« 遊んで光線 | トップページ | いつものシン太 »

2009年9月 7日 (月)

シン太が変

昨日のシン太は朝から変でした。despair

いつもはPC部屋が大好きなのに、部屋に全く近づこうとしなくなりました。

リビングから出た先を、恐がるようにして怯えている感じでした。

誰かお客様が来ている時と同じような状態です。

タタミの部屋は大丈夫みたいで、寛いでいたのですが、

P9061100_2

テポが近づくと、

P9061101

P9061102

P9061099

と、ちょっと怒った様子でした。despair

その後もテポが近づくと、カーテンの陰に隠れてしまったり、

P9061112

なでなでしようと思っても、サッとかわされたり、

P9061114

遊んであげようと思っても、ちっともノッテこない。

P9061104   

ただ部屋の隅っこでじーっとしていました。despair

ヒデさんが無理やり抱っこして、PC部屋に連れて行きましたが、へっぴり腰ですぐにリビングに戻ってしまいました。

PS部屋に何かいるのか?shock

テポが嫌われているのか?crying

昨日一日は、一度もなでなでできませんでした。じゃらしにも、ほとんど反応なし。カツオだけは催促に来たので、具合が悪い訳ではなさそうです。

朝起きたら、いつものシン太に戻ってくれてるといいのですけど・・・。weep

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 遊んで光線 | トップページ | いつものシン太 »

コメント

テポさん、何か憑いてませんか(^д^)w

ん~ん・・・
シン太くん、どーしちゃったんでしょう??
見た目じゃなく何か匂うとか??

すみれも時々私を見てヘッピリ腰で
逃げるときがあるんで(~o~)
何んなんでしょうねぇ~?!
やっぱ気になっちゃいますよね;


お~いシン太く~ん、ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年9月 7日 (月) 07時22分

シン太くん、心配です…
食欲はあるんですか?
テポさんと一緒にいるときに何かびっくりすることがあったのかしら?
それとも、やっぱりテポさんが忙しくしていたから、そのストレスなのかなぁsweat02
にゃんこは敏感ですもんね…
今日は元に戻ってくれるといいですね。

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月 7日 (月) 08時32分

え~
シンちゃんどうしちゃったんでしょう?
一日中そんな様子だとすごく気になってしまいますよね・・・。
今日はいかがですか?
いつものシンちゃんに戻りましたか?crying

投稿: Pan | 2009年9月 7日 (月) 15時21分

シンちゃん、どうしちゃったんですかね?
ウチはどうも発情疑惑のときにはあんまりヒトに寄らなくなりますけど、シンちゃんは違いますもんねえ・・・。
空気とか雰囲気とかなにか変わったことってありますか~??
っと、それより、いつものシンちゃんに戻りましたか?

投稿: たま | 2009年9月 7日 (月) 16時03分

私もご無沙汰してすみません。
シン太君どうしちゃったんでしょう???
テポさんの傍でくっつき虫をしていたと思ったら、
突然警戒しだしたなんて・・・。
ご飯は食べるんですよね・・・うーん。
今日は戻っているといいですね。

投稿: ナナ | 2009年9月 7日 (月) 16時13分

今日のシンちゃんの様子はいかがですか?

↓一昨日の記事では、じゃらしで
 たくさん遊んだのに・・・。

どーしちゃったんでしょう?(´・ω・`)

すごく単純なコトですけど、例えば。
普段かけていないメガネをかけた・・・とか
帽子(あ、おうちの中でしたよね)とか

何か小さいコトでもお部屋の物の配置を変えたとか。

今夜更新の記事で泣き顔絵文字がありませんように!

投稿: アキスケ | 2009年9月 7日 (月) 19時11分

●mindyさんへ
ええっっΣ( ̄ロ ̄lll)
すみれたんも、へっぴり腰で逃げる時ってあるんですかあ?何ででしょうね?
テポは前の日の昼間も病院に行っていたので、病院の匂いが嫌なのか、何かが憑いて来たのか、本当に思ってしまいましたよー。coldsweats01
でもその日の夜はたくさん遊んだので変だなーって感じでした。


●あんずミャミャさんへ
カリカリを半分近く残していましたが、その代わりカツオをいつもの倍食べてますから、食欲はあると思います。
猫って敏感てよく言いますけど、思い当たることはいくつかあって、テポがいなかったことも、一つにあるのかと思いました。
テポは格下げと言う事かと悲しくなりましたよん。


●Panさんへ
ご心配おかけしました。
シン太が変だったのは日曜日だけのようです。
昨日からいつものシン太に戻ったようです。
色々原因を考えたですよー。

投稿: テポ | 2009年9月 8日 (火) 12時46分

●たまさんへ
たまさんのおっしゃる雰囲気とかで、ピン!ときました。
もしかしたらと思っていたのですけど、う~ん・・・でも・・どうかな?
今日のブログにも書いたのですけど、やはり部屋の様子が変ったことなのかと思います。いえ、思いたいです。
テポが格下げされたとかだと悲しいので。


●ナナさんへ
そうなんですよー。
前々日はくっつき虫でした。前日は昼間又、病院行ったりで出かけていましたが、ヒデさんがいたので、寂しくはなかったはずです。
帰って来てから、じゃらしで遊んであげた時は何ともなかったし・・・。
その後が問題なのですよね。
たぶん部屋の様子が変ったことだと思うのですけどね。
食欲は普通にあります。


●アキスケさんへ
部屋の物の配置を変えた?でまたまたピーン!ときました。
たまさんも、同じような感想をおっしゃってました。う~む。やはり、それかと思います。
自分が変な匂いでも発しているのか?
テポに死神でも取り憑いているのか?
テポは格下げされたのか?
と不安でいっぱいでした。coldsweats01
たぶん、部屋にあった物がなくなっているのが原因かと・・・。
でも部屋に入る前から、恐がっていたんですよね・・・。やっぱり不思議。

投稿: テポ | 2009年9月 8日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31266040

この記事へのトラックバック一覧です: シン太が変:

« 遊んで光線 | トップページ | いつものシン太 »