこと:

« 留守番はケージにゃ | トップページ | ビビリです »