« シン太が変 | トップページ | 猫よけ? »

2009年9月 8日 (火)

いつものシン太

ご心配おかけしました。

昨日のシン太はいつものシン太に戻っていました。happy01

いつもと同じように、リビング以外の部屋にも、朝のパトロールに出かけました。

シン: 一緒に来てもいいにゃよ。cat

P9071115

シン: なでなで、してくれてもいいにゃよ。cat

P9071117

なでなでさせてくれましたが、

P9071118

ずっと目を見開いていて、まだあまりリラックスしてない感じでした。

P9071119

そして、会社から帰ると、

シン: ごはん作り、見学してあげてもいいにゃよ。cat

P9071120

シン: お水も飲んであげてもいいにゃよ。cat

P9071130_2

ずっと上から目線でしたが、いつものシン太に戻ったようです。confident

●シン太が変になった原因として、もしかしたら・・・

前の夜、PC部屋にあった黒いテーブルを、粗大ゴミで処分しました。

その夜、シン太をケージに閉まって寝ようと思ったら、粗大ゴミを出すのを忘れていたことに気が付き、夜中PM11:30頃テポが出しに行ったのです。(ヒデは既に寝てました)

シン太は別の部屋なので見える訳ないのですけど、玄関を開けたり閉めたりする音は聞こえると思うので、誰か来てると思っていたのか、それとも黒いテーブルによく乗っていたので、お気に入りのテーブルを捨てられて怒っていたのでしょうか。

テーブルを捨てたのがテポだって、どうして解ったのかは不思議です。透視能力でもあるのでしょうか・・・。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« シン太が変 | トップページ | 猫よけ? »

コメント

いつものシン太くんに戻ったみたいで
よかった、よかった!
今日の記事を見るまで、心配でした。

テーブルを捨てたの・・・
きっと、それですね!
猫って、姿は見えなくても
音や匂いでわかるって言うから
きっと、テポさんが捨てたのもわかったんじゃないですか?
いつもと違う・・・って不安になっちゃったんでしょうね。

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月 8日 (火) 12時47分

●あんずミャミャさんへ
お返事遅くなってしまってすみません。
ご心配おかけしてしまいましたね。

見えない所でガタガタ音がして、そのまま朝になってしまって、結局何の音だったのか解らないのが不安だったのでしょうか。
その変な音のする中で寝ていたテポも気持ちが悪かったんかなあ?
そしてテポが捨てたことが解っているのがやっぱり不思議です。

こんなことなら、逆にちゃんと目の前で捨てに行った方が良かったのかもしれないですね。

投稿: テポ | 2009年9月 8日 (火) 13時13分

おおっ!戻ってるようでよかったです~^^

たしかにテーブルかも!
うちのつむぎも目の前でモノを動かされると「わかる」からいいみたいですけど、知らない間に変わってると怖いみたいですよ~。

投稿: たま | 2009年9月 8日 (火) 14時49分

●たまさんへ
やっぱりテーブルですかね?
朝部屋に入る前から恐がっていたから、テーブルがないことは後になって気付いたと思うのですけどね。不思議です~。

つむたんも知らない間に変っていると、恐がったりするんですか。

投稿: テポ | 2009年9月 8日 (火) 16時24分

いつものシンちゃんに戻って良かったですね!

大きなものが無くなったので
違う部屋になったような気がしたのかもしれませんね。
旬汰もちょっと物をどかしただけなのに
珍しがったりくんくん匂いを嗅ぎにきたりします^^w

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2009年9月 8日 (火) 16時41分

●mindyさんへ
いつもなら、ちょっと部屋の模様替えをすると、興味津々で匂いを嗅いだりウロウロしたりチェックして、決行楽しんでしるように思えたんですけどね。
テーブルって言っても、TVの前などに置く背の低い小さなテーブルなんです。
使わなくなっていつも部屋の隅に置いてあったんです。
たまにシン太が乗って、外を見てたりしてました。
シン太にとってはだいじなテーブルだったのかな。despair

投稿: テポ | 2009年9月 8日 (火) 17時22分

ほ。安心しました☆
いつものシンちゃんに戻った様ですね。
テポさんも、みなさんも仰ってますが
私も黒いテーブルかなぁと思います。
その一部始終を見ていなくても
きっと「空気感」でピンとくるんですよ。

でも、すぐに忘れて違うモノに興味持ちますよ!うん(*・∀・)

投稿: アキスケ | 2009年9月 8日 (火) 20時51分

●アキスケさんへ
やはり黒いテーブルですかね?
見えない所でやっていたことなんですけど、なんとなく解るのかなあ???
テポが留守がちだったこととか、病院の匂いが付いていたこととかは、土曜の夜には普通だったことを思うと、やはり関係ない様に思えますもんね。
本当に不思議なんですけどね。
猫って、やはり透視能力があるのかも?smile
今日もいつものあまあまシン太だったので、もお大丈夫かな。confident
ご心配おかけしました。

投稿: テポ | 2009年9月 8日 (火) 21時24分

シン太くんいつもの感じで戻って良かったですね~!
うちも以前、赤ちゃんを連れて友人が遊びに
来た時、警戒して違う部屋にいたのですが、
帰ってからも彼女達がいたリビングには近づこうとせず、
様子が変になってしまった事がありました。
匂いチェックを沢山して翌日まで変でしたよ。
テーブルや夜中の音に変化を感じてしまったのかもしれませんね。
上から目線のシン太くんも可愛らしいですね^^

投稿: かのんママ | 2009年9月 8日 (火) 21時46分

●かのんママさんへ
にゃるほどcatface
そんなこともあるんですね。
赤ちゃんてまた独特の匂いがありそうですもんね。
新しく来た物に、違和感を感じるのは解るのですけど、なくなった物も解るんですね。
猫って不思議ですね。

投稿: テポ | 2009年9月 8日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31284567

この記事へのトラックバック一覧です: いつものシン太:

« シン太が変 | トップページ | 猫よけ? »