« 猫よけ? | トップページ | 気が乗らないはずにゃのに »

2009年9月10日 (木)

我が家のキッチン対策

えっと・・・昨日の続きのような内容です。

シン太がキッチンに入ると、じゃま火や包丁等が危ないので、思い切って入り口に扉を取り付けたのでした。それが↓こちらです。

P9091169_2

最初はアコーディオンカーテンでいいかと思っていたのですが、タチカワブラインドのショールームで猫対策だと相談したら、アコーディオンカーテンでは、下まで支柱が入っていないので、隙間から入られてしまいますよということで、アコーディオンカーテンの板版を紹介されました。アコウォールと言います。

もっとちゃんとした扉の方が見た目もいいのでしょうけど、やはりお値段がめちゃ高いのでアコウォールで手を打ちました。取り付け作業込みで、だいたい5万円位でした。

重宝してます。confident

シン太がキッチンに入りたがるので入れてあげると、

P9091172

P9091173

P9091170_2

P9091174

P9091175

閉じ込められるのは嫌いらしいです。coldsweats01

P9091176

 

clipカウンターキッチンだと、アコウォールだけでは難しいですね。

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ

2つのランキングに参加してます。応援ポチして頂けると、日々の励みになります。m(_ _)m

|

« 猫よけ? | トップページ | 気が乗らないはずにゃのに »

コメント

ご無沙汰しててスミマセン~

↓シンちゃんどうしたんだろうと思ってました。でも元に戻ってよかった!

アコウォール、いい考えですね。
でもやっぱり結構お高いんですねー。
でも危ないもんね、仕方ない。
我が家はカウンターキッチンなのでムリです~。危険なのもあるし衛生的にもキッチンにはあまり来てほしくないんだけど入り浸ってます・・・

投稿: くろだいこん | 2009年9月10日 (木) 14時55分

アコウォール!!優れものですねー(゜.゜)!!
そっかぁ~、ある程度硬くないと意味が無いってことなんですね。
ちょっと高いけど・・・ドアよりは安いのかぁ・・・。

それに、ドアだと開け閉めにスペースいるけど
これならスペースもいらないし、ホントにgood
シン太くんもこれで安全ですね(o^-^o)v

ポチッとな~♪

投稿: mindy | 2009年9月10日 (木) 16時19分

●くろだいこんさんへ
いえいえ、こちらこそ~。

シン太が子供の頃は本当にチョロチョロして危なくて取り付けたのですが、大人になったらそれほどでもないので、あらら?って思いました。でも、本気で料理したい時や、ハイターなど使っている時は、やはり取り付けてよかったと思うしだいでございます。catface
私も最初は猫の毛も落ちるしで、すごく神経質だったのですが、だんだん気にならなくなってしまいました。諦めの境地です。coldsweats01


●mindyさんへ
ドアだと10万超えてしまうので、さすがにちょっと・・・でした。coldsweats01

料理中シン太を追い出してアコウォールを閉めると、アコウォールの向こうで「ムカついたー」って言っているかのように、恒例のいのしし走りでドタンバタン回っています。
たぶん本当にムカついているのかも知れません。coldsweats01

投稿: テポ | 2009年9月11日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/31312808

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のキッチン対策:

« 猫よけ? | トップページ | 気が乗らないはずにゃのに »