« 嵐の日の出来事 | トップページ | あまあまな一日 »

2009年9月 4日 (金)

ストレス?

clip昨日、実家の母の手術も無事に終わりました。たくさんお気遣いのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。m(_ _)m 

今日からまた猫ブログ再開したいと思います。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう訳で、ここんとこ、シン太をあまりかまってあげられませんでした。

P9031012

一人遊びをしているなーと思っていたら、

P9031014

じゃらしを食べていました。

P9031015

何と!

P9021003

カエルさんの片足も食いちぎり、

P9021004

テポが油断した隙に、パクッと食べてしまいました。

P9021010

と言うことで、スッキリンを少し多めに食べさせました。despair

こういうことは、シン太が我が家に来たばかりのころに、環境が変ったストレスであったきりでした。今回もテポがあまり家に居られなかったので、ストレスを感じていたのかも知れません。

今日はテポは遅い夏休みを取ったので、病院に行くのも明日にし、今日はゆっくりしたいと思います。シン太とたくさん遊んであげようと思います。既に朝から何度もナデナデの要求がありました。coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 嵐の日の出来事 | トップページ | あまあまな一日 »

コメント

お母様、手術されたなんて、ひどい骨折だったんですね…
まだ大変だと思いますので、テポさんもお体大切になさってください。


寝ながらじゃらしで遊ぶシン太くん、かわいいなぁ☆
でも食べちゃダメよ~!
ストレスでガジガジ、うちもします…
やっぱりシンガって甘えん坊で寂しがりなのかしら…?

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月 4日 (金) 13時25分

骨折で手術?!
お母様、大変ですね・・。お大事に。

たしかに、ストレスがあって誤食するっていうこはいるらしいですね。
スッキリンでちゃんとでてくるといいですね。

投稿: たま | 2009年9月 4日 (金) 15時49分

お母さまの手術無事終わって良かったです。
テポさんもまずは安心出来ましたね。
早く完治するといいですね。

シンちゃん。。。
淋しかったのでしょうね。
(マッチャの誤食は「クセ」ですが)
今回のシンちゃんはテポさんの想像通り
ストレスが原因ぽいですね。

ウンPと一緒にカエルさんのあんよ
早く出てこ~~い!!

でも、じゃらしをあぎあぎ噛んでる顔が
かわゆくて私スキでふ(=´-`)

投稿: アキスケ | 2009年9月 4日 (金) 16時02分

●あんずミャミャさんへ
左腕のヒジ上を真っ二つにポッキリです。
病院の都合で一週間シップだけだったので、日を追うごとに指先まで紫色に腫れ上がっていて、本当に腐ってきたんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。
術後レントゲンを見たら、骨に金属の板を添えて、ボルトで固定したので、まあまあキレイにまっすぐになってました。

おっと、すみません。母の話で長くなってしまいました。

シンガって甘えん坊で寂しがりやって言いますよね。やっぱりそうなのかなーって思いました。

投稿: テポ | 2009年9月 4日 (金) 16時22分

●たまさんへ
そうなんです。左上腕部をポッキリ真っ二つに折ってしまったので、金属の板を入れて骨にボルトで固定するという手術です。

うちは人間が外出時はケージだから、ケージに入っている時間も長かったんだと思います。
朝もあわただしく、ナデナデも十分してあげられなかったので、ストレスが溜まってしまったんだと思います。

たぶんうんPで出てくると思います。coldsweats01


●アキスケさんへ
母のことは、あんずミャミャさん、たまさんへのコメにも書きましたが、ちょっと病院の対応が遅くて、手が腐り始めたように見えたので、焦ってしまいました。でも、無事キレイにまっすぐになっていたので、ほっとしました。あとは2~3週間入院して、その後リハビリに通うということでした。

本当はシン太と一緒にお見舞いに行きたいところです。だって、シン太にとってはおばあちゃんですからね。smile

マッチャんもよく食べてしまうんですよね。
クセとして認可されたんですか?bleah
とりあえずすごい量ではないので、スッキリンをちょっと多目に食べさせてます。
早くうんP出て来~いspa←なぜか温泉マークsmile

投稿: テポ | 2009年9月 4日 (金) 16時51分

大怪我だったんですね;;
リハビリしながらじっくり治された方がいいですよね。

シン太くんは淋しかったんですね。
ウチの前猫Indyも、私が留守にして帰ってきたら
自分のウ○コを体中に擦り付けていて私に飛び付いてきました!
結果はご想像通りです(~o~);
そんなことは初めてだったのでビックリしたんですが、
それだけ不安だったってことなんでしょうね。

シン太くん!今日はテポさんといっぱい遊んでもらってね^^♪

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年9月 4日 (金) 18時01分

お母さまの手術、無事終わってよかったですね
骨折は怖いですよね
お大事になさってください
しんちゃんはちょっとご機嫌斜めですね
ひとりぼっちは嫌にゃよね~
しかも台風の時に…
これはずーーーっとなでなでの刑にゃね~♪
あぎあぎのしんちゃんかわいいにゃ

投稿: ルミエ | 2009年9月 4日 (金) 23時34分

お母様の手術、無事に終わって良かったですね~。
私の親戚も同じ様な手術をした事があるのですが、
術後がとっても大切だといつも言っていたので
お大事になさってくださいね。
シン太くんは寂しさをオモチャさんにぶつけていたんですねー。
留守にしていると心配ですし、切ない気持ちでいっぱいになりますよね。
今日はテポさんに沢山甘えられてシン太くんも
リラックスできそうですね~☆

投稿: かのんママ | 2009年9月 5日 (土) 10時45分

●mindyさんへ
ありがとうございます。
Indy君の話、思わず笑ってしまいました。
うんPを体中に?happy02
寂しさでそんなことをしてしまうこともあるんですね。
うんPは大変ですけど、そんな風に寂しさを表現されたら、かわいくってしょうがないですよね。
昨日はずーっとベタベタしてあげました。smile


●ルミエさんへ
ありがとうございます。
確かに、昨日の朝はずっとなでなでの刑でした。
一日中、なでなで、遊んで、抱っこでしたね。coldsweats01
春から仕事が減って家にいる日が増えていたので、今週は毎日何かしらでいないから、嫌だったのかな?と思います。
ルミエさんも、お体お大事にです。


●かのんママさんへ
ありがとうございます。
術後が大切なんですね。リハビリもしっかりやらせます。m(_ _)m

猫って意外と寂しがりやなんですね。
昨日はたくさん遊んであげましたよ。good
嫌ってくらい、べたべたしてあげました。bleah
カツオもいつもの倍あげてしまいました。bearing

投稿: テポ | 2009年9月 5日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31228334

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス?:

« 嵐の日の出来事 | トップページ | あまあまな一日 »